CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/01/13

子猫通信・・・・父親は子育てをするか?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


一つショックな事がありました。
メールの送受信に「アウトルック」と言うのを使っています。
なぜだかわからないのですが、去年の12月までのメールが全部消えました。
その日インターネットに繋がらなくて、dinoパパが何かをしていたのですが・・・・
昔のメールには大切なものもあります。
どうにかして消えてしまったメールを復活させる手はないでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。
そして、わが家からの連絡待ちをしている方、御連絡ください。



オス猫は子育てにどうかかわるか。

わが家でも出産の時からオス猫が一緒なのは初めてです。

出産の時、別にしておかないと子猫を噛んじゃうかもしれない。

そう聞かされていましたが・・・・・

アズールは心配そうに芽芽を見守っていました。


生まれて4日目、ちょっとのぞきに行く。


芽芽もちょっと警戒していますよね。


生まれて1週間くらいのとき。


「ご挨拶」

大きな体のくせに、子猫が動くと・・・・


「怖い」

腰が引けています。

今では子猫をよく可愛がります。

芽芽ちゃんがいないときは見守っていたり。

なめてやる事もしばしば。




でもね・・・・・・・



あのね・・・・・・・



赤にゃんたちのパパは君じゃないんだよ。



ここで人間だったら家出でしょうね。

でも、大丈夫。

だって猫だもん!




「父親はオレだ!」

アズールの父でもあるエルがパパです。



「その子の父親を探すな」といったのは誰でしたっけ?
ナポレオンかなあ・・・・・
ま、人でもそうですが、母は絶対にはっきりしますが父はね(笑)
そんな事を考えない分、動物は幸せなのかも。
目の前にある命だけ見ていますものね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

19 Comments:

  • 大好きな芽芽ちゃんが他のひとの子を産んだって知ったら
    人間だったら間違いなく仲違いしますよね(^^;)
    でもアズールくんは優しいですね?
    ちゃんと面倒見てあげてるんだ♪
    小さい頃から男の子も一緒だと子供の性格とかも何か影響あるかな?
    そういうのも楽しみかも♪

    By Anonymous akane, at 13/1/10 09:00  

  • あはは(≧▽≦)
    ホンット人間だったら泥沼の展開になりそうな事実ですねー(笑)
    でもでもちゃんと面倒みてあげるなんて優しいなぁ♪
    うちで以前子猫が生まれたとき、お兄ちゃん猫は
    子猫を転がして遊んでいましたよぉ(ノ´∀`*)

    By Anonymous とっちー, at 13/1/10 09:12  

  • ちょっと昼メロみたいな展開で(笑
    それでも大好きなめめちゃんのお子様だから
    大事にしてあげるんでしょうか

    エルドラードくんの誇らしげなお顔が
    頼もしいですね〜〜

    By Anonymous ちび, at 13/1/10 09:22  

  • メールの件ですが、
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1798230.html
    を参考に回復できませんでしょうか?

    ではでは。

    By Blogger hero川口, at 13/1/10 09:54  

  • 以前、うちで子猫が生まれた時もそうだったけど、
    子猫が産まれたら、男の子たちも
    なんか変だなと気づいて、そわそわしちゃいますよね
    なんか、変な生き物がいるって感じなのかな^^;
    世話も焼かないけど、攻撃もしないで
    冷静沈着に放置するって態度で、
    それは仲間として認めることかな?

    By Anonymous まゆ, at 13/1/10 10:45  

  • ちょっとドキドキしちゃいました!
    これが人間だったら?なんて思っちゃって☆
    ニャンはそういうものを考えずに
    純粋でいられていいですよね??!!
    エルくん、堂々としていてステキ♪

    By Anonymous Chocolat, at 13/1/10 10:48  

  • わぁ、じゃぁアズールくんの
    お部屋での子育てになったんですか。

    そうか、だれも乳母なしって
    そういうことだったんですねぇw

    アズールくんとおちびさんたちとの、
    お写真が楽しみです!

    By Anonymous 匿名, at 13/1/10 11:44  

  • ↑失礼しました
    私です(;^ω^A テレテレ

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 13/1/10 11:44  

  • アズール君は優しいんですね?
    子育てを手伝う子がいるなんて初めてききました(笑)
    あ、でもパパじゃないんだった・・・
    昼ドラみたいな愛憎ドロドロになっちゃうとこですね((*≧m≦*))

    By Anonymous hanako, at 13/1/10 12:14  

  • アズールくん優しい☆
    とっても小さい仔猫ちゃんたちに優しく
    挨拶可愛いな♪
    腰がひけちゃってるのもいいですよねぇ?。
    でもパパじゃない!?
    アズールくんもびっくりかな(笑)

    By Anonymous 桃とらマン, at 13/1/10 12:32  

  • アズールくん、やさしいねー!

    うちもアウトルックだけど、ぜんぜんわかんないやー
    うちは毎回容量がいっぱいなので、空きをつくりますって勝手になんだろうなーデータを軽くしていってるけど(^_^;)
    なくなったことはないな。
    復活できるといいね。

    By Anonymous cheekykoko, at 13/1/10 12:47  

  • アズール君子ニャンを覗いてますね?
    腰が引けてるのが?笑えるね

    アズール君w?パパじゃなくて残念だったね

    メール大変ですね
    復活出来るといいですね

    By Anonymous 黒ネコ, at 13/1/10 15:24  

  • アズール君、子猫が気になるんですね
    じっと見てる姿が微笑ましいです
    でも、赤ちゃんが動くと腰が引けてるところが笑えますね
    まるで新米パパのようだけど
    本当のパパはエル君だったんですね
    昼メロみたいな展開だわ・・・w

    By Anonymous 由乃, at 13/1/10 17:50  

  • アズール王子のお嫁ちゃんのはずの芽芽ちゃんが・・・
    アーちゃんもショックだったかなぁ??(((´゚艸゚`*)))クククッ
    乳飲み子を見るのはアズール王子も初めてだから、ビックリドッキリですね?。
    でもそこは元来が優しい王子。
    ちゃんとパパしてくれて偉いわ?( ̄▽ ̄)b グッ!

    By Anonymous Chikaぽん, at 13/1/10 18:11  

  • アズールちゃんのドキドキしながら
    仔猫ちゃんを見てる姿かわいいなぁ。
    どうやって接したらいいか考えてるんだろうなぁ。
    人間だと泥沼化しそうですよね。
    昼ドラ位かな?

    By Anonymous まめのお世話人, at 13/1/10 19:13  

  • アズール君の優しさに感動です♪
    弱い者に優しく出来るって素敵です!!

    メールの復元、僕は全く知識がありませんが、詳しい人に聞けば出来るかも?
    復元出来ると良いですね!

    By Anonymous マット, at 13/1/10 22:06  

  • 昨日はコメントありがとうございました♪
    時間がなくなっちゃってお写真見て応援で・・・
    ・゚・。(ノA`)・゚・。すみませんっ。

    By Anonymous barai, at 13/1/10 23:33  

  • アズール王子が
    目の前にある小さな命をみつめてる
    っていうのになんだか気持ちがあったかく
    なりました。
    育児参加、大賛成!

    メールが消えたなんてショックですね。
    Dドライブとかにバックアップされてないでしょうか?復旧できるといいですね。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 14/1/10 09:17  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなってすみません。


    色々アドバイスをありがとうございます。
    今現在・・・・・まだ無理のようです。
    いったいどうしてなくなっちゃったんでしょうね。
    マイクロソフトの電話サポート・・・・最後はそこに頼ろうかなあ。
    でも、バージョンが恐ろしく古いようです。
    それでも可能なのでしょうか?


    雄猫は子猫をどう扱うか。
    今回は出産の時も一緒なので、正直不安でした。
    アズールをケージに入れて出かけたりしていたのですが・・・・・
    実際の出産は、あっという間に終わってしまい、アズールは横でぼんやりとそれを見ていました。
    「立会い出産」ですね(笑)
    あ、父親じゃないけれど・・・・・・

    穏やかな性格のアズールなので大丈夫だったのかなあ?
    今度からは気をつけないといけないですね。

    By Blogger dino, at 15/1/10 13:01  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home