CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/01/18

あああああくび

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


この頃坊が呼んでも反応しない。

そう思っていたらパパさんが違う名前でずっと呼んでいた。

その上おやつをやって名前を呼ぶから、すぐ覚えちゃった。

でも・・・なんで「ぽっくん」なの?

「ぽっくん」って呼ぶと嬉しそうにお返事します。

(追記 ほに○のぽっくんです・・・・字の説明をしたら、かえってわかり難くてごめんなさい。)

dinoとしてはすごく複雑・・・・・オヤジめ・・・・







あくびをする前の表情って微妙。


目がトローンとしています。


「ふぁ・・・・・・」


「くゎーーーーー!」

坊、その顔は怖すぎます。




「きりっ!」

まあ、よく表情の変わること。




本日のお・ま・け♪


「贅沢なひじ掛け」

シルバーパッチの女の子、妙に老けた表情を見せてくれました。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

19 Comments:

  • ぽっくんですか??♪可愛いですね!!
    その呼び名も似合っているような気がします☆
    おやつをあげながらだったりすると、
    やっぱり名前を覚えるのも早そうですね(苦笑)。
    豪快なあくび顔もナイスです♪

    By Anonymous Chocolat, at 18/1/10 11:15  

  • ぼっくんって可愛い呼び名?(〃∇〃)
    ちゃんと自分のお名前だってわかってるんだね?♪
    うちは呼んでも返事しないことも多いから羨ましいです(笑)

    By Anonymous とっち, at 18/1/10 11:45  

  • あははは
    ぼっくんってひそかに呼ばれてたんですね
    可愛い呼び名だことw
    おおきなあくび、マックスの時の顔
    確かに怖いですw
    でもし終えるとキリリとかっこよく!!
    いや?切り替えがうまいですねw

    By Anonymous 由乃, at 18/1/10 11:45  

  • ぼっくん、いいじゃないですか。
    アクビの前後の表情の差がおもしろいですね。
    シルバーパッチちゃんの眼、好きです。

    By Blogger makoshark, at 18/1/10 11:52  

  • ハハハちがう名前を覚えちゃったのね?
    おやつもらいながらじゃ??すぐ覚えちゃうね?(爆)
    ぼっくんも可愛いけどネ
    あくびの前後て可愛いよね
    大あくびしてるとこも可愛いけれど^^

    気持ちよさそうな肘掛ですよネ

    By Anonymous 黒ネコ, at 18/1/10 11:58  

  • 坊ちゃんがぽっくんに。。
    その由来を知りたいおばはんです♪
    でもどちらの名前でも
    可愛い坊ちゃんは可愛いですね〜
    一段とりりしいお顔になってきましたね^▽^

    ↓から引き続き・・
    ほわあ〜んな気持ちになって
    癒されます^^
    みんにゃくっついていて
    暖かそう♪
    どれも可愛い写真ばっかりです!

    By Anonymous ココマム, at 18/1/10 12:35  

  • 坊君・・ぼう君・・・ぼっくぅ・・・ぼっくん
    ではないかと、パパさんいかが?

    みなさんあくびシーン上手に撮るのに、
    感心しちゃいます(^^)/

    ↓コネコ反則のカワイさw
    お口ぴんくぅ(ノ∇≦*)

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 18/1/10 12:42  

  • いつの間に違うお名前になっちゃってたんですね〜(笑
    「ぽっくん」も可愛いのではないかと
    あくびの瞬間ってお口の中に指入れたくなりませんか??(ダメ?

    ちびにゃんずだんごになっててあったかそう
    みんな仲良しさんですね

    By Anonymous ちび, at 18/1/10 13:30  

  • おやつで違う名前を覚え込まされてたなんて笑っちゃいました(笑)
    でも名前の由来が「ほに〇」???

    ハンサムさんが凄いお顔に\(◎o◎)/
    でもすぐ後に、そんな顔したこと無いってお顔になるのがにゃんですよね(笑)

    子猫もつかれるのね?(笑)

    By Anonymous kitten, at 18/1/10 14:40  

  • ふわふわなベビーズ
    もうたまりませーん^^
    後何ヶ月かすれば
    それぞれ個性の違いが表れて
    それぞれの違った人生(ネコ生)を歩むことになるんですよねー
    しみじみ.....
    でも、今はいつも一緒^^

    By Anonymous まゆ, at 18/1/10 15:16  

  • あらま・・反応しなくなっちゃったですか^^?
    うちはいろんな名前に反応するのは何故でしょう^^?

    By Anonymous youbobo, at 18/1/10 16:55  

  • ぼっくん、可愛い愛称ですよ〜^^
    ほに○……ん〜なんでしょう。
    ウチもいろんな愛称で呼んでますヨ^^;
    あくび顔、いい表情おさめましたね〜w

    子猫ちゃんたち…可愛過ぎます〜(*´∀`)

    By Anonymous hana, at 18/1/10 17:08  

  • 「ぽっくん」も可愛いですね〜
    でも、私も『ほに○』が分かんないです(^_^;)
    うちもいろんな名前で呼ぶけど、ちゃんと返事しますよ(笑)

    By Anonymous yumiko, at 18/1/10 17:32  

  • 坊ちゃん、「ぽっくん」になっちゃったの?!(*`゚m゚´*)ゥププッ
    アニメで自分のことを「ぽっくん」って言うキャラがいたなって思ってたけど、思い出せず・・・・
    ↑ガブママンさんのコメ見て思い出したわ?(笑)
    お坊ちゃま君が「ぽっくん」なんだから、あながち間違いではないのかも?(*`゚m゚´*)ゥププッ
    オヤツあげる時に呼んでたら、覚えちゃうよね?。
    パパさんったら!!。・"(>0<)"・。ンモォ?

    老け顔のシルバーパッチちゃん、態度も大人びてるね(((´゚艸゚`*)))クククッ

    By Anonymous Chikaぽん, at 18/1/10 17:41  

  • (/・ω・\)アチャー…
    パパさんが違う名前で呼んでたんですねぇ。
    頑張ってdinoさんも坊ちゃんと呼びながら
    オヤツをあげますか?
    (太っちゃいますよね…)
    このまま坊ちゃんではなくなっちゃうのかなぁ?
    やっぱりオヤツをもらってる時の名前の方が
    印象深いもんねぇ。。。

    あくびする時の一連の表情好きです。
    おひげも前にいっちゃうしね(笑)

    シルバーパッチちゃんの表情、
    一気に歳をとった感じだね(爆)

    By Anonymous まめのお世話人, at 18/1/10 20:03  

  • あはっ、ホに○なのね。

    鳩ポッポのぽ・・・。
    了解しました・・・。
    (ん・?了解していいのか・・・?)

    それにしても、豪快なあくび・・・。

    昔、怖い漫画でこんなのあったような・・・、もごもご・・・。

    でも、このピンクのゴムパッキン、好きなんですよぉ?。
    お髭も噴水みたいだね。

    ベビにゃん、肉球でみわけられる・・・?

    By Anonymous YUE, at 18/1/10 22:08  

  • ぼっくん!かわいいじゃないですか?(*´艸`)
    うちの猫たちも誰も正式な名前で呼びませんよー(笑)
    いろいろあるんですけど
    ニコール(ニコちゃんでちゅよ!)は
    ニンニンとかニク?とかニッキュウ?とか
    もう「ニ」しか合ってない((*≧m≦*))

    By Anonymous hanako, at 19/1/10 00:02  

  • ぼっくん、可愛い呼び名だわぁ♪
    ほに○はわからない?@謎
    我が家も呼び名は色々あるけど、毎日何度も呼んでると全部覚えたっぽいよ!?
    老けた表情って・・・(*≧m≦*)ププッ

    By Anonymous barai, at 19/1/10 03:33  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなりました。


    説明のしかたが悪くてごめんなさい。

    BOUでぼっくんって見えちゃうかなって思って説明したら、かえって判りにくくなっちゃいました。

    POKKUNのぽっくんです。
    何でそんな名前に・・・・
    間が抜けていて微妙な気がします。
    でも、それで覚えちゃったんです?。

    By Blogger dino, at 21/1/10 11:59  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home