CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/01/05

巨猫たちのお正月・・・獅子舞編♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



頂いたコメントを読むと色々なお雑煮があることにビックリ。

また同じ種類でもそのおうちによって微妙に色々違うんでしょうね。

2日目のわが家のお雑煮。

関西風の白味噌にお芋、人参、大根、蒲鉾。

かつお節をかけていただきます。


1日目は関東風、2日目は関西風です。

で、すべての材料は頂き物。

かつお節、お野菜などファミリーの方々が送って下さいました。








テケテンテンテンテン・・・・・・





お正月と言えば「獅子舞」




今ではテレビの中くらいでしか見られなくなりましたね。



今まで色々な子がやってきた獅子舞。



今回は坊です。


ちょっと神経質な所がある坊。


心配は無用でした。

楽しそうでしょう?


お獅子に「ぱくっ」と噛んでもらうと厄払いになる。

これじゃあ、お獅子に食べられちゃったみたい。


「前が見えないよぉ!」




このコスプレ、被り物部分が大きくて重い。

今まで着た子はみんな「お獅子に食われる」


ユウタ



バースト


もう少しお正月特集でいかせてくださいね。



dinoのつぶやき

坊がちょっと風邪っぽくなっちゃったのでお医者さんに行きました。
先月末に「坊も5キロを超え」なんて書きましたが・・・・
はい、6キロになっていました。
1月1日で生後7ヶ月。
彼もジェードのように大きくなりそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

21 Comments:

  • 坊くん6kgですか!
    ずいぶん大きくなりましたね!
    すぐに大きな子達に追いついちゃいますね

    獅子舞、いつも思っていますが立派ですよね〜〜
    だけどみんな食べられちゃって(笑
    困った様子が可愛いですね!

    By Anonymous ちび, at 5/1/10 10:12  

  • 坊ちゃんの獅子舞コス、可愛いですぅ!!
    やっぱり前が見えなくなっちゃうのは
    お約束ってやつですよね??(笑)。
    もう6kgですか!!すごいっ☆
    さすがMCの男の子ですね??♪
    風邪、早く治るといいですね。

    By Anonymous Chocolat, at 5/1/10 10:46  

  • 坊ちゃんかわいい??
    こんな可愛い獅子舞さんなら
    我が家にもきてほしいですぅ?
    あはは・・・前が見えなくて困ってますね
    こういう仕草も笑えますねw
    え?もう6キロなんですか?
    何処までおおきくなるのか
    これからの成長が楽しみですね

    By Anonymous 由乃, at 5/1/10 12:44  

  • 大きな獅子なんですね?
    みんな食べられちゃってますものね?
    でもみんな可愛い獅子舞で?
    パクッとしに我が家にも来てほしいですよ?

    By Anonymous 黒ネコ, at 5/1/10 12:50  

  • かわいい獅子舞にゃんだw
    そんなにおおきなお口のお獅子さん。
    ううふふふ?
    そういえば誰かが
    去年もたべられていたわねぇ?☆

    おぞうに、わぁ!
    食べたことないよ関西バージョン!?

    うちは関東タイプで醤油だったわ。
    おいしそう(>ω<)/

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 5/1/10 14:24  

  • モフモフで可愛い。

    By Anonymous 猫村サム, at 5/1/10 15:59  

  • 獅子舞坊ちゃんかわいいですね♪
    大きな被りものって結構嫌がる子が多いけどさすがdinoさん家の子ですね。
    毛色も明るくてとっても美しいです。
    お風邪が早く治りますように。

    By Anonymous akane, at 5/1/10 16:34  

  • 坊ちゃん、お洋服大丈夫なんですね?!
    立派に着こなしてますよ( ̄▽ ̄)b グッ!
    7ヶ月で6kg越え?!
    立派だわ??♪体重が中々伸びなくて悩んでた時期があったなんて、ウソのような成長振りで嬉しいですね?♪

    修正の件了解しました。文字修正は今日中にやっておきます。
    追加の分は、今日は出来ないので少し時間下さい・・・
    こっちで返事しちゃってごめんね?!

    By Anonymous Chikaぽん, at 5/1/10 16:45  

  • 獅子舞坊ちゃん、素敵だわぁぁ♪
    7ヶ月で6kg超え??やっぱMCは大きいね!!
    坊ちゃんのお風邪、早く良くなりますように。
    お雑煮もめっさ美味しそう☆

    By Anonymous barai, at 5/1/10 17:08  

  • 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(U?????)ノ
    白いお雑煮なんて初めて見ました!これが関西風なのか。
    蒲鉾が読めなくてキョドりましたよ(笑)
    坊ちゃんこんな綺麗に成長して・・・(っω;`。)感動だわよ。
    坊ちゃんお獅子さん、とりあえず私をパクっとしてくださいな(*ノ▽ノ)

    By Anonymous かおりん, at 5/1/10 17:13  

  • 坊ちゃん、まだまだ子猫っぽいお顔だなぁ…
    と思ったら6kgになったんですか?
    メインクーンの子は大きくなるのですねー^^
    獅子舞姿、似合ってるしとっても可愛いです〜(*^-^)

    By Anonymous hana, at 5/1/10 17:22  

  • とっても綺麗でおめでたい白味噌のお雑煮・・・。
    dinoさん、こんな繊細なお料理も作れるんですね。尊敬!!
    大鍋で、ぐつぐつ、魔女のように「おやつスープ」を作っているとばかり・・・。
    あ、新年早々・・失礼・・・(笑)
    とっても美味しそうですよ、どちらも。

    あぁ・・・楽しいお正月、お囃子の太鼓の音が聞こえてくるようです。

    坊ちゃん、巨猫軍団といっしょだとまだまだちっちゃいと思っていたけど、6キロ!
    びっくりです。
    はやく風邪、よくな?れ。

    By Anonymous YUE, at 5/1/10 18:24  

  • あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    過去ログ拝見しましたが、年末ぎりぎりでまた天使が舞い降りたみたいですね。
    今年もきっと、このままCAVALLINOが盛り上がっていくということなのでしょう。
    それぞれのご活躍楽しみにしてます!
    dinoさんも無理なさらず、日々の生活楽しんでくださいね?。

    ちなみに、私は今年初めて旦那家のお雑煮を食べました。
    福井のお雑煮は、味噌味で、しかもしょっぱくてびっくりしました。
    地方によっていろいろですよね。

    By Anonymous 桃饅頭, at 5/1/10 19:07  

  • 白味噌のお雑煮だぁ?!
    母親の実家がこのスタイルみたいなんですが
    食べたことないんですよね。
    おいしそう♪
    坊ちゃん獅子舞可愛いですね☆
    風邪大丈夫かな・・・
    早く良くなりますように☆

    By Anonymous 桃とらマン, at 5/1/10 19:17  

  • お雑煮っていろいろあって面白いですよね。
    お餅の形も違ったり♪
    白味噌だけなら我が家も一緒だけど
    それにかつお節って初めて聞きました。
    ニャンコさんが喜びそうですね。
    お正月のコスプレみんなかわいかったぁ。
    さすがですね♪

    By Anonymous まめのお世話人, at 5/1/10 19:44  

  • 明けましておめでとうございます。
    今年はギリギリまで帰省していたので
    すっかりご挨拶が遅れてしまいました (^^;)
    本年ものんびり更新のブログになると思いますが
    そら、銀王共々よろしくお願いします。 m(。_。*)m

    坊ちゃん、風邪お大事に?

    By Anonymous そらまめ, at 5/1/10 20:27  

  • 坊ちゃん、6?越えですか?!
    めえっちゃ、可愛い〜〜〜です♪
    ふっさふさのエプロンがめちゃくちゃ
    ゴージャスですね♪

    お目目まんまる、ちっちゃかった
    坊ちゃんは立派な男子になってくんですね^^
    獅子舞、似合ってるるよ♪

    芽めちゃんベビーズ、
    はあ・・・のため息ばかり♪
    かわええ〜〜
    みんにゃのお披露目、楽しみです^^

    By Anonymous ココマム, at 5/1/10 22:17  

  • お正月特集楽しいです♪
    坊ちゃん獅子舞、かわいいですね?
    嫌がらないなんて素晴しい!!!
    度胸がありそうだし、これはキャットショー総なめなんじゃないですかーウハウハ

    By Anonymous hanako, at 5/1/10 23:34  

  • 坊ちゃん獅子舞、可愛いですね。
    坊ちゃんの風邪、大丈夫ですか?
    早く治りますように。

    By Anonymous yumiko, at 5/1/10 23:39  

  • うちのお雑煮も関東風ですがちょっと自己流。
    かつお出しに鶏肉も入ってほうれん草と蒲鉾&ナルト。
    ミソ味は食べたことないのよねぇ・・・
    坊ちゃん!7ヶ月で6Kgになってたの?
    うんうん、大きくなりそう?
    成長が楽しみですね♪

    By Anonymous あっこ, at 6/1/10 00:29  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません。

    何でだかわからないけれど、2日目は関西風の白味噌のお雑煮です。
    もう10年以上になるでしょうか。
    これはこれで美味しくて満足しています。

    お獅子の坊はいかがでしょうか?
    わが家にいると小さく見えますが、なんともう6キロ。
    いやいや・・・・・大きくなっていますね。
    でも、まだまだやる事は子供です。

    By Blogger dino, at 8/1/10 19:07  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home