CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/08/21

間違った使い方・・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





これだけ大型の猫を飼っているとソファー類は傷が付きます。

人間がいないときは全てにカバーをかけています。



ただ、そのカバーがいい遊び道具になっちゃう事が・・・・・・







アズール・・・・・・背中が痒いの?

カバーでゴシゴシはやめて!

「んふ♪ 気持ちいいー♪」



めくれ上がっちゃっています。




これが正しい使い方。

こうやって大人しく寝てくれていれば問題はないんですが・・・・・



エルドラードの大好きな使い方。




あのねえ、エル、ひなこまで上に乗せてよく寝られるわね。

重たくない?

「えー?重たいって、何がー?」







「ふぁーあ・・・よく寝たー!!」




メインクーンは大雑把・・・・・じゃなくって、おおらか




本日のお・ま・け ♪

いよいよ出産までカウントダウンの芽芽ちゃんです。


ちょっと・・・・そのわりには元気すぎない?

あの・・・・・そこは・・・・・私の背中なんですが・・・・・

爪が・・・いたたたた・・・・・・・・・お尻で爪をとがないでー!




クンパンダ


ファントムパンダの受けがよかったので・・・・・・・



「とんだとばっちり」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々





Posted by Picasa

20 Comments:

  • (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    芽芽ちゃんってば!(爆
    やー元気そうでなによりですよぉ?
    それだけハッスルしていれば、お産もがんばれますものねッ
    (*´艸`)

    エル様の掛け布団使用が…(笑
    添い寝させていただいても、よろしいでしょうか?
    (*/∇\*)キャ

    私信なのですが!
    お土産プレゼント企画にご当選しております!
    念のためメールを送らせていただきました♪
    お忙しい中大変恐縮ですが、ご確認いただければと。
    よろしくお願いいたしまーす!

    By Anonymous Ren’s豆, at 21/8/07 09:55  

  • クンちゃ?ん!大熊猫は間違いで、巨猫熊?だったんですかね!

    芽芽ちゃんも、順調に乳母様をこき使っている様子・・・何か間違っていますが。

    ソファー、そんな贅沢な物家には無いので気にしていませんでした。あ!ベットが「ソファーベット」ですが、先代の故ルビー君の時に既にボロボロですので・・・・。

    By Anonymous 海松, at 21/8/07 12:12  

  • エルドラードくん上手に使ってますね?(^ー^* )
    でもママはちょっと困ってるよ??(笑
    クンちゃんパンダかわいいです??(≧∇≦)
    芽芽ちゃん元気そうでなによりです♪
    でもdinoさんのお背中に乗ってるのにはウケちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

    By Anonymous ねこばか, at 21/8/07 13:36  

  • わかりますわかります!!!
    実家のソファーはもう取り返しがつかない状態ですもの。。。
    私は、ソファー購入後、
    ウィさんにバリバリやられるのを察知して、
    同系色のカバーを大量にかってかぶせてます。
    ちょっとかっこ悪いんですけど、バリバリやられるよりマシですよね(涙)

    もう少しでBabyが生まれるんですね?!
    楽しみだ?☆

    By Anonymous Wiggy's Mom, at 21/8/07 13:46  

  • エルドラード君はひなこちゃんもろとも
    カバーかけ寝ですか!豪快ですね。
    芽芽ちゃんはもうすぐ出産なんですね?。
    楽しみですね♪
    dinoさんの背中フルに使って乗っかるなんてさすが?。
    クンちゃんはなんてお顔なさってるんでしょう(笑)。

    By Anonymous yjank, at 21/8/07 14:07  

  • 芽芽ちゃん、元気そうでなにより♪
    ・・・元気すぎ・・・?

    エルドラード君は上手に使ってて可愛い〜♪
    そんでもって、クンちゃんパンダも可愛い〜♪ 

    こんな子達と一緒にいれるdinoサンがうらやますぃ゚+。(*′∇`)。+゚

    By Anonymous ワカ, at 21/8/07 14:22  

  • アハハッ(≧▽≦)
    芽芽ちゃんったら、dinoさんを尻に敷いちゃって!(違うって!笑)
    やぁ、この猛暑にもバテないで元気イッパイな様子で何よりですねー!

    この調子で元気な赤ちゃんご出産頑張ってねー♪

    By Anonymous とっちー, at 21/8/07 14:26  

  • クンちゃん最高!(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
    かぶりものが出来るのってほんとすごいですね?
    モモは絶対、暴れ狂うだろうな・・(泣)
    たしかに傷つきますよね?。
    うちは、前のコがボロボロにしてくれたんで
    もう、そのまま放置状態ですごい事になってます。
    芽芽ちゃん、楽しみだな?!

    By Anonymous きのこ♀, at 21/8/07 14:42  

  • クンパンダ・・・・人相悪い!(笑
    クンちゃんは「どうせブログに載せるんだろー!」って顔してますね。。。
    ヤンキークンちゃん!

    エルくんのお口元がとってもチャーミング?
    自分で掛けちゃって可愛いなぁー☆
    ひなこちゃんが上に乗っても気にならないんですねー。。
    可愛い?(。?∀?。)キャハ?

    By Anonymous PONY, at 21/8/07 16:04  

  • メインクーンはおおらかな子なんですね^^
    ラグもおおらか?と言うより天然系が多いかも・・・のんびりしているところが最高です

    母ぎみをイスにするなんてなんてかわいいらしのでしょう?^^ワタクシもイスになりたい!  

    パンダのかぶりもの超ウケル^^
    どこでコスプレ購入するのですか?
    しかし大人しくかぶってるのがなんとも愛しいです(笑)

    P.Sお見舞いのお言葉本当にありがとうございました!

    By Anonymous おきょー, at 21/8/07 16:48  

  • どのご家庭のソファー類、ニャンの家具化してしまいますね!笑
    我が家のソファーは、幸い爪とぎされていませんが、
    トランポリン代わりに使われているので
    ポツポツ小さな穴がい?っぱい!泣

    dinoさん宅のみんにゃさんのソファーの使い方は個性的でイイ♪
    芽芽ちゃん、カウントダウンですか!
    ちびちびバブちゃんたちが見たくなりました?☆

    By Anonymous Sheen, at 21/8/07 17:04  

  • エルドラードくんのあくび姿、可愛すぎる(*ノェノ)
    私、猫のしぐさの中ではあくびが一番好きかもしれないです。
    何度もあくび写真を取り逃してます(ノД`)
    キレイに撮れて羨ましいゎ。。。
    芽芽ちゃんもうすぐですね♪
    ただいくら好きだからってdinoさんの背中はマズイでしょw

    By Anonymous かおりん, at 21/8/07 17:21  

  • 芽芽とっても綺麗だな?
    って見ていたら、、、
    dinoさんの背中の上?(笑)
    その上お尻に爪痕が?(爆)

    クンちゃんパンダさん
    凄く怒ってませんか?(笑)
    昔パーマをあてる時に
    顔の周りにタオルをきつく巻かれて
    不機嫌になったことを
    思い出しちゃいました(笑)

    By Anonymous kitten, at 21/8/07 18:23  

  • うちの安物ソファはしっかり猫の爪とぎ道具になっていますよ。
    どのお宅でもソファは猫ちゃんのものになっちゃいますね?。
    芽芽ちゃん、とてもお産間近とは思えないくらいのスマートですね。
    やっぱり産後の体型崩れしない為にあまり太らないようにしてるのかしら?(笑)

    クンパンダちゃん、なんだかちょっぴり不機嫌そうにムッツリ顔してるのが笑っちゃいますねー。

    By Anonymous ぷち, at 21/8/07 19:35  

  • なんだか、最近、一番最後の写真が楽しみになってきてます。
    いいですね?、皆様被りものOKで。
    カバー類、やっぱりいい玩具ですよね。
    うちも留守宅の家具に、カバーをかけてから帰ってくるのですが、まあ遊ぶ遊ぶ。
    そしてそこの中に逃げ込んで、帰らないと駄々をこねる…。

    By Anonymous 桃饅頭, at 21/8/07 20:10  

  • おぉ?、ちゃんとソファカバーをかけてるんですね!!
    我が家はかけていないのですが・・・巨大爪とぎと化しています@涙
    でもって・・・生地を買ってきて上から補修したりして・・・かなり貧乏くさい感じですわ。
    芽芽ちゃん、もうすぐなんですねぇ?!?
    私も┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃいます。
    お転婆さんもほどほどにねぇ?(笑)

    By Anonymous barai, at 21/8/07 20:21  

  • エルくんったら?。
    そんなかわいい姿を見せてくれるのね??
    私も一緒に寝かせていただこうかしら?

    芽芽ちゃん!がんばれ?。

    By Anonymous うー, at 21/8/07 22:20  

  • 読み逃げ&ポチ逃げご容赦下さい?
    ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ

    By Anonymous Chikaぽん, at 22/8/07 00:24  

  • 熱中症から脱することができたようなので、
    こうしてカキコさせていただいています(苦笑)。
    でも、大事をとってポチ逃げお許しを?!!
    今はお月さまの痛みと格闘ですっ(爆)。

    By Anonymous Chocolat, at 22/8/07 02:44  

  • コメントを下さった皆様へ

    メインクーンは大型で男の子だと体重も相当重いです。
    その子たちが日々飛んだりはねたりするのですからさあ大変!

    体の大きさにかかわらず、猫を飼っている方の共通の悩みでしょうね。

    カバーをかけるとかえって遊び道具になっちゃうことも多くって・・・・・


    皆様のおうちの子は「背中に飛び乗る」なんていうことはしませんか?
    長毛種はあまりしないと思っていたのですが・・・・甘かったです?!
    芽芽がやり始めたら、みんなが真似をしてやり始めました。
    男の子がやらないのがまだ救いでしょうか?

    By Blogger dino, at 23/8/07 15:13  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home