CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/01/19

大家族シリーズ・・・・・おやつタイム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


テレビの人気番組で「大家族シリーズ」がありますよね。

実際にそうはなりたくないけれど、見てみたい。

そう思っている方が多いのではないでしょうか。

きっとこのブログをご覧の方も似たような感じかな?



こんな写真を期待していますか?




絶対にわが家じゃないと見られない写真。



「おやつタイム」

 

こぼすので、新聞に入っているチラシを敷きます。

そこに細長い皿(サンマ皿)を並べて肉を置いてあるのですが・・・・

迫力でしょ?


がっついているように見えますが、そうじゃないです。

一人40グラムくらいのお肉で大満足。

小さな缶詰の半分くらいの量です。

お肉に少量の缶詰を混ぜてあります。

わが家の子たちは缶詰も肉主体のものが多いです。

 

「戦いすんで日が暮れて」

ファントムが気持ちよさそうに寝ています。

手を引っ張って迷惑そうな顔をされる私です。


 

「じーじの開き」

ディーノ、すっかり毛が伸びちゃったね。

暖かくなったらまた「まるがりーた」しなくっちゃ。

 

「何かよからぬ事を考えとるじゃろ?」

へへ、ばれた?

悪い事を考えていると、猫って感じ取りますね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

14 Comments:

  • そうだw?感じるみたい
    黒ネコも爪切るぞ??何と思ってるとなかなか寝ないものね(笑)
    ディーノじいさんもピピーンと来たんだね(爆)

    すごい大家族だね
    迫力あるだろうな??みてみたいw??

    By Anonymous 黒ネコ, at 19/1/10 09:42  

  • テレビで見る大家族、すごいですよね♪
    一人っ子で育った私としては
    最初見た時は衝撃的でした!!
    ニャンの世界もすごいですよね??☆
    毎日賑やかだろうな?と想像です!!
    悪いこと考えているとバレますね(爆)。

    By Anonymous Chocolat, at 19/1/10 09:57  

  • おぉ?すごい!!
    確かにこちらならではですね☆
    でもがっついてるんじゃなくて
    みんな仲良く食べてるのがわかり
    ますよ?。
    おいしいおやつだと、取り合っちゃう
    子もいるのにみんな良い子ですね!
    猫の、あの防衛本能ってすごいですよね。
    神経研ぎ澄まされてる?って感じます。

    By Anonymous 桃とらマン, at 19/1/10 10:00  

  • 迫力あるぅ(≧▽≦)
    みんないい子に食べてるみたい!

    ファントム君のお手手、にぎにぎしたい♪

    そしてちびちゃん達、可愛いですねぇ(*^^*)

    By Blogger うにぽっぽ, at 19/1/10 10:20  

  •  なんだか「流しそうめん」みたい(笑
    みんなでお行儀よくしてるのがまたおかしい〜〜

    「爪切り」とか「シャンプー」とかなんでわかっちゃうんでしょうね?
    みんな一目散に逃げられちゃうの・・・(涙

    By Anonymous ちび, at 19/1/10 10:56  

  • 昨年お邪魔した私ですら、こうやって見てるとまたこの中に埋もれてみたいと思います。
    美味しいものがあると戦争のようになるかと思ってましたが、こうやって並んで落ち着いて食べれるんですね。
    偉いです!
    そして、意外と小食なのにも驚きました。
    うちはちょっとアビ系の血が濃いのか、がっつきタイプなんで。

    ディーノじい、ほんとふわふわになりましたね。
    この年末年始の寒波は、この姿でちょうど過ごしやすい感じだったかしら?
    まるがりーた前まで、しかと楽しまないといけませんね♪

    By Anonymous 桃饅頭, at 19/1/10 11:28  

  • 核家族で一人っ子な私には、あの大家族な生活は耐えられないです?(笑)
    んでも猫さんの大家族は憧れるの( ´艸`)ムププ
    毎日賑やかで楽しいだろうなぁ♪って。

    By Anonymous とっちー, at 19/1/10 12:25  

  • これは壮観ですね?@@
    でもみんなお行儀いいんですね^^v
    うちのラムは食べ残しがないかチェックして回りそうです^^v

    猫って人の心がわかるんですかね?
    その内容が自分に都合が悪いと立ち去りますよね?><

    By Anonymous まちねぇ, at 19/1/10 17:32  

  • 今日は外出してて時間がなくなっちゃったので
    応援だけでごめんなさいぃ?(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

    By Anonymous Chikaぽん, at 19/1/10 18:31  

  • 大家族の番組を見ていつも凄いな?と思ってました
    dinoさん家も凄そうw
    でもみんなお行儀がいいから
    たくさんいても大丈夫ですね

    そうそう猫って、人間の考えてる事
    ちゃんとわかってますよね
    こちらの思いを察知して逃げちゃう事もありますw

    By Anonymous 由乃, at 19/1/10 19:19  

  • 猫バリモリ状態w
    お行儀よくおやつタイムを
    過ごせるなんてお利口さんだこと!

    じーじ今年は再しいたけ?

    考えてるの猫に読まれますよね(*゚▽゚)ノ
    毎朝猫に逃げられますw
    お留守番はお嫌いなようで・・・

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 19/1/10 21:55  

  • こんばんは。
    そうそう!猫だらけに憧れてるけど、
    そうもできない><
    子供のころはムツゴロウ王国の『猫舎』に憧れたもんです。

    By Anonymous あやぞっ, at 19/1/10 22:49  

  • そのオヤツタイムの猫の群の中に
    ダイブしたい衝動・・・(笑)
    1日2回の掃除機タイムがあるから
    これだけキレイにしてあるのですねー
    うち金曜から土曜の午前中は埃の山でございますゴッフォゴッフォ

    そうそう、感じるのです!
    グーグー寝てるくせに爪きりもって近寄ると
    目をパチって開けるキヨ!

    By Anonymous hanako, at 20/1/10 08:05  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなりました。


    すごい光景でしょう?
    めったに見られませんよ。
    見ているのは楽しいですが、全員の世話をするのはけっこう大変。
    見るだけがいいかなあって思います。

    猫って勘がいいですよね。
    心の中で考えていても、オーラが出ちゃうのかな?
    爪きり、シャンプー、薬など・・・・すぐばれちゃいますね。

    By Blogger dino, at 21/1/10 12:02  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home