CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/07/13

極小猫と・・・・・・巨大猫♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


子供は大人のように遠慮し、考えながらしゃべる事はしない。
素直に聞きたいことをぶつけてきます。
この頃家の前を通る小学生によく話しかけられます。

「たくさん猫がいますね。」

「何匹ですか?」

「あんなにいっぱいいてちゃんとお世話ができるんですか?」

はい、耳が痛いです。
頑張って世話します。


猫は犬ほど種類によっての大きさの差がない。

それでも、こうやって見ると同じ生き物なのかって思います。


ロシアンのつる。

体重3キロちょっと(ロシアンとしては普通?)

ちびっちゃく見えませんか?



で・・・・・次はもう皆様・・・・・・・



おわかりですよね。


10キロ弱のファントムです。

まあポーズが違うからよけい大きく見えるのかな。

でも、ついに「ダイエット」開始かも。


あ、寝ていると思ったら・・・・

つる、起きていたの?

ロシアンブルーは本当に頭がいいです。

つるは気がすごく強くて「トラブルメーカー」ですがね。

「大男、総身に知恵が回りかね」

つるちゃん、きついなあ。




本日のお・ま・け♪

豪快なファントムのあくびです。

GIFアニメなんですが・・・・見られますか?



こういう時、口に指を入れたくなりませんか?

私はいつもやって、みんなに嫌がられています。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

34 Comments:

  • 最後、あくびの写真と言うことですが
    お澄ましファントムくんの写真ですね・・・
    自分だけかな?
    あくびの時についつい指を入れたくなるのは
    わかります!
    やれませんけど(笑)怒られるんで・・・・
    約3倍違うんですもんねぇ?。
    こうやって見ると良く分かります!

    By Anonymous 桃とらマン, at 13/7/09 09:56  

  • うわっ!全然違うー。
    こんなに大きさが違ったら、つるちゃんとしては気を強く持たないとやっていけないって思っちゃうんでしょうね。
    小さいこの方が賢いイメージあるし。
    あはは(^^;)つるちゃんの一言、
    MC軍団の耳に届いてないことを祈ります。
    チラリとのぞいてる片目がこわい?。

    ↓おぉー、キッカーはみんな興味を持ってくれたみたいで嬉しいです♪
    さすがにdinoさん家は人数分は作れなかったですが・・・みんな仲良く遊んでくれたカナ?

    By Anonymous akane, at 13/7/09 10:07  

  • つるちゃん、
    確かにおんなじ猫でもえらい違い
    重さもそうだけど、質感がちがうような。
    キュット全体がしまったイメージが
    あります。

    たしかに気が弱くては、
    巨猫の中でやっていけないですよね!

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 13/7/09 10:22  

  • う?ん、
    こんなに違うんだ。
    でも、つるちゃんてあんまり
    大きさの差を感じさせないから
    存在感あるんですねぇ。

    ファントムくんのアクビ
    かわいい!
    あの大きい口に指を入れて
    みた?い!

    By Anonymous にゃあすけまま, at 13/7/09 10:34  

  • GIFアニメ、可愛い!!
    でも、その口も大きいんですよね(笑)

    つるちゃん、うちの桃と同じくらいかな。
    嬉嬉は、ソフトマッチョちゃんなんで、見た目よりも重いのです。
    そう考えると、やっぱり皆さん大きいですよね?。
    体重もだけど、見た目だけでも3倍かな。
    この巨猫さんが何匹もいる中で過ごすには、つるちゃんしっかり自己主張しないと影が薄くなっちゃうんでしょうね?。
    つるちゃんファンとしては、ぜひお目にかかりたいなと思っております。

    By Anonymous 桃饅頭, at 13/7/09 10:37  

  • ほんとに大きさが違いますね!
    モフ毛も手伝って体重以上に違って見える?!
    うちのそらも最近急に大きくなったように見えます。
    銀王が来たから相対的に(笑)。

    シャケくんとロクちゃん卒業したんですね。
    dinoさんにとってはみんなかわいい我が子でお辛い選択だったと思いますが、ロクちゃん新しいおうちで幸せそうで何よりです。
    会いに行ける距離にいてくれると安心ですね♪

    By Anonymous そらまめ, at 13/7/09 10:52  

  • お祝いのコメント、ありがとうございました♪
    これからも、末長く宜しくお願い致します(*^_^*)

    見ポチでごめんなさいですぅ(^^ゞ

    By Anonymous みこ姐, at 13/7/09 10:58  

  • 同じクッションに見えないよね?
    ファントム君やっぱリ大きいよね?
    好きだw?
    つるちゃんの3倍w?あるものね
    一緒に眠ってみたいw?

    By Anonymous 黒ネコ, at 13/7/09 11:26  

  • ファントムくん、ホント大きいですね!!
    同じクッションじゃないみたいですよぉ♪
    あ、私も指を入れてみたくなります!!
    一度やったら、結構ガブッが痛かった?(涙)。
    寸止めしてもらえませんでした(爆)。

    By Anonymous Chocolat, at 13/7/09 11:28  

  • えへへ^m^;
    絶対やります!爆!!
    口を閉じた瞬間、割り箸横にしてくわえたようになって、
    真顔で『オイッ!!?』って表情するのがたまらなくて(爆)
    絶対やっちゃいます^^;;;;デヘッ♪
    dinoさんちにいると、つるちゃんが異様に小さく見えちゃうんですが^^;
    完全に世間一般の基準間違えちゃっていますよね!?汗^^;爆
    (家にいるのもデカイのでねぇv^^;)

    By Anonymous aqua, at 13/7/09 12:07  

  • あくび →  大きなおくち
    絶対指入れる^^♪。

    口を閉じようとした瞬間に
    指に当たって、

    あ、ぐぐぐ???ってなるのが
    可愛くてしかたありませんヽ(=´▽`=)ノ。

    By Blogger 太陽, at 13/7/09 12:43  

  • あくび →  大きなおくち
    絶対指入れる^^♪。

    口を閉じようとした瞬間に
    指に当たって、

    あ、ぐぐぐ???ってなるのが
    可愛くてしかたありませんヽ(=´▽`=)ノ。

    By Blogger 太陽, at 13/7/09 12:43  

  • (ノ´▽`)ノオオオオッ
    このクッション、大きさ違いでそろえてらっしゃるのかと(笑)
    こんなに大きさが違うんですねー!!!

    あくびしたら指入れたくなっちゃいますよねー(笑)
    でもって、口閉じる前に指を抜くのが好きです(*≧m≦)=3

    By Anonymous とっちー, at 13/7/09 12:54  

  • 体重は3倍でも見た目はもっと差があるように見えますねw

    僕も周りには10?を越す猫ちゃんが居ないので、一度でいいから10?の猫ちゃんを抱っこしてみたいです(笑)

    アクビの指入れ←まこがいつもやってます(爆)

    By Anonymous マット, at 13/7/09 13:21  

  • 口に指を入れる派なのですねw
    私は舌をひっぱる派なんです^^b

    By Anonymous ruka, at 13/7/09 14:18  

  • GIFアニメ、見えますよー♪

    僕もマットさんと同じように、1度でいいから抱っこしてみたいですw

    By Anonymous おさむにぃ, at 13/7/09 15:28  

  • GIFみれますよーん

    おお、あくびするとユビをいれたくなるのね(笑)
    私はあくびをみると、あくびしちゃうだけ(笑)

    By Anonymous cheekykoko, at 13/7/09 16:48  

  • でっかいMCの中にいるつるちゃんは小人みたいに見えるからね?(笑)
    特にファンちゃんやエル君は大きいから、体格差が目立っちゃいますね(*`゚m゚´*)ゥププッ
    ファンちゃん、ダイエット開始なの?
    充分スリムだと思うけどぉぉ?・・・・
    んでも、去勢したから気を付けないとなんですね。
    ダイエット、頑張れ?♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 13/7/09 17:19  

  • 凄い大きさが違いますね?(驚)
    でも体重差が3倍以上も違うなら納得ですねw
    10キロ級のにゃんこってどんなだろ?
    今まで飼った猫はみな小さい子達ばかり
    5キロ超えなんていなかったので
    10キロのファントム君見てみたいな?w

    (*^m^*) ムフッ あくびの時指を入れる事
    以前はしてましたよ??w

    By Anonymous 由乃, at 13/7/09 17:20  

  • 同じバナナクッションとは思えないね!
    体調がまだ思わしくないので応援だけでごめんね?

    By Anonymous あっこ, at 13/7/09 17:23  

  • おぉ?@@違いすぎる!
    体重3倍ですもんね?@@
    バナナクッションが大小2つあるみたいですね?^^;

    By Anonymous youbobo, at 13/7/09 17:48  

  • つるちゃんとファントム君、3倍以上体重差があるんですね。
    親子みたい。
    大きなファントム君、抱っこしてみたいです(*^m^*)
    バナナベッド、いつ見ても可愛いなぁ。

    By Anonymous yumiko, at 13/7/09 18:12  

  • あ、わかりますww
    にゃんこのあくび見てると、ついつい指をはさみたくなっちゃうんですよね(笑)
    にゃんこたちにとってはいい迷惑ですけどvv

    しかしファントム君・・・、でかいですねぇvv
    メインクーンらしいメインクーンだ♪♪

    By Anonymous たなろう, at 13/7/09 18:20  

  • 同じものを使ってみると、大きさの違いがよーく分かりますねー。
    ファントムくんのあくびは意外にも(笑)お上品!
    私も指を入れてみたくなりますが、10回のうち9回ぐっと我慢して、1回入れてみます(笑)あのアガガガ・・・・とするのが面白いですよね?。

    By Anonymous ぷち, at 13/7/09 19:08  

  • 同じクッションですよねー!
    大きさの違いがすっごいよく分かりますー^^
    ファントム君、体重もつるちゃんの3倍あるんだぁ〜
    あくび、私もついつい指を入れたくなっちゃいますよー^^;

    By Anonymous hana, at 13/7/09 21:04  

  • つるちゃんちっちゃ??!!(〃∇〃)
    クッションがものすっごく大きく見えますね(笑
    ファントムくんが使ってる時は普通サイズに見えるのに?(*≧m≦*)
    ファントムくんの上を見上げながらのあくびかわゆい?♪
    そうそうなぜかあくびを見ると手を入れたくなっちゃいますよね(笑
    私一度だけルーちゃんにやったことがあるんですがそれから三日ほど私に近寄ってくれませんでした(^▽^;)
    なのでそれ以来ルーちゃんにはやってません。ルーちゃんにはね(笑

    By Anonymous ねこばか, at 13/7/09 21:11  

  • やっぱりファントムくん大きいなぁ。
    大きな体で、性格はおちゃめで可愛いって
    どんだけ私の理想のタイプなんですか
    ( ̄∇+ ̄)vキラーン

    つるちゃんは、毎日大きなにゃんこと接してるから、カラダで負けてる分、気が強くなるのかもしれませんね

    By Anonymous luna, at 13/7/09 21:46  

  • gifアニメ、ちゃんと見れますよ(v^ー゜)
    つるちゃんとファンム君だと仔猫と親猫くらいの差があるんじゃないですか(笑)
    私もアクビで口が空いてるとつい指を入れて猫、あがあがあがってなります(笑)

    By Anonymous hanako, at 13/7/09 22:00  

  • うわぁ?・・・、こんなに違うんだね。
    よくある、目の錯覚の写真もびっくりだね。
    でも、ホント、つるちゃんは賢そう・・・。
    メインさんは、どうもおとぼけチック。
    とってもワイルドなお顔なんだけどねぇ?。

    それにしても、あどけない顔をして、するどい質問だわ・・・。

    ファンちゃんのあくび、見れたよ。
    ガォ?!!ってほえてるみたい・・・。

    えっ!!指を入れる・・・。
    そんなこと、思ってもみなかった・・・。
    いまだに、少し、ちーさんに遠慮している私デス・・・ホント・・・。

    By Anonymous YUE, at 13/7/09 22:12  

  • 応援だけで(*_ _)人ゴメンナサイ

    By Anonymous barai, at 13/7/09 22:24  

  • え〜〜と
    本当に同じものに乗ってるんですか??
    なんだか(以下省略 笑

     にゃんずのあくび私も大好きです
    やっぱり口の中指突っ込んじゃいますよね〜〜
    良かった〜〜
    私もそれで嫌がられています(笑

    By Anonymous ちび, at 13/7/09 22:42  

  • 久々に更新しました。(汗)

    ファントム君、デカッ!
    でもでもその巨大さがイイっ!(笑)
    キー坊も密かに巨大化しています。(爆)

    By Anonymous こうちゃん, at 13/7/09 23:24  

  • 私もあくびに指入れちゃいます??(笑)

    By Anonymous マイティ, at 14/7/09 10:02  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    たくさんの猫を飼うのは世話が大変。
    でも、多種類飼うと楽しいですよ。

    種類ごとの大きさや性格が違って、毎日色々な発見があります。



    >にゃあすけままさん
    いつもありがとうございます。

    見事なくらいに大きさが違うでしょう?
    楽しいですよ?。


    >太陽さん
    いつもありがとうございます。

    そうそう、「あがががが・・・・」ってなりますね。
    その驚いた顔を見るのが楽しいです。

    By Blogger dino, at 14/7/09 12:22  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home