CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/01/20

とーたん通信・・・・・子猫を食べちゃう?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



こんにちは、ぼく、アズールです。

ぼくはこの頃とっても退屈です。



だって、ぼくの大好きな芽芽ちゃんが冷たいから。



「子育て中」だって。

赤ちゃんの事はいっぱい可愛がるのに。

ぼくの事なんてどうでもいいみたい。


一人で遊ぶんだけれど、つまんないなあ。



どうすればいいかなあ?





あ!いいことを思いついた。




赤ちゃんがいなくなれば、またぼくと遊んでくれる?



よーし。


へへへへ・・・・・


「いただきまーす!!」

アズール、それは短絡的です。



皆様、もちろんアズールはそんな事をしません。

昨日も一生懸命子猫のお尻をなめていました。

そうしたらその刺激でちびさんがおしっこを・・・・・

微妙な顔をしながらもなめるアズール。

偉かったね、アズール。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

23 Comments:

  • アズールくん優しいですね。
    うちはとらが一人子育てをしてたん
    ですが、お母さんがやってあげる
    ものだと思ってました。
    (おちりペロペロ)
    男の子でもやってくれるんですねぇ?。
    きっと大好きな芽芽ちゃんも感謝して
    くれてるんじゃないかな☆

    By Anonymous 桃とらマン, at 20/1/10 09:58  

  • アズールくんえらいえらい!
    ちびさんたちってどの位の時期まで、
    ペルペルしてもらってちっこ
    してましたっけ??
    もう少しのあいだかな?

    めめちゃん
    ちょっとお疲れぎみか。
    がんばってね、まさか
    とーたんが手伝ってくれるなんてネ
    良かったね!

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 20/1/10 10:14  

  • アズールくんも子育てに参加なんですね♪
    ちゃんと赤ちゃんのお世話ができて
    エライですよ??!!ナデナデ。
    大好きな芽芽ちゃんも、喜んでいると思います☆

    By Anonymous Chocolat, at 20/1/10 10:20  

  • 子育て参加のアズールくん
    男の子もそんな事するんですねえ、びっくり

    大好きな芽芽ちゃんもきっと頼りにしてるよね
    もう少し応援してあげようね、アズールくん!

    By Anonymous ちび, at 20/1/10 10:36  

  • アズール君、偉い偉い!!
    パパママ両方の愛情たっぷり受けたら、チビちゃんたちもいい子に育つはず。
    にしても、芽芽ちゃん痩せちゃいましたね?。
    今回はヘルパーさんがいないから大変かもしれないけど、アズールパパが協力してくれるから頑張ろうね!!

    By Anonymous 桃饅頭, at 20/1/10 11:41  

  • アズール君、すごい母性本能があるんですね
    こんなにも子猫を可愛がってくれるなんて
    芽芽ちゃんも安心して、子猫を任せられますね
    きっと芽芽ちゃん、感謝してくれてますよ
    子育てが一段落したら
    アズール君のこともかまってくれるはず!w

    By Anonymous 由乃, at 20/1/10 11:45  

  • アズールくんも子育てのお手伝いしてくれてるんですね?(o´艸`).o○
    こんなに可愛がってもらえて子猫ちゃん達幸せですね☆☆
    芽芽ちゃんも喜んでくれてるよぉ?♪

    By Anonymous とっちー, at 20/1/10 12:25  

  • えらいな?うちのダンナなんて
    まったく手伝ってくれなかったよ( ・´з・`)
    今更思い出して腹が立つ????キーー!
    アズール君の爪の垢、飲ませたかったー
    もう手伝ってくれなくてもいけどね(笑)

    By Anonymous hanako, at 20/1/10 12:39  

  • 男の子にも子供をかわいがる子がいますよね
    アズール君そうなのね
    芽芽ちゃんが遊んでくれないから??ちょっとさびしいんだね

    フフフ大きなあくびが??笑える??
    でもカプッとw?いけないよ??

    By Anonymous 黒ネコ, at 20/1/10 13:19  

  • お耳がかたっぽ隠れちゃってる
    アズールくん、とってもあどけないお顔ですね♪

    大きな体で、そっとべびちゃんを
    抱え込んでる姿がかっこいいです^^
    優しいんですね〜
    ちっこの面倒も見れるなんて
    ほんと偉い!
    憧れちゃう男子です♪

    By Anonymous ココマム, at 20/1/10 14:00  

  • アズールくんも子育てに参加してるんだぁ?@@
    エライね?^^v

    By Anonymous youbobo, at 20/1/10 17:20  

  • アズールくん^^、
    えらい!、おしっこまでお世話して♪。

    芽芽ちゃん、
    沢山の子育て、やつれちゃうでしょうけど
    母は強しで、がんばってねヽ(=´▽`=)ノ。

    応援しています☆ミ。

    By Blogger 太陽, at 20/1/10 17:42  

  • あーちゃん、お嫁ちゃんが子育て中でヒマ持て余してるのね?(⌒▽⌒)アハハ!
    んでも、赤にゃんのお世話もしっかりしてくれるし、きっと芽芽ちゃんは惚れ直してくれますよんd(*^ω^*)ネッ!
    今度は自分の子供をお世話できますように?(笑)

    By Anonymous Chikaぽん, at 20/1/10 18:05  

  • アズールちゃん偉いなぁ。
    毛繕いだけでなくおトイレもちゃんと舐めてあげたんだ。
    きっと大好きな芽芽ちゃんも見てくれてるよ。
    ↓のおやつタイムのお写真うれしかったぁ。
    dinoさん家ならではですよね。
    缶詰ストック&シャンプーストック&食器カゴ
    どれも見れてうれしかったけどね。

    By Anonymous まめのお世話人, at 20/1/10 19:17  

  • アズールくん、保父さんやってるの?
    保父さんできる温厚なタイプなのねー
    ベビーたちは日ごとに大きくなるから、
    もう少し経つと、遊び相手かなぁ

    By Anonymous まゆ, at 20/1/10 19:32  

  • 昨日はコメント下さりありがとうございます♪
    読み逃げ応援で。+゚m(´・c_・` )m。+゚ごめんなさい

    By Anonymous barai, at 20/1/10 20:34  

  • ロクばぁばちゃんがちゃかちゃんのところで、ぼうちゃんとまったりだけど、ちゃんと替わりに、アズールくんがお世話やいてくれてるんだね。
    えらいなぁ・・・。

    私、クンちゃんとは永遠のお友達で、ダンナさんにするならアズールくんだな・・・。
    とすると、dinoさんは、義母・・・。
    「おかあさぁ?ん・・・」


    と言いつつ、明日、クンちゃんのこと、リンクさせてもらう予定ですが、いいですか?

    By Anonymous YUE, at 20/1/10 20:45  

  • いつもコメントありがとうございます。
    久々なんですが今日更新しました。(汗)

    アズールちゃんは偉いですね!
    こういう家族がいると子猫ちゃんも
    頼りがいがあるでしょう。
    芽芽ちゃん、子育てお疲れさま。

    By Anonymous こうちゃん, at 20/1/10 21:05  

  • 芽芽ちゃんとっても綺麗なお顔をしていますね!(*´ω`*)ウットリーヌ?

    アズール様もハンサムなだけじゃなくって、保父さんも出来るなんて素晴らしいですヾ(@^▽^@)ノ

    家も夢が来た時トイレの後にロンがお尻を舐めてあげていましたが、マリアは知らん顔でした( ̄∇ ̄;)

    By Anonymous kitten, at 20/1/10 21:08  

  • アズール君偉いですねぇ?♪
    きっとアズール君も仔猫ちゃんを食べちゃいたい位、可愛いんでしょうねw

    By Anonymous マット, at 20/1/10 22:19  

  • この投稿は投稿者によって削除されました。

    By Blogger 雪花, at 20/1/10 22:31  

  • 赤ちゃんを抱えてるアズ?ルくん、なんだかとっても微笑ましい光景ですね。
    男の子も赤ちゃんのトイレを手伝ってあげるものなんですね、初めて知りました。
    みんなで子育て、そんな感じがいいですねぇ?。

    By Anonymous ぷち, at 20/1/10 23:03  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。


    本当はどう思っているんでしょうね。
    アズールに聞いてみたいです。
    大好きな芽芽はちっともかまってくれない。
    その上、何やら得体の知れないチビ軍団が。

    でも、男の子って優しいです。
    恐る恐る面倒を見ている姿は微笑ましいです。
    アズールは神経質で慎重だから、子猫を踏んじゃう事もないと思っています。

    By Blogger dino, at 21/1/10 12:04  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home