CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/06/25

お気に入りのソファ・・・・争奪戦♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



あらゆるよさげな猫グッヅを買いあさるわが家。

大して期待していなかったのに、気に入ってくれると嬉しいですね。

これはそう言うものの一つです。


ソファーと言うか・・・・・カウチでしょうか?

2千円くらいで買ったと思います。


見てください、このクンちゃんの表情。


あ・・・ポーズは逆向きだし、

グラマラスな美女とはほど遠いクンちゃんですが・・・

何かこの絵を想像してしまいました。


ゴヤ作  「着衣のマハ」

ゴヤさん・・・・・・ごめんなさいー!!



息子のバーストもこんな感じ。

そこに現れたのは・・・・・

あれれ?普段は物静かなアズール。


猫って本当に頭がよくてずるい所がありますよね。

見てください、まわりの子たちの顔を。

見て見ぬ振りって、こういう事を言うんですよね。


「ジャイアン2号」

何でこんなにこの席が人気なのか?

種を明かすと簡単なんです。

後ろのケージに、ジュリアが入っているのです。

ダイエットの為にこちらの部屋にしばらく滞在しました。

シーズンが来ていなくて目が届く時は自由にさせていました。

ご飯の時間はケージの中です。

猫は物見高いですね。

普段いない子なので興味津々でした。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


Posted by Picasa

29 Comments:

  • それでココにみんながワラワラと居るんですね(笑)
    アズールくんたら(^^結局どかしてしまったのですね、あはは!
    ちゃっかり座っている後姿がカワイイです(^0^

    個人的に、クロいにゃんが気になる!
    このコの名前、知りたいです♪

    By Anonymous カオルンボ, at 25/6/08 08:38  

  • 着衣のマハ、すぐに連想しました!
    こういう椅子を見ると、思い浮かぶ絵はこれだけなんですが。
    皆さん、同じポーズで見上げてて、その姿が可愛いな?っと思っていたら…視線の先にはジュリア様がいらっしゃったんですね。
    そうなると、なんだかロミオとジュリエットのワンシーンも連想しちゃいます。

    By Anonymous 桃饅頭, at 25/6/08 09:06  

  • ポチ逃げでごめんなさーいぃε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

    By Anonymous barai, at 25/6/08 11:26  

  • クンちゃん優雅にくつろいでますね?。
    これはこれで別の絵を描けそう☆
    ゴヤさんにお願いして・・・無理か(笑)
    みんな、ジュリアちゃんを見に来てたのね。
    女の子と会話する機会がなかなかないから、「我先に!」みたいなw
    歳頃の男の子はこれだからもう(*ノωノ)

    By Anonymous かおりん, at 25/6/08 11:42  

  • 確かジュリアちゃんはアズールママなんですよね。
    「ママ久しぶり?」って感じかな?

    猫ってほんとずる賢いですよね?。
    うちも見ない振り、聞こえない振りしますよ。
    悪いことする時も分かっててやってるみたいだし。。
    叱ろうとするとコロンと横になって「ウニャン♪」。
    毎回見事にノックアウトされています・・(笑)

    By Anonymous そらまめ, at 25/6/08 11:54  

  • ホンとだ?優雅に寛いでる。。。。
    ってタネあかしがあったのねー(笑)
    ジュリアちゃんはこの時どんな様子なのかな?
    そっちが気になります(*´艸`)
    ずる賢い!
    あるある??あります!!
    うちはナル(女の子)の方がズルイですよお(爆

    By Anonymous hanako, at 25/6/08 12:02  

  • 優雅にお寛ぎ やっぱり順番に取りあいになるんですね(^_^;)
    やっぱり普段見ないにゃあが居るとかなり群がるんですね(^_^)
    こんにちは おひさっ! て感じなのかなぁ

    By Anonymous ばくのママ, at 25/6/08 12:36  

  • 優雅な寛ぎポーズ、絵になりますね?♪
    そっかぁ?(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
    みんなワラワラしてるのは
    ジュリアちゃんが居るからなんですねー★★

    By Anonymous とっちー, at 25/6/08 12:40  

  • クンちゃんがとても色っぽくみえますよ!
    特に逆向きの「毛皮のクン」なんて素敵!
    こりゃいっちょ一枚描いてみたら売れるかも。笑
    なんでこんなに人気なんだろって思ったら
    ジュリアちゃんがいたんですね??
    ってかアズールさん、見過ぎ見過ぎ!!笑

    dinoさん、今回はあたたかいお言葉ありがとうございました。
    あの子もきっと天国で喜んでいると思います。
    そして私もみなさんのコメントですごく救われました。
    一人だったら辛くてどうしようもなかったと思います。。
    感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

    By Anonymous きのこ♀, at 25/6/08 13:11  

  • 芸術に疎いので知らなかったのですが(笑)
    ゴヤさんの「着衣のマハ」よりも
    だんぜん
    dinoさんの「毛皮のクン」のほうが好き!!

    ジュリアちゃんが居たんですね。
    男の子達はあまり逢う事はないのかなぁ?
    アズールちゃん登場で空気が変わりましたね。
    お見事!!

    By Anonymous まめのお世話人, at 25/6/08 15:36  

  • クンちゃんが妙にセクシーに見えました!
    色んな子の色んなポーズで見たくなりますぅ。
    こういうカウチっていいですね?♪♪
    ニャンズに人気なのもよくわかりますよぉ☆
    って、後ろのケージではジュリアちゃんが!!

    By Anonymous Chocolat, at 25/6/08 15:39  

  • くつろぐクンちゃんの後ろ姿がなまめかしく
    うっとりします。
    が、バーストくんのしっぽ!!ゴージャス?♪
    ふっさふさですね?。
    みんなワラワラと向こうむいて座ってると思ったら?そういうことでしたかぁ。男のコですねぇ!
    一瞬で取り巻きを散らせたアズールくんが
    かっこいいです!

    By Anonymous yjank, at 25/6/08 15:39  

  • こんにちは?♪
    ちょっと御無沙汰していた間にベビちゃん達が産まれていたのですね!
    おめでとうございます?ヾ(´ー` )
    みんな健康で元気一杯に育ってほしいですね♪

    やっぱりにゃんこの世界でも上下関係ってあるのですねぇ^^
    ふふ、見ていると何だか人間関係のようで面白いですね?。

    By Anonymous sweet, at 25/6/08 18:40  

  • ワラワラと寄ってくる姿がみなさん
    ゴージャス? 

    dinoさんのお家の子はみんな穏やかで
    喧嘩がないのが素晴らしい♪
    物珍しくてもフレンドリーなのね?^^

    By Anonymous おきょー, at 25/6/08 18:47  

  • あらあら?
    視線の先にはジュリアちゃんがいたんですね?^^
    ジュリアちゃんはどんな対応だったのか気になります!
    アズールくんはジャイアン2号の称号を与えられたんですね^^;
    ジュリアちゃんはすっかり大きくなった息子にビックリかな?

    By Anonymous まちねぇ, at 25/6/08 19:24  

  • ジャイアンアズール君に対して、バースト君が本当に『えぇ?』って顔してるのがまたかわいいvv
    ソファ結構お手ごろ価格でそんなに人気があってよかったですねvv見向きもしてくれなかったら本気で凹みますもん・・・・(沈)
    たとえ何か理由があろうとも!!!使ってくれてよかったvvv

    By Anonymous たなろう, at 25/6/08 20:52  

  • もしかして・・もしかして・・・
    その甲斐犬て、南アルプスの農鳥の小屋じゃないですよね。
    な訳ないかぁ=3
    すいません、気になったもので、関係ないこと書いてしまい。。。
    そこにも沢山居るんですよ♪

    By Anonymous カオルンボ, at 25/6/08 20:53  

  • dinoさんのところはいろんな物が沢山ありますよね^^
    クンちゃんのソファーの寛ぎ方さすがです?!
    し、しっぽがなんてきれいうっとり?゜・。・o(*´ΨΨ`)うふふふv

    By Anonymous YUKI, at 25/6/08 21:20  

  • ご心配おかけしてスイマセン?、ワタシもにゃんずも元気ですので、安心してくださいね?、コメントありがとうございました!
    どうしてみんな後姿なのかしら?と思ったら、ジュリアちゃんがいたんですね!
    ジュリアちゃん、この時どんな反応だったのかな?見詰め合う目と目・・・だったらロマンチックだけどな!

    By Blogger るーちゃま, at 25/6/08 21:34  

  • こんばんにゃ?
    ありゃありゃ、大人気のカウチ♪
    何の映画見る?ポテチがいる?
    って思ってたら、美にゃんこが目の前に居たのですね?♪
    おとこにょこはにゃんこも人間も仕方がないですなぁ・・・(フゥ・・・

    By Anonymous もふいのち, at 25/6/08 21:47  

  • ポチ逃げしています?ごめんね?(ノ´ω`・。)

    By Anonymous ねこおばば, at 25/6/08 22:20  

  • 可愛いコニャちゃん達や高級ミルフィーユ(♪)等、楽しく拝見させて頂いておりましたが、読み逃げポチ逃げ失礼しておりました?^^;
    本日午後一時頃、助手席にジュピさん乗せて、環八・妙正寺西より青梅街道に句かって走っている途中、交差点で信号待ちした私。
    あっ!?おお???と思った次第^^v
    今後しばらく週一、この道を通ると思います♪

    By Anonymous aqua, at 25/6/08 22:39  

  • ものすご?く居心地のいいソファーなのかと・・^^;
    あれあれ^^?ジュリアちゃん目当てなんでつか^^?
    でも、ほんとdinoさんちはいろんなものがありますよね?^^参考になります^^v
    ・・買えないけど^^;

    By Anonymous you-bo-bo, at 25/6/08 22:53  

  • 滑り込みポチ♪ε=ε=ε=ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

    By Anonymous kitten, at 25/6/08 23:06  

  • このソファ、この前の記事でつるちゃんが使ってたのですよね?
    気になってたんだぁ??♪
    とても2千円位には見えないゴージャスさですよ!!

    ア、アズール王子がジャイアン2号ですとぉぉ???!Σ(|||▽||| )
    普段物静かな分、迫力ありそうぅ?(笑)

    ジュリアちゃん、母に返り咲き宣言もしたことだし、皆に顔見世でアピールしてたのかな?(`m´★)シシシ...

    By Anonymous Chikaぽん, at 25/6/08 23:18  

  • だから、みんな集まってくるんですね♪
    椅子の座り心地がいいのかと思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

    ゴニャ作『毛皮のクン』∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    まさにソレ!って感じ!!

    By Anonymous まこ, at 25/6/08 23:28  

  • この前紹介されていたソファーですか???
    う?ん素敵だ?
    アズール君…ジャイアン2号?Σq|゚Д゚|p ワオォ
    紳士的なお方とばかり?( ´艸`)

    By Anonymous ラルたんママ, at 25/6/08 23:43  

  • ご心配をお掛け致しました。
    薬を飲んだら大丈夫ですよ!
    ありがとうございます。
    こんな時間になってしまったので
    ポチ逃げです。
    ごめんなさい。。。

    By Anonymous ロコ, at 25/6/08 23:50  

  • コメントをくださった皆さまへ

    いつもありがとうございます。


    みんなに大人気のソファー。
    種明かしをすると、後ろのケージでジュリアがお食事中だったのです。

    ジュリアは妊娠中や子育て中の子の餌をすぐに食べちゃうので、メタボになっていました。
    ですから男の子のお部屋でダイエットをしていました。
    みんな自分のお母さん、おばあちゃんなんて意識はまったくなく、「知らない女の子」がいると夢中になっていました。
    そういう時期でないと、女の子はまったく男の子を相手にしません。

    今回も男の子並みに大きいジュリアは、悠々と男の子をぶっ飛ばしつつ、ダイエット生活を楽しんでいました。

    By Blogger dino, at 26/6/08 14:32  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home