CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/01/14

あさりとしじみ・・・・生後3ヶ月

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




あさりとしじみが生後3ヶ月になりました。

時が経つのはあっという間ですね。


生後2週間くらいの「へそ天しじみ」




生後3週間くらいのあさり



生後2ヶ月、いつでも仲良し。

あっという間に表情が大人っぽくなりました。




「うふん」

ウィンクしじみ、眠たかったのかな?

彼女は名前が「ADULA(アデュラ)」になりました。

氷長石と言う石から取ったそうです。




あさりお嬢様、お手をどうぞ。


「はい!」

あさりも名前が決まりました。

「ASHLEY(アシュリー)」

なるべくあさりに近い名前って思って。

あさり、あしゃり、あしゅりー・・・・ダメかなあ?

今日2回目のワクチンです。

それがすんだら、週末しじみは新しいおうちに旅立ちます。





本日のお・ま・け♪

子猫たちがいたりキャットショーだったり。

この頃忙しい。

不満なのは大きな男の子たち。

見て下さい、この不満げな顔。


「ぼくなんてどうでもいいんでしょ」

クンちゃん、そんな事ないよ。

後で抱っこしてあげるからね。

ばたばたしていてごめんね。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

16 Comments:

  • 2ニャンはもう3ヶ月ですか??。
    早いですね??。2回目のワクチンも
    無事に終わりますように祈ってます☆
    ステキなお名前もつきましたね!!
    クンちゃん、ゴキゲンなおしてくださいね♪

    By Anonymous Chocolat, at 14/1/10 10:08  

  • しじみちゃん、
    卒業なのですね☆ミ。

    生まれてすぐは
    心配で心配で、ですが。。

    ご飯を食べるようになったら
    あ!と言う間に^^。

    クンにゃん♪
    大好き?^^。
    私が抱きしめてあげたい♪♪

    けどママじゃないから
    反対に怖がるのかなぁあ。

    By Blogger 太陽, at 14/1/10 10:32  

  • さみしん坊のくんちゃんw
    抱っこしてあげたいなぁ?

    あっという間に旅立ちの日が
    やってきたんですねぇ・・・

    2にゃんとも、ワクチンがんばるのよぉ?。
    どっちもステキなおなまえだわ!

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 14/1/10 10:34  

  • あらら、もうご卒業ですか。
    きっとお二人は家に残らないんだろうなと思ってたんですが、今回は早いですね。
    でも、こんなかわいい姿を見てたら、お迎えするご家族はまってられないですよね?。
    新しいお家で、しっかり福猫さんしてくださいね?。

    うふふ、クンちゃんいじけてますね。
    うちに来てくれたら、遊び倒してあげるのにぃ?!!

    By Anonymous 桃饅頭, at 14/1/10 12:03  

  • アデュラにアシュリー、とってもすてきな名前ね♪
    ほんと、あっという間に大きくなるわねー!

    クンちゃん、拗ねててもカワユス♪

    By Anonymous cheekykoko, at 14/1/10 12:51  

  • アサリちゃんとしじみちゃん
    素敵なお名前がついたんですね
    それにしばらく見ない間に大きくなったよね?
    うっふんもハイも可愛いw??

    クンちゃん拗ねてるんだ??
    そんなことないよ??
    クンちゃん可愛いよ??

    By Anonymous 黒ネコ, at 14/1/10 14:30  

  • 2にゃんともとっても素敵なお名前つけていただいたんですね?(*´∀`)
    もうすぐ卒業なんですね。
    つい先日生まれたばかりかと思っていたのに
    時が経つのはホントに早いですね?(*^-^*)

    By Anonymous とっちー, at 14/1/10 15:06  

  • 赤ちゃんから幼児に、でも猫の成長は早いからもうすでに美少女って感じですね(///∇//)

    クンちゃんかわゆい(*^m^*) ムフッ
    にゃんって外出が多いと拗ねますよね(笑)

    私の風邪もくすぶっていますが、dinoさんはお忙しくって大変みたいなので暖かくして美味しいもの食べて乗り切ってくださいね♪

    By Anonymous kitten, at 14/1/10 15:14  

  • もう3カ月になるんですね。
    あっという間ですね。
    ワクチン鳴かないかな?頑張ってね。
    新しいお名前も素敵ですね。
    毎回素敵なお名前を考えられて凄いなぁって思います。
    クンちゃんの表情かわいいなぁ。
    ぺったんこになってるのって好きです。

    By Anonymous まめのお世話人, at 14/1/10 15:44  

  • あさりちゃん、しじみちゃん
    大きくなりましたね?
    ますます可愛くなって!!
    素敵な名前も決まりましたね

    クンちゃん、大きくなっても
    まだまだ甘えん坊なんですね
    僕も構ってほしいのに・・・って拗ねてる姿
    あぁ?ん、おばちゃんでよければ
    抱っこしてあげたいですぅ??w

    By Anonymous 由乃, at 14/1/10 16:31  

  • そっかぁ?もう3カ月ですか。
    ほんとあっという間・・・
    素敵な名前も付いたんですね!

    クンちゃん、ちょっとすねちゃった!?
    抱っこしてもらえるって♪
    良かったねぇ?☆

    By Anonymous 桃とらマン, at 14/1/10 17:14  

  • 生後2ヶ月だと、まだホヨホヨ?って感じだったけど
    3ヶ月になると、一気に大人っぽくなってきますね♪
    しじみちゃん、色っぽいわ?♪
    素適な名前が決まったのですね?!
    あさりちゃんのアシュリーちゃんも素適よん(*/∇\*)キャ

    By Anonymous Chikaぽん, at 14/1/10 18:34  

  • 昨日はコメント下さりありがとうございます♪
    読み逃げ応援で面目ない!(*´ο`*)=3 はふぅん

    By Anonymous barai, at 14/1/10 20:38  

  • ちびにゃんずの成長は早いですね
    しじみちゃん卒業ですか〜
    新しいお家で幸せになってくれると思うけど
    やっぱり寂しいですね

    クンちゃんのふてくされたお顔・・・
    可愛い〜〜^^
    あ、ごめんなさい(笑
    でもバシュも同じ顔してるときある・・・

    By Anonymous ちび, at 14/1/10 21:04  

  • もう2ヶ月ですか?早いですね?
    シジミちゃんはもう卒業?
    淋しいですね!
    あ、でも生まれたてがいるからそんなことも言ってられないんだね・・・
    クンちゃん、ママ大忙しだよー
    私でよければシッターに行きたいよ!!

    By Anonymous hanako, at 14/1/10 23:17  

  • ほわほわとろ?んな赤ちゃん顔が、あっという間に愛らしい仔猫顔に!
    仔猫の成長って早いですね。
    しじみちゃんはお色気系、あさりちゃんはお嬢様系?
    将来はどんなコになるのかなぁ♪

    クンちゃんがすごい顔になってる!
    知らないお姉ちゃんでよければ、いくらでも抱っこするよ?(笑)

    By Anonymous ゆら姐, at 14/1/10 23:57  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home