CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/03/01

信頼関係が壊れるとき・・・・シャンプー後。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




シャンプーの後のわが家は、みんな「挙動不審」

飼い主の思いはどうして猫たちに届かないのか。

せっかくきれいにしてあげたのに・・・・・・



いやな事をやられた後は・・・・・


自分の殻に閉じこもる。

しっぽで顔を隠して寝るシャケ。




また怖い物が襲ってくる。


警戒中のフォーチュン。

それじゃあ、私は猛獣ですか?



棚の上からじっとこちらを見つめるエルドラード。






いいもん、そんなに嫌がるなら女の子のお部屋に行こうっと。

こちらはさすがにのんびりムード。


そっくりの母と娘。

左がジュリア、右がうちゅこです。

ジュリアはアズール、ファントムの母でもあります。




ん?あら、脂っぽい??


来週は・・・・シャンプーだねっ!


「天災は忘れた頃にやってくる」

女の子のほうが脂っぽくならないのでシャンプーの回数が少なくてすみます。

その代わり慣れていないから気を使います。





本日のお・ま・け♪


バーストはまったく変わりません。いつでもご機嫌。


「日帰り温泉の旅」

あーあ・・・また流しに入ってくつろいで・・・・

いたずらが激しいので、洗って3日でもうぐしゃぐしゃです。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

25 Comments:

  • あっ。
    バーストちゃんはシャンプーは平気なのですね。
    金ちゃん欠落の傷も癒えて、すっかり復活かな?

    シャンプーされたっていう記憶はいつごろまで続くんでしょうね?
    次のシャンプーに対して、頭の中で防備体制を備えたりするんでしょうか。
    できませんよねそんなことw

    By Anonymous ruka, at 1/3/08 11:17  

  • うふふ。シャケくんはイジケモード全開ですね?。バーストといいエルくんといい、シャケといい「親のココロ子知らず」とはよく言ったもんです^^;

    今週は女の子たちですか?
    これはこれで難関ですね?。
    ディーノくん洗ったあとなら何でもできる?!
    がんばってくださいませ。

    By Anonymous ゆうたん, at 1/3/08 11:30  

  • 信頼関係が壊れる日ですか・・・
    どこかのブログで、フロントラインの日に同じようなことが起こるって書いてありました。
    フロントラインは簡単だから、信頼関係がどうこうの問題じゃないと思うんですけどね(^ ^);
    シャンプーは結構きそうですね。
    ウチは、普段シャンプータオルで拭いてるだけなんで、そのような目に遭った事がありませぬ。

    バーストちゃん、完璧なスコ座りしてませんか????(^ ^);

    By Anonymous coco-punch, at 1/3/08 12:00  

  • あははみんな警戒しまくりですね(*≧m≦*)ププッ
    エルドラードくんのお顔がなんともいえない表情で笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
    うちはエースはシャンプーしてもすぐ「遊んで?♪」ってよってくるくらいなんですがルーちゃんはdinoさん家のにゃんず同様完全警戒態勢に突入します(^^;)

    By Anonymous ねこばか, at 1/3/08 12:23  

  • アハハ(≧▽≦)
    男の子軍団には警報発令が出ているようですねー!!

    うちのごろまるはシャンプーしたその日でも
    飼い主が風呂に入るとき平気でお風呂場に入って寛いでいます(゚m゚*)プッ
    シャンプー=風呂場という法則が頭の中にないのかしらぁ(笑)

    By Anonymous とっちー, at 1/3/08 12:32  

  • みなにゃんの為にdinoかーさんは頑張ったのにーっ。・゚・(ノД`)オーイオイ
    シャケさんいじけとるー(*^_^*)
    しかしツッルツルのピッカピカですね♪
    バースト君は今日は日帰り温泉お楽しみですか(*´ω`*)ビバノンノッ
    ジュリアちゃん、うちゅこちゃんかわいぃ♪
    あ。今度は女の子にゃんずですか?!
    女の子の方が脂っぽくならないんですねー☆
    がんばってくださーい\(`・ω・´)

    By Anonymous うにゃ。, at 1/3/08 12:55  

  • 次は女子ですか?。まさにシャンプーは続くよ、どこまでも。ですね(^^;ウヒャー

    腰を痛めないように、ご自愛くださいませー

    By Blogger ayumi, at 1/3/08 13:16  

  • 我家でもほんとすごい警戒され、これでもか的に冷たい視線で見られます。 すっきり 気持ちいいはずなのに・・・ 親の心子知らず・・・ 悲しい現実です。

    By Anonymous ばくのママ, at 1/3/08 15:31  

  • シャンプーお疲れ様です♪
    シャンプーすると確かに信頼関係が壊れます・・・よね@苦笑
    それにしてもフッサフサな尻尾、羨ましいぃぃぃー!!!
    はぁ?、私もシャンプー技術を磨かねばですわ・・・。
    ってか、とっくにシャンプー時期を逃してしまって・・・ボサノバ軍団が@号泣
    バースト君、おばちゃんと一緒にしっぽり温泉旅行に行きませんかぁ!??爆

    By Anonymous barai, at 1/3/08 15:40  

  • う?ん・・ほふく前進はヤメテ?^^;
    風になびかせたいですね?^^

    youさん、シャンプーは平気なんだけど爪切りを見ただけで逃げて隠れます^^;
    まるっきり寄り付かなくなります?・・つぎのゴハンまで^^あはは・・。
    meは今度2回目のシャンプー、どうなるかな^^?

    By Blogger you-bo-bo, at 1/3/08 16:42  

  • 男の子組が終わって一段落かと思ったら、
    女の子組のシャンプー・・・まだまだ続くのですね(T▽T)アハハ!

    それにしてもフォーチュンの見事な仕上がり・・・
    ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
    毛が細そうですものねぇ?!あぶらーになっちゃうと大変そうだけど、こんなに美しく仕上がると惚れ惚れしちゃいます。
    これも、dinoさんの技のたまものですね♪

    バーストくん、温泉に浸かってるぅ?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

    By Anonymous Chikaぽん, at 1/3/08 17:15  

  • うう?慣れてるdinoさんちの子達でもシャンプーは嫌いなんですね?

    ジュリアちゃんのお顔可愛い?(o^^o)ふふっ♪

    バーストくんいい感じでくつろいでますね?(笑)

    By Anonymous kitten, at 1/3/08 17:50  

  • やだ?!どっかのおっさんが
    座っているみたいじゃん(笑)

    原泉かけ流しねっ!
    お願いだから水を出しっぱなしには
    しないでね(笑)

    By Anonymous おきょー, at 1/3/08 17:57  

  • お月さま痛がひどくて、さっきまで起きれずにいました?(汗)。
    今はポチ逃げでごめんなさいなのですぅ(ペコリ)。
    後で横になりながら、ゆっくりケータイで記事を拝見しますね☆

    By Anonymous Chocolat, at 1/3/08 18:12  

  • 皆さん、なんだか空気が重いというか、アンニュイとしてますね。
    うちもシャンプーの後は逃げられるし、うちのシャンプーよりももっと過酷なんでしょうし、このダークな雰囲気はしょうがないでしょうか。

    でも…この努力が3日で元通りは、少し悲しいかも?!!

    By Anonymous 桃饅頭, at 1/3/08 18:31  

  • うちもシャンプーの後は犯罪者扱いです(´;ェ;`)
    ちょっと立ち上がっただけで、こっち来んの!?みたいな警戒モードが・・・
    シャンプーよりもドライヤーが大嫌いで、音がしただけでパニクルので、シャンプー後はこたつに放り投げます。だから、あんなにきれいな毛並みにならないんです(/ー ̄;)

    By Blogger るーちゃま, at 1/3/08 18:59  

  • シャンプー好きな子、もしいたらお目にかかりたい、
    それくらいみんな嫌いですよねぇ?。
    明日あたり、女の子チームの番でしょうか( ´艸`)
    dinoさん、お疲れ様です。

    By Anonymous ぷち, at 1/3/08 19:06  

  • きゃはは・・・バースト君流し温泉に入ってるんだ?♪
    スコ座りで寛いでますね?
    良いお湯ですか?(笑)
    シャケちゃんは綺麗な猫ちゃんですよね?
    メインクーンちゃんはみんなこんなにシッポがゴージャスなんですか?
    ブラッシングも大変ですね!
    シャンプーはいつまで続くのかな?
    お疲れ様です&頑張って下さいね?
    ロコは何ヶ月シャンプーしていないんだっけ?(笑)

    By Anonymous ロコ, at 1/3/08 20:20  

  • これまたすごいくつろぎっぷりですねぇ(笑)バースト君は。というか若干オヤジっぽいですけど・・・・金ちゃんの代わりかしら??vv

    おんにゃの子達がシャンプー後毛並みがきれいになってるの、早くみたいですvv
    個人的には雑誌に載ってた芽芽ちゃんが・・・vvvおほっ

    By Anonymous たなろう, at 1/3/08 20:39  

  • こんばんにゃ?
    そうよね?。シャンプーの後って、信頼関係ぶった切られてるよね?。
    洗ってないほかの子たちまで警戒しちゃって、逃げる用意して構えてるよ?グスン
    シャケちゃん、自分の殻に閉じこもっちゃだめよ?。
    dinoさん、いっぺんに皆洗ったの?
    うぎゃ?。腰・・・生きてる?

    By Anonymous もふいのち, at 1/3/08 21:22  

  • バーストくん?(≧ω≦)b
    いつもご機嫌顔でいいですね?
    おんなのこは、脂が少ないのですか( ..)φメモメモ
    男の子と女の子って細かいところがちがうのですね?(^ω^)
    dinoさん!女の子チームのシャンプーも頑張ってください?
    ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

    By Anonymous ねこおばば, at 1/3/08 21:58  

  • ほふく前進したら、せっかくシャンプーしたのにモップ状態になってまた汚れちゃうじゃないの(。??艸?)ププッ 
    「もう誰も信じない」の表情がマジ笑えました
    ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
    久しぶりに女の子部屋をみたような気がします。
    母娘そっくりですね!
    女の子たちの姿ももっと見たいですぅ(〃∇〃)

    By Anonymous かおりん, at 1/3/08 22:52  

  • 女の子の部屋ってあるんですね♪

    バーストちゃんと一緒に
    暖かい(←これ重要)温泉に行きたいわぁ♪
    シャンプーすると信頼関係なくなるんですか?
    我が家は忘れっぽいのかなぁ?
    もちろんシャンプー中は迷惑そうな顔します(笑)

    By Anonymous まめのお世話人, at 1/3/08 23:47  

  • コメントを下さった皆様へ


    いつもご訪問ありがとうございます。

    どうしてこんなに感じ取っていやな顔をするのでしょうか?
    「小さな親切大きなお世話」
    そう言うフレーズが昔あったのですが・・・・・・まさにその通りでしょうね。


    長毛種に生まれ、室内で暮らしているのですから、爪きりとシャンプーには慣れてもらいたいものです。

    しかし、永遠にわかってもらえないのでしょうね。
    皆様のおうちも同じようなので少し安心しました。

    By Blogger dino, at 4/3/08 17:53  

  • http://gongfu.com.ua - Visit us or die! iojulmvcc

    By Anonymous 匿名, at 28/2/10 11:19  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home