CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/11/02

手作りおやつ・・・・温かいスープはいかが?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



2日間のキャットショーが終わりました。

その後報告はまた後日。

今回もたくさんの方が遊びに来てくださいました。

キャットショーは友人やファミリーに会ういい場所になっています。



今回はものすごく疲れました。

今日はブログを書いていてもまとまらないです。

お疲れモードのジェード。


ショーでは堂々としていても、やる事はまだまだ子供。

先日体重を測ったら・・・8.3キロでした。

連れて行く私が疲れるはずですね。


一方こちらはアズールと芽芽


「窓辺の有名人」

外を通る人とおしゃべりを交わす2頭。

この子たちには私の知らないお友達がたくさんいるようです。




これ、なーんだ?


おやつを作っている最中です。

途中で火を止めてタオルで包むのを何回か繰り返します。


「寒い日には温かいスープ」

今回は鳥の胸肉、手羽元、ジャガイモです。

火を止める直前にキャベツの千切りも入れました。

冷めた物より少し温かいくらいがうちの子たちは好きです。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

28 Comments:

  • キャットショーお疲れ様でしたー!
    ジェードくんもお家帰って ほっとしたかな?
    でも、こんなリッチなおやつ作ってもらえて
    みんな幸せですね。
    美味しそうですー!

    By Anonymous ガブママン, at 2/11/09 09:01  

  • ショー、お疲れさまです!!
    地方遠征じゃなくても、大変ですよね。
    ジェードくん、8.3kgにもなっていましたか☆
    おやつのスープ、いいですね??。
    人間もニャンも美味しくいただけそうです(笑)。

    By Anonymous Chocolat, at 2/11/09 09:17  

  • お疲れ様です?
    無理しないでゆっくりしてください

    ジェード君も疲れたね
    お疲れさま??
    ジェード君もゆっくり休んでね?

    大きくなりましたね?
    8.3キロとw?驚いた?

    By Anonymous 黒ネコ, at 2/11/09 10:08  

  • ショーお疲れ様でしたw
    米俵持ってるみたいなものヾ(>▽<)ゞ
    手で持つのは限界だったんですね。

    たくさんリボンを頂いたことでしょう。
    ご報告楽しみにしていますぅ(^^♪

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 2/11/09 10:09  

  • キャットショーお疲れ様でした!
    ジェードくんもお疲れ様☆
    いっぱい遊んでいっぱい休んでね。
    8.3?ですか。
    それはdinoさんへの負担もすごい
    でしょうね。
    なんともおいしそうなおやつ☆
    私もいただきたいくらいです(笑)

    By Anonymous 桃とらマン, at 2/11/09 11:50  

  • ジェードくん、dinoさんショーお疲れさまでした♪
    8.3キロですか。ジェードくん重くなりましたね?。
    それは連れて行ったdinoさんも大変でしたね。

    寒い日には暖かいスープ、良いですね。
    人が飲んでも美味しそう。
    体の中から温まるんだろうな?

    By Anonymous 沙羅, at 2/11/09 11:59  

  • キャットショーお疲れ様でした。
    ジェード君8.3キロ??すごく大きくなりましたね?Σq|゚Д゚|p ワオォ

    手作りのおやつ、とっても美味しそうですね?、私も飲んでみたいスープですよぉ☆☆

    By Anonymous Duchess, at 2/11/09 12:15  

  • キャットショー お疲れさまでした!!
    重いケージの移動やなんかで、dinoさんもお疲れさまだけど
    何のことか解ってない?かもしれないジェードくんもお疲れ様^^
    8.3キロ
    よく育ちましたねー^-^

    By Anonymous まゆ, at 2/11/09 12:33  

  • ショーおつかれさまでした
    だけどジェードくん8.3kgですか
    それは疲れますね、きっと(笑

    アズールくんと芽めちゃん
    ほんわか暖かカップルで素敵です^^

    By Anonymous ちび, at 2/11/09 12:43  

  • ジェードくん、お疲れ様でした?!!
    たくさんのおもちゃに囲まれて楽しそう^^
    疲れをしっかり癒してね?♪

    By Anonymous とっちー, at 2/11/09 13:09  

  • コラーゲンたっぷりでとっても美容に良さそうなスープですね!
    でも子供たちが多過ぎてパパとママのお口には入らないのかしら??

    dino家の子供たちが美形揃いの訳が分かりましたよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    私も作って食べなきゃ♪

    毎度大きな王子の運搬お疲れ様ですm(*≧_≦)m

    By Anonymous kitten, at 2/11/09 14:32  

  • キャットショーお疲れ様でした。
    ジェード君の豪華なしっぽすごい?。
    見惚れてしまいます。
    スープ美味しそう♪
    体の芯まで温かくなりますね。

    By Anonymous YUKI, at 2/11/09 15:10  

  • ショー、お疲れ様でした。
    今回はどんな方がいらしたのかな?
    8.3kg!
    立派なMCに成長中ですね。
    もしかしてファントムくんを抜いちゃうかな?

    寒い日に温かなスープは身も心も暖まりますね?♪
    dinoさんの愛情たっぷりですもんね
    私も一緒にいただきたいくらいです(^m^)

    By Anonymous akane, at 2/11/09 17:06  

  • ジェードくん、どうだったのかなぁ。
    おつかれさまでしたー

    おお、手作りおやつー!
    憧れるわー
    でもきっとりあむはくってものえるは食わない・・・もごもご

    By Anonymous cheekykoko, at 2/11/09 17:36  

  • Chikaぽんさんのところで、
    ジェード君を抱っこするdinoさんを見て、
    ジェード君、めっちゃ大きいって思いました。

    豪勢なオヤツですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
    人間のご飯みたいで美味しそう♪

    By Anonymous yumiko, at 2/11/09 17:45  

  • キャットショーお疲れ様でしたぁ?^^

    @@いい出汁が出てそうですね?
    今日から寒いし・・
    あったかいスープ欲しぃ??^^

    By Anonymous youbobo, at 2/11/09 17:58  

  • こんばんは
    私もChikaぽんさんの所で写真を見て
    大きい??って思ってました
    8.3?ですか?納得しましたw
    美味しそうなスープですね
    私も一緒にいただきたいくらいです

    By Anonymous 由乃, at 2/11/09 17:58  

  • キャットショーお疲れさまでした。
    見学で半日過ごすだけでもかなり疲れる?。
    なので、dinoさんはどんだけ疲れるんだろうかってね・・・
    体力もだけど精神的にも消耗するものねぇ(笑)
    ジェイジェイも良く頑張った!うん!(^^)

    窓辺に麗しい2にゃんが並んでたら、注目の的だわ?♪
    私も外から眺めたいです!(≧∇≦)キャー♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 2/11/09 18:18  

  • お疲れ様でした?
    ジェードくん8.3kgですか・・・
    キャリーに入れたら10kg?
    考えただけで腰が痛くなりそうです。
    うちは、4kg(3歳MC)が、5.3kgまで半年できて、どうしようと思っていたら、このところ落ち着いてきました。

    鳥のスープおいしそうです!
    今晩作ろうかな、自分用に。

    By Anonymous lemitiev, at 2/11/09 19:13  

  • キャットショーお疲れ様でした。
    ジェードちゃん8.3kgですかぁ。。。
    短距離移動でも大変ですよね。。。
    キャリーにショー用の道具、
    やっぱり大仕事ですね。

    手作りのオヤツ素敵ですね。
    温かいスープでみんなの心もホッコリですね。

    By Anonymous まめのお世話人, at 2/11/09 19:30  

  • 寒い日はスープよねぇ?♪
    昨日はコメント下さりありがとうございます♪
    読み逃げ&応援が続きますが○o。スイマセン。o○(´ω`謝)

    By Anonymous barai, at 2/11/09 19:37  

  • キャットショーお疲れ様でした?!
    ジェードくん、いつの間にか大きくなっていますね?@@
    お鍋をタオルで包むって、初めて知りました!
    どんな効果なんだろ??

    By Anonymous まちねぇ, at 2/11/09 20:10  

  • ジェード君はまだまだ成長中ですね。
    それにしても立派な尻尾だこと。
    アズ君はしろちゃんでしたっけ。
    芽芽ちゃんも違う名前で呼ばれているんでしょうか。

    うちもまねしてスープ作ってみましたが、
    いくらはカリカリ大好きで、余ってしまいました。
    次回残ったら、味付けして人間のディナーにします。

    By Blogger makoshark, at 2/11/09 21:54  

  • キャットショーお疲れさまでした^^
    おぉ〜ジェードくん8.3kgですか!
    キャリーに入れての移動…大変ですよね(^ ^;

    dinoさんの愛情たっぷりのスープ
    今日から急に寒くなったから
    ほんわかあったかいスープがいいですね
    みにゃさん、あったまったでしょうね〜^^

    By Anonymous hana, at 2/11/09 22:52  

  • キャットショーお疲れ様でした!
    ジェード君8.3キロもあるんですね w( ̄△ ̄;)wおおっ
    今日みたいに寒い日は暖かスープで皆、ポカポカですね♪
    ウチの猫たちにも作ってみますw

    By Anonymous マット, at 2/11/09 22:58  

  • キャットショーお疲れ様でしたー
    さすがのジェード君も2日連続だとお疲れですか?
    チキンスープ、人が食べてもおいしそうじゃないですかー
    寒いとスープがいいですよね?

    By Anonymous hanako, at 3/11/09 01:24  

  • お疲れ様でした。
    ご自身でおやつのスープ作るんですね、
    chikaぽんさんから伺ってましたが・・・
    スゴイです。大所帯の鍋もスゴイ(笑

    By Anonymous あっこ, at 3/11/09 02:39  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    毎度の事ながらお返事が遅くてすみません。

    やっぱり年なのでしょうね。
    以前はキャットショーに行ってもこんなには疲れませんでした。
    この頃は2日間くらい廃人同様です。

    暑い時期はスープを煮るのも面倒でした。
    この頃は気候もいい感じなのでまた開始しています。
    ずっと煮ているとそばについていなくてはならないので、火を止めて保温。
    そうするとゆっくりと火が通ります。

    人間が食べても美味しいと思うでしょう?
    でも、ねぎも生姜も使っていないので、鳥の臭いが強いです。
    しっかり食べて・・・・撃沈したdinoです。


    >lemitieVさん

    はい、大きくなっちゃいました。
    キャリーの中にアイスノンも入れてありますからゆうに10キロは超えています。
    大きすぎるのも考え物です。

    あ、ご自分用にお作りになる場合は生姜やねぎを入れてくださいね(笑)

    By Blogger dino, at 6/11/09 08:27  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home