CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/01/22

メインクーンとアメショの関係・・・クンちゃんとつくし♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


子猫の世話に手がかかって、ちょっと大人たちが可哀相。

ま、本人たちはどう思っているかわかりませんが。


かえってうるさく構われないからいいのかなあ?



アメショのつくしはメインクーンが大好き。

クンちゃんのお手手を握って夢の中。


童顔だからわからないけれど9歳のもとオス。

クンちゃん、手をつなぐなら女の子の方がいい?


優しいクンちゃん、つくしを起こさないようにそっと手をはずす。


あはは、ばれちゃった。

まずい時ってクンちゃんは目をそらします。


「何だかんだ言っても仲良し」

気持ちよさそうに頭をなめてもらうクンちゃん。

のんびりと時間が流れていきます。




今日はファンタジアの1歳の誕生日。

日本で迎える初めての誕生日です。

(追記・・・ガーン!おぼえ間違っていました。19日だった・・・・)


遠い外国から一人で飛行機に乗ってやってきました。

つい昨日の事のようです。

よく来てくれたね。

控えめで目立たないけれど、可愛い子です。

気がつくとそばにいる。

今年は可愛い赤ちゃんを見せてくれるかな?



dinoのつぶやき

今回はばーばがいない。
その上おっぱいが足りない。
子猫たちは私がミルクをくれることに気がついたようです。
部屋に入ると一斉に、私の方によろよろとやって来ます。
6匹の子にミルクを作って飲ませる。
思ったより時間がかかります。
早くカリカリを食べられるようになってくれないかなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

15 Comments:

  • ファンタジアちゃん、お誕生日おめでとう♪
    って19日だったのね!?
    あるある、間違えちゃうときとか忘れちゃうときとか・・・もごもご

    お手手にぎにぎかわいいねー!
    私もにぎにぎして寝たいわー(*^_^*)

    By Anonymous cheekykoko, at 22/1/10 11:58  

  • ファンタジアちゃん、1歳のお誕生日
    おめでとうございま??す♪♪
    1歳の誕生日って特別ですよね??☆
    これからも健康でどんどん美しく
    成長していってくださいね??!!

    By Anonymous Chocolat, at 22/1/10 12:00  

  • ファンタジアちゃん、お誕生日おめでとう??!!!
    1歳のお誕生日はなんとなく特別な日って感じがしますよねー(o´艸`).o○
    今年1年も素敵な年になりますように☆☆

    By Anonymous とっちー, at 22/1/10 12:11  

  • ファンタジアちゃん、一歳のお誕生日、おめでとうございますー。
    今年、かわいい赤ちゃん見せてくれるかなー?
    楽しみにしていますねー\(~o~)/

    つくしちゃん、可愛いですねー!!
    お手手つないでネンネだなんて・・・
    クンちゃんも、そっと動いて、優しいですー(#^.^#)

    By Anonymous ガブママン, at 22/1/10 12:15  

  • ファンタジアちゃんお誕生日
    オメデトウ!
    1歳の誕生日はちょっと、
    特別ですよね(^^)/

    猫も相手のカラーや種類に
    好みがあるのかしらね。
    つくちゃんはMC好きで良かったよねw
    囲まれてくらせるんだもん\(^▽^@)ノ

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 22/1/10 13:35  

  • ファンタジアちゃん♪♪
    ♪ 歳のお誕生日おめでとう ♪

    とても優しいお顔ですね^^。

    dinoママ、
    哺乳で大変な時期、山場ですね汗。。。


    クンにゃんヽ(=´▽`=)ノ。
    時間がまったりと流れて☆ミ。
    そのしぐさがたまらなく可愛いです♪。

    By Blogger 太陽, at 22/1/10 13:57  

  • ファンタジアちゃん、お誕生日おめでとう♪
    今年はママになるのかもなのですね^^
    どんなママさんになるのかな、楽しみです♪♪

    つくしちゃんとクンちゃんの
    頭の大きさの違い☆
    でも幸せそうなクンちゃんの
    お顔が物語ってますね^▽^

    つるちゃん、掃除機の横で寝れるとは!
    我が家はすっとんで逃げてきますのに・・^^;

    By Anonymous ココマム, at 22/1/10 14:55  

  • にゃっはー
    つくしちゃん可愛いっ♪
    え?9歳だったんですね?、お若い!!
    優しいおさしんに癒されました
    ファンタジアちゃんお誕生日おめでとう☆
    可愛いぷっくりマズルにチューチューしたいです♪
    これからもスクスク元気に健康に育ってね!

    By Anonymous うにゃ。, at 22/1/10 15:43  

  • ファンタジアちゃん、1歳のお誕生日おめでとう?♪
    これからも美しく健康に育ってくださいね^^
    つくしちゃんとクンちゃんのゆったりと流れる時間^^♪
    なんとも可愛いやり取りですねー

    By Anonymous hana, at 22/1/10 17:50  

  • ファンタジアちゃん、1歳のお誕生日おめでとうヽ(*^^*)ノ
    つくしちゃん、男の子だったんですね。
    小さいし、女の子だと思ってました(^_^;)
    クンちゃんと並ぶと、すごい大きさの違いがありますね〜

    By Anonymous yumiko, at 22/1/10 18:28  

  • ファンタちゃん、1歳おめでとう?!
    "Happy♪(* ̄ω ̄)ノ""iiii Birthday♪ "
    そっかー、もう1歳になったのね?♪
    今年はいよいよママになってくれるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
    dinoさん、今年は乳母のお仕事で大忙しの年だな?・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ

    By Anonymous Chikaぽん, at 22/1/10 18:29  

  • ファンタジアちゃん
    おめでとうございます
    可愛いファンタジアちゃん
    これからも健やかに穏やかにね

    By Anonymous 由乃, at 22/1/10 19:14  

  • ファンタジアちゃん、お誕生日おめでとうε=ヾ(*~▽~)ノ 誕生日は、覚えきれないです。近くで思い出されただけでも御立派です。
    子育て、お疲れ様で〜す!!ミルクあげるのも大変ですね。頑張って下さい!

    By Anonymous minkwin, at 22/1/10 21:42  

  • ファンタジアちゃん一歳のお誕生日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
    月日が経つのは早いですね?

    6個口の哺乳瓶が欲しいですね(>▽<;; アセアセ

    By Anonymous kitten, at 22/1/10 23:45  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    今回はちゃんと覚えていたぞ!
    そう思って威張って書いたのですが・・・・
    ちゃんと調べてみて、あちゃ?。
    やっぱり間違っておぼえていました。

    実家の母が、親、兄弟、子供の誕生日や命日を書いた紙を冷蔵庫に張ってあるのを思い出しました。
    やっぱりたくさんいると忘れちゃいますよね。

    By Blogger dino, at 24/1/10 10:03  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home