CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/11/01

遊びをせんとや生まれけむ・・・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





私の大好きな歌です。
  


遊びをせんとや生まれけむ 
戯れせんとや生まれけむ 
遊ぶ子供の声聞けば わが身さへこそ動(ゆる)がるれ

                   梁塵秘抄






子猫が遊んでいる姿を見るのが大好きです。

遊ぶために生まれてきたような子たちです。






遊びをせんとや生まれけむ 






戯れせんとや生まれけむ




遊ぶ子供の声聞けば わが身さへこそ動がるれ




遊んで、もっと遊んで、そして・・・・・・・




「おやすみなさい」






子猫たちのおうちを募集しております。
ご興味のある方はKITTENからどうぞ。

にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!           


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか



Posted by Picasa

20 Comments:

  • あ?、なんて可愛い姿でしょう。
    なんて無垢な姿でしょ・・・。
    なんて、優しいうたでしょう。
    何だか心が洗われます。
    純真な者、純粋な想いに、己の穢れを感じてしまったり・・・(〃ー〃)
    ・・・でも、何だか優しい気持ちになれました。
    dinoさん、ありがとう?。
    ・・・dinoさんの、お人柄感じられます。
    dinoさんのお家のネコちゃんたちが、イイ子たちなのが、わかります・・・。

    By Anonymous aqua, at 1/11/07 10:12  

  • (*/∇\*)キャ

    なんて…あー…もー…
    自分のボキャブラリーの少なさを
    今日ほど悔やんだことはございません!
    ってくらい、言葉で表せないかわいさですよね!
    (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

    もー!超かばいー!
    .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

    By Anonymous Ren’s豆, at 1/11/07 10:15  

  • いい歌ですね。
    そうそう、いっぱい遊んで、いっぱいご飯を食べて、たくさん寝て。
    でもでも、ゆっくり成長していってほしいなと思う瞬間です。

    By Anonymous 桃饅頭, at 1/11/07 10:37  

  • はぁ?っ。。。
    もう口に入れたい可愛さですね。。。
    うぅ?ん。。。

    Noirは体が大きく顔もワイルドなので、
    ついついまだ子供であることを忘れてしまいます。
    遊んで欲しそうにしていると反省します。

    By Anonymous 恋猫, at 1/11/07 10:43  

  • 口に出して読んでみました。
    唄の歌詞がしみます。
    そうそう、そしてみんな子供だった筈なのですけど・・何だか忘れてしまっている自分に反省。

    そんなことを思い出させてくれた子猫さんとdinoさんに感謝、です(^^)

    By Anonymous ayumi, at 1/11/07 12:35  

  • ほんといい句ですね?。
    遊ぶために生まれてきた。
    可愛がられるために生まれてきた?
    仔猫たちには幸せな生涯を歩んで欲しいですね。
    それでこそのペットだもの。
    dinoさんとこみたいな素敵なキャッテリーから来た仔猫は情緒深くて、とてもいい子に育ちそう。
    (´ー`)

    By Blogger ruka, at 1/11/07 13:43  

  • ほんと優しい歌ですね。
    それと共にこの写真。。あたたか?い気持ちになりました。
    可愛い姿ですよね。どこの子猫ちゃんもそうですが
    みんな元気に長生きしてほしいです。

    By Anonymous きのこ♀, at 1/11/07 14:44  

  • 今日はちょっと忙しくて読みポチダッシュです=3=3スイマセンっっ

    By Anonymous とっちー, at 1/11/07 15:33  

  • パソの調子がおかしくて、あちこちいじりまくりです(涙)。
    (あ、おかしいのはメールソフトのほうなので、サイトの閲覧はOK)
    多忙につき、今日はポチ逃げで許してくださいね(ペコリ)。

    By Anonymous Chocolat, at 1/11/07 16:19  

  • 素敵な歌ですね☆
    こんなかわいいお写真と一緒に読むととても癒されます(´▽`)
    こにゃんってなんでこんなにかわいいんでしょうね?o(≧∇≦)o

    By Anonymous ねこばか, at 1/11/07 17:22  

  • にゃはぁ|艸`●)☆.:゜+。★
    ミニクンちゃん!!!
    表情も動作も、何もかも可愛すぎです?
    この歌知りませんでした。
    お勉強になります?(人´∀`)

    ところで、メールは届いてますでしょうか?
    お返事がまだなので、フリーメールが跳ね返されてるのではと、ちょっと心配してます。。。
    届いてればいいんです、急がなくても大丈夫ですよ(=゜ω゜)ノ

    By Anonymous かおりん, at 1/11/07 17:51  

  • いい歌ですね。。。
    人間て、色んなことが頭にあり過ぎて、
    時々パンクしそうになって・・・
    猫ちゃん達のLifeは、シンプルながら、
    一番生き物らしいのかな?と思います☆

    ミニクンちゃん、かわい過ぎ☆

    By Anonymous Wiggy's Mom, at 1/11/07 18:30  

  • 遊ぶのが仕事寝るのが仕事
    いい職業ですよね・・・
    ワタクシも転職したい(笑)

    By Anonymous おきょー, at 1/11/07 20:14  

  • dinoさんってば、文学少女さん♪

    みんな、幸せいっぱいお腹いっぱいで、
    楽しく遊んで、ぐっすり眠って…

    ほんわかした気分に浸れます?。

    By Anonymous わたた, at 1/11/07 20:51  

  • バーストくん、たぁ?っぷり遊んで
    遊びつかれて寝んね・・・カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・

    子猫の遊んでる姿を見ると、
    なんでこんなに微笑んでしまうのでしょう。
    なんでこんなに癒されるのでしょう。
    ただただ可愛いとしか言えないですよぉ?!
    。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

    可愛すぎて泣けてきます・・・(←アホ)

    By Anonymous Chikaぽん, at 2/11/07 00:18  

  • すみません、バタバタしていて読み逃げポチ逃げです。
    ごめんなさいクスン(U_U)。。。

    By Anonymous barai, at 2/11/07 01:12  

  • ホントに、子猫が遊ぶ姿って癒されます?♪
    こんなに小さくて愛らしい生き物がいるんだってことが、なんだかとても嬉しいんです・・・
    とても良い歌ですね(*^_^*)

    By Anonymous ルル, at 2/11/07 03:28  

  • いい詩ですね!
    まさにその通り!って感じですよね

    人間も含めてどんな動物でも子供のあどけなさは何事にも変えられない程優しさと癒しと微笑を与えてくれますよね(*^^*)

    バーストちゃんのたっち姿超可愛いぃ!!
    何度も(炎_炎)ボーーーーーと見てしまいました
    (´ー`*)。・:*:・ポワァァン
    ニャン子のこの立ち姿だ???い好きなんですよぉ?メロメロになっちゃいます(^^;;;

    By Anonymous クレア, at 2/11/07 04:14  

  • にゃんこになりましたね?。
    って、最初からにゃんこなんですけど…
    しぐさがもうなんとも可愛くて?

    By Anonymous うー, at 2/11/07 09:15  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    この歌は以前知った歌で心に残っていたものです。

    うまくは言えないのですが、こういう気持ちで暮らしていきたいなあ、そう思えます。

    子猫たちを見ていると本当にそう思います。

    By Blogger dino, at 4/11/07 23:17  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home