CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/04/10

戦国時代・・・・にゃんにゃん合戦。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





大家族で暮らすのは「戦国時代」を生き抜くようなもの?

強くないと生きていけない。

うっかりすると「襲われる」



飼い主がかまってあげなくとも一人遊び


「猫が猫背でなぜ悪い?」



楽しくおもちゃを独り占めしている・・・・・・はず。




あ・・・あ!


「ハイエナひなこ」




にゃん口密度が高いと、お気に入りの場所も重なる。


気を使わないつくしもつくしだけれど・・・・・・

意地になってどかないシャケもどうかと思う。


「平成場所とり合戦」



しばらくの間忙しくなりそうです。
皆様の所へうかがっても読み逃げに近くなると思います。
ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

31 Comments:

  • みんな好きな所があるんだね。
    でも重なると
    クンクンされたりするんだね。笑
    一人で遊んでる。。
    イチゴちゃんで。チマチマ可愛い。。
    みんなまったり〜しあわせだね。。
    *dinoさん!ありがとう!!

    By Anonymous mic, at 10/4/08 10:24  

  • 平成場所とり合戦 大変ですねぇ?
    たくさんのネコちゃんたちの萌え合戦もいいかもしれませんね。
    でも飼い主さんには大変な事も多々ありそうですね。

    dinoさん体に無理ないようにしてくださいね(^^

    By Anonymous ねこ書士, at 10/4/08 10:41  

  • これは楽しそうー。っていうか
    私は一人っ子で育ったので、こういう、おもちゃを取り合う兄弟争いみたいなのがめっちゃうらやましい☆
    ファントムちゃんが一番強そう…と思うのは私だけ?あ、エル様が強そうかも

    By Anonymous ruka, at 10/4/08 10:58  

  • 確かに大家族だと、外猫さん並に競争が大変そうですよね!!
    外猫さんはこりゃダメだ・・・と思えば河岸をかえればいいけど、
    ここのみんなはそういうわけにもいかないし、外よりも厳しいかもしれませんね!!(^ ^;
    でも、おかげでみんな色んな知恵がつくんじゃないでしょうか??

    By Anonymous coco-punch, at 10/4/08 11:31  

  • 大家族って素晴らしい!!
    ちょっと調子を崩してしまって
    連日の短コメ,もしくはポチ逃げ
    すんませんです(*・ω・)*_ _)ペコリ
    dinoさんもお身体に気を付けてくださいね☆

    By Anonymous うにゃ。, at 10/4/08 11:31  

  • きゃ?(*/∇\*)
    猫背でちまちま遊ぶ姿、メチャ萌えしちゃいました♪
    平成場所とり合戦、大家族ならではで楽しそう?(≧▽≦)
    我が家は猫対人で座椅子やソファーの場所とり合戦しています(笑)

    By Anonymous とっちー, at 10/4/08 11:56  

  • にゃんにゃん合戦大変ですね?。
    うち2にゃんでも困ってるのにw(過保護すぎ?)
    うちのこたちここではきっと生き抜いていけないでしょう(^0^;) 
    この国をうまく治めているdinoさん。
    凄すぎです?。

    By Anonymous みる, at 10/4/08 12:23  

  • ニャンコの1人遊びは、見ていると和むな?
    (*^_^*)
    うちのゾロもたった今、1人大運動会をやってました(笑)
    大家族だから、好きな場所もダブるんでしょうねぇ(~o~)大変だ!早く場所とれー!!

    By Anonymous カオルンボ, at 10/4/08 12:55  

  • 一人遊びできてえらいですね?♪
    ていうか、横取りも!(爆)
    ウチのレイナも一人遊びしてくれたら
    どんなにか楽かかぁ。。?
    忍び寄るひなこちゃんに(^w^)ムププ

    dinoさんブログまわりは無理なさらずに?

    By Anonymous sweet, at 10/4/08 12:57  

  • うわあ猫背がかわいい 背後霊のように忍びよっていきた?いっ(*゜ー゜*)ポッ しかし譲れない場所があるんですね・・・けどそこまで譲れないっなんか良い事あるのかなぁ?

    By Anonymous ばくのママ, at 10/4/08 15:17  

  • 戦国時代とは!!大変ですね?(苦笑)。
    でも、みんな強く逞しくなりますよぉ☆
    下克上の世を制するのはどの子かな??

    イベント、今日から開催しています♪
    お忙しいところ恐縮ですが、
    dinoさんもお時間ができたときには
    ふら?り参加にいらしてくださいねっ☆
    16日までやっていま?す(笑)。

    By Anonymous Chocolat, at 10/4/08 15:21  

  • 苺ちゃんを両手で持って楽しそう♪
    この格好好きだけど我が家では
    なかなか見かけられないので穴が空くほど見ちゃった(笑)
    コロコロしてるおもちゃは転がっちゃうよね。
    ちゃんと取れたかな?

    つくしちゃんのヒップアタック!!
    わざとっぽいですね。
    丸い形だからどこからでも爪とぎできるのに(笑)

    幼稚園みたいで見ていて楽しいです(*´∀`*)

    By Anonymous まめのお世話人, at 10/4/08 15:27  

  • たしかに大家族だったら毎日戦国時代ですよね!笑
    ちなみにダレが天下をとるんだろう??
    そのてん、モモはひとりだから気楽なもんなんだろうな。
    つくしちゃん、ウケる??
    ってかシャケくん、くんくんしてるし!ププッ
    dinoさん、うちんとこは気にしないで下さいね?
    体調だけには気をつけてくださいよ?☆

    By Anonymous kinoko, at 10/4/08 16:28  

  • この投稿はブログの管理者によって削除されました。

    By Anonymous kinoko, at 10/4/08 16:29  

  • またやっちゃいました。
    これ削除してくださいね。
    ほんとゴメンナサイ><

    By Anonymous きのこ♀, at 10/4/08 16:30  

  • 読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい(=◎ω◎=)
    dinoさん、ファイトォー!!

    By Anonymous barai, at 10/4/08 17:27  

  • ひとり遊びで家具の隙間へ・・困難ごっこに夢中^^?
    meもよ?くひとり遊びしてくれてます^^;
    つくしちゃんも強引ですね?
    わざとかな^^?

    By Anonymous you-bo-bo, at 10/4/08 18:05  

  • フォーチュンさま素敵なコート見とれてしまいます♪
    +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

    By Anonymous kitten, at 10/4/08 18:13  

  • 見事な猫背で(笑)!

    そうですよね?、にゃん口密度が高ければ高いほど、場所取り競争率も大変になってきますよね?!
    ウィさんだったら、この合戦に勝てなそうです(汗)

    By Anonymous Wiggy's Mom, at 10/4/08 18:47  

  • いちごちゃんで一人遊びの姿可愛い?

    つくしちゃんの大胆なアタック、いいですね?シャケちゃんの顔が…
    でも、どかないってトコがさらに面白い^^

    By Anonymous raru, at 10/4/08 20:06  

  • 下克上でございますぅ???
    いろいろ争いも多頭飼いしてると絶えませんよね?(笑)
    でも天下をとってるのはdinoさんですよね(*'-')ゞ
    体調どうですか?
    くれぐれも無理なさらずにして下さいね^^

    By Anonymous hanako, at 10/4/08 20:20  

  • にゃんにゃん合戦って… (*≧m≦)=3 プププ
    わぁ!久々の登場!ひなちゃんとつくしちゃん!
    長毛にゃんもかわいいけど、短毛にゃんもカワイイですよね?
    (・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!
    あ!でもでも
    わたしはディーノじいじが大好きです(*´ェ`*)ポッ
    ママが忙しい時は、こうやって一人で遊んでくれるのってすごく助かりますよね。
    dinoさん。お忙しいようですが、体には気を付けて無理なさらないで下さいね(*´ω`*)

    By Anonymous ねこおばば, at 10/4/08 20:21  

  • こんばんは?
    そうですよね!大家族だとにゃんにゃん合戦になっちゃいましよね?
    ロコはいつも一人遊びしてますよ?♪
    dinoさん無理はしないで下さいね?

    By Anonymous ロコ, at 10/4/08 20:36  

  • そっか大家族だと場所取り合戦も多くなりますよねぇ(^▽^;)
    うちは二匹だけなのに場所取り合いしてるもんなぁ(笑
    でも場所取り合戦て本にゃん達は大変かもしれないけど見てると面白いですよね(*≧m≦*)
    dinoさん体調には気をつけてくださいね?☆

    By Anonymous ねこばか, at 10/4/08 21:08  

  • さすがのシャケ君も、短毛お姉ニャン達の迫力にたじたじですか?(笑)
    にゃんこは気持ちよい場所を見つける達人だけど、
    大家族だったら場所取り合戦は必須ですもんねぇ?(T▽T)アハハ!

    シャケ君、お姉ニャン達に負けるなぁ?!!
    ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

    By Anonymous Chikaぽん, at 10/4/08 21:48  

  • (o^-^o) ウフッ。判っていて意地になって譲らないんですよねぇ。
    イチゴこのあと、どうなってしまうのかしら。横取り?
    にゃんが多いと、みんなぼーっとしてられなくて大変!?
    dinoさん、お体にムリをしないようにしてくださいね。

    By Blogger るーちゃま, at 10/4/08 22:45  

  • dinoさんとこのにゃんこ達は、ひとり遊びが上手で羨ましいです?!
    今日はポチ逃げで失礼いたしますノд-。)

    By Anonymous かおりん, at 10/4/08 22:46  

  • シャケちゃん、両手を上手につかっていちごちゃんで遊んでいますねぇ?。
    かわいらしい姿(#^.^#)
    猫が猫背でぜんっぜん悪くないですっ!(^◇^)笑っちゃいました。
    つくしちゃんのお尻が鼻にくっつきそうなくらい近づいても全く動かないんですねぇ?。
    全くきにしないで♪だらけで爪とぎに一生懸命なつくしちゃんが笑えますー。(≧▽≦)

    By Anonymous ぷち, at 10/4/08 23:57  

  • 大家族でもまれると、いろんな意味で強くなれそうですね。
    それぞれの個性がでてきて面白そう♪
    dinoさんは大変でしょうが。。。。

    「一人にしておいて欲しいの。。。」って時はどうしたらいいんでしょう???

    By Anonymous luna, at 11/4/08 01:50  

  • かわぃい。
    おもちゃを両手でもって・・・ラスカルみたいですね(^^)
    たくさんの猫の競争・・きっとたのしいんでしょうね(^^)

    dinoさん・・お体大丈夫ですか。
    ご無理のないように

    By Anonymous まりま?, at 11/4/08 08:19  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    大家族の中で暮らしていくのは猫なりに苦労があると思います。
    獣医さんは「猫は群れでは暮らしていけない。」とおっしゃいますが・・・・・

    それなりに環境に順応するようですよぉ。

    みんなと遊ぶときは遊び、イヤだったら高い所などに引きこもる。
    みていると上手にお付き合いしながら暮らしているようです。

    喧嘩はめったにありません。

    喧嘩した場合に、一番強いのは・・・・・本気で怒れば・・・・実はアズールです。
    ただ、滅多に怒りません。
    ファントムは力は強いけれど弱虫です。
    という事で、エルドラードが今の所一番強いようです。

    By Blogger dino, at 13/4/08 08:58  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home