CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/06/16

長いお昼寝・・・・・・アズールとファントム♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ファントムとアズールの兄弟です。

同じ時に同じ両親から生まれた兄弟。

姿形も性格もまったく違います。



3才になり、男同士で張り合う事も多くなった今日この頃ですが・・・


うふふふ、やっぱり仲がいいんじゃないの?



お気づきですか?

バックの色が変わっています。

夕方から夜までずーっと一緒に寝ていました。




アズールがファントムの上に乗っかるようにして熟睡中。

ちっちゃかった子猫の時も、こんな感じでした。

そう思っていたら・・・・・・・


あは、ファントム、起きちゃったの?


9キロと8キロの「重量級兄弟」ですからね。

そりゃあしびれるでしょう。


「青天のへきれき」

急に怒られたアズールはびっくり!

完璧にお耳が「ブーメラン」になっちゃっています。

それでも反撃しないのがアズールなんです。

ファントム・・・・あなたはやっぱりジャイアン体質・・・・・



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

34 Comments:

  • えーっ
    そんなに長い時間一緒に寝てたのですね?。
    どんだけ仲良しなのでしょー☆^^

    By Anonymous ruka, at 16/6/08 08:39  

  • o(*^▽^*)oあはっ♪ 長時間 添い寝お昼寝だったんですね ほんと仲良し兄弟(^.^)
    アズール君はほんと平和主義(*^。^*)怒られてても起きないのがポイントかも(゜∇^*)

    By Anonymous ばくのママ, at 16/6/08 09:02  

  • 9kgと8kgのにゃんってすごいですねぇ?
    実際に見たら迫力なんでしょうね(^^
    はじめてファントム君見た時は、猫?って思ってしまいましたし(^^
    日が暮れるまで一緒に寝てるんだから仲いいですね(^^

    By Anonymous ねこ書士, at 16/6/08 10:25  

  • 9kgと8kg・・・超重量級の添い寝だわぁ@笑
    そりゃ腕もしびれるってものだ!!
    ジャイアンなファントム君も温和なアズール君もどちらも可愛いぃ♪
    dinoさん、昨日はありがとうです( ̄ё ̄)チュッ

    By Anonymous barai, at 16/6/08 11:17  

  • 2にゃんが寄り添う姿♪癒されますね^^
    長い時間一緒なのね^^仲良しさん♪
    かわいいです(^^)

    By Anonymous まりま?, at 16/6/08 11:36  

  • 9キロと8キロ、ファントムくんとアズールくんデカイですね?。
    多少張り合うことがあっても、こうして長い時間寝ていられるってことは、お互意を尊重している証拠ですよね。
    2匹で同じベットにネンネするほど仲が良くっていいなぁ(^^)

    うちじゃまず見られない光景ですよ?(泣

    By Anonymous マロンママ, at 16/6/08 11:49  

  • お天気が悪いとずーーっと寝てたりしますよね(*´艸`)
    そちらはお天気が悪かったのですか?
    こちらも昨日は1日雨でした。
    日中留守してたんですけど、きっとキヨナルも寝て過ごしたんだと思います(笑)
    でも重量級の2匹が寄り添っちゃってカワイイ??仔猫時代のおさしんが見て見たいです♪

    By Anonymous hanako, at 16/6/08 12:21  

  • 一日一緒に寝てるなんて本当に仲良しさんですね!
    兄弟なのに、全然毛色が違いますね!ネコなんだから普通のことかもしれないけど、性格も全然違いますものねぇ。面白いですよね?!
    うちゅこちゃんの仔にゃんちゃんたちはどんな感じなんでしょう?
    でも私ファントムくんのジャイアン体質実は好きですww
    されるほうはたまらないと思うけど;;

    By Blogger るーちゃま, at 16/6/08 12:33  

  • なんて微笑ましい光景なんでしょう!
    ついつい顔がにやけちゃった(@´艸`@)
    兄弟っていいですよね?。
    ずっと乗っかられてたら痺れるに決まってますよねw

    By Anonymous かおりん, at 16/6/08 12:51  

  • ふふふ、ほんとに仲良く寝てますね。
    2にゃん合わせて17キロですか・・・。
    持ち上げられませんね(笑)。
    猫が寝てる姿は見てるだけで癒されちゃいます?。

    By Anonymous そらまめ, at 16/6/08 12:52  

  • 仲良し兄弟の添い寝をほのぼの見ていたら
    な!なんと長い時間熟睡するんですね!!!
    やはり寝る子は育つ?
    9?ってパティが3にゃん・・・・(^^ゞ
    8?ってコユキが2にゃんより重い・・・
    そりゃ痺れます。ビリビリです(-_-;)
    ファントムくんとアズールくんを抱き枕にして眠りたいですぅ?。
    あったかくて大きくて気持ちいいだろうな。

    By Anonymous みる, at 16/6/08 13:36  

  • 仲良し兄弟の添い寝姿、本当に癒されますね?♪
    あはは!ファントムくん腕がしびれちゃってたんだー(笑)
    今度お昼寝するときはアズールくんに腕枕してもらう?
    壁|m`)ムフッ

    By Anonymous とっちー, at 16/6/08 13:52  

  • あらら?怒られちゃったのね?(笑)
    でも兄弟はさすがに仲良しで和みますよ?
    見ている方が・・・

    今日からボチボチ更新していこうと思います
    改めましてたくさんの応援と励ましを頂きまして
    本当にありがとうございました
    どうか これからもよろしくお願いいたします

    一緒に笑ってもらえるようなブログ
    頑張りたいと思います どうかお付き合い下さい


    そして遅くなりましたが
    ご出産おめでとうございます!
    子猫の癒しパワーのおすそわけ楽しみにしております!
                 

    By Anonymous おきょー, at 16/6/08 17:56  

  • 夕方までずーっと一緒に寝てるなんて、なんて仲良しなのぉ??(〃ω〃) キャァ♪
    ・・・えっ?ファンちゃん、枕にされてたのにアズール王子に気付いてなかったの?
    そんなぁ?ヽ(TдT)ノアーウ…
    アズくんにしてみたら、正に青天の霹靂ですよねん(〒_〒)ウウウ

    我が家にもジャイアン体質の王子がいますが、ファンちゃんみたいにおつむてんてん(失礼)じゃなくって、ねちっこいので可愛くないのぉ?(ノд・。) グスン

    By Anonymous Chikaぽん, at 16/6/08 18:24  

  • そんな長時間、一緒に寝てたんですか(苦笑)。
    仲のよさもあるけど、ヌックヌクだったでしょうね☆
    腕枕も腕が痺れるほどだったのね??(爆)。
    2ニャンで17kg!!ステキすぎですぅ♪

    By Anonymous Chocolat, at 16/6/08 18:30  

  • ふたりとも長い時間寝ていましたねー
    ホントに仲の良い兄弟だこと^^
    8キロに9キロ大きいわぁーー
    抱っこするとずっしり重みを感じそうですね。
    羨ましい?。
    ファントムくん腕しびれちゃった??

    By Anonymous YUKI, at 16/6/08 18:31  

  • ぷぷっっふたりで仲良くネンネかわいいvv
    と思ったらブーメラン耳!!
    ケンカするほど仲が良いっていいますからねvv
    2人で仲良く眠ってる姿をみると私も眠たく・・・・ふぁぁ?・・・・。

    ベルにゃんはおにゃかが弱いので、あまり色々試せないんです・・・。病院のご飯でためしているというところでしょうか・・・。
    シンバはまたしても舐めすぎ・・・。なんでそんなにぺるぺるしちゃうんでしょう・・・(;_;)

    By Anonymous たなろう, at 16/6/08 19:18  

  • 長い時間、一緒に寝てたんですね?Zzz
    ファントムくん、寝起きで機嫌が悪かったな?
    それにしても、しびれたって気づくの遅い??
    我が家は仲良しだけど、一緒に寝ないんです^^;
    こういう光景はちょっと羨ましいですね☆

    By Anonymous まちねぇ, at 16/6/08 19:23  

  • ファントムくんとアズールくん、ここまで長い時間を一緒に♪♪♪
    ほんとに仲がいいんだな♪

    ファントムくんも、ずっと重いのに気付かなかったのかぁ(^^♪
    ジャイアンだけど、かわいいね♪

    By Anonymous カオルンボ, at 16/6/08 19:23  

  • 長い間一緒にお昼寝してたのに…
    アズールちゃんはビックリでしょうね。
    枕にされてたのがアズールちゃんだったら
    こんな事にならなかったのかなぁ?
    9キロと8キロの添い寝。
    可愛すぎ!!
    実際に見てみたいなぁ。

    By Anonymous まめのお世話人, at 16/6/08 19:42  

  • ファントムくんとアズールくんは本当に兄弟?っていうくらい毛色が違いますね?
    でも、大きさは8キロと9キロ!
    うんうん!兄弟だわ?(´ω`*人)
    長い間、一緒にお昼寝カワイイですね?
    くっついて寝ているファントムくんとアズールくんの間に入って一緒に寝たい?(*〃ω〃*)

    By Anonymous ねこおばば, at 16/6/08 20:02  

  • 青年同士の頬寄せ合った寝姿って、ちょっと兄弟だって分かっててもちょっと危ない雰囲気です?(。v_v。)ポッ

    By Anonymous kitten, at 16/6/08 20:55  

  • 兄弟とも大きいですね?
    良いですよね??大きなニャンコw??
    風鈴コンビも大きくならないかな??
    なんてこれ以上大きくはならないですよね?(笑)
    仲良く眠っていて目覚めたら?しびれてた??ですか??ハハハ
    そりゃ?しびれたでしょうね??
    あ??添い寝をしてみたいものですね?
    ファントム君とアズール君と^^

    By Anonymous 黒ネコ, at 16/6/08 21:02  

  • え?何時間一緒に寝てたのかな?
    暑くないのかな???
    猫ちゃんはいろんなカラーがあって面白いですね!
    兄弟でも全然カラーが違うんですね!
    ふふ・・・重いですね?
    大きい猫ちゃん抱っこしたいな?

    By Anonymous ロコ, at 16/6/08 21:16  

  • ほんとうにほのぼのした光景ですね。
    大きな男の子が無邪気に寝てる姿ってステキ!!(って猫でしたね。。。。)

    まったく違う性格だからこそ、うまくやっていけるのかしら。
    しかし、あの重さがのしかかったらそれはしびれますよね。。。。

    By Anonymous luna, at 16/6/08 22:24  

  • あはは?
    アズール君普通に爆睡ですね。
    猫枕いいなぁ?♪

    仲良しな証拠ですね。

    「メインクーンのたしなみ」ってなんですか?
    気になる!気になります!!

    By Anonymous zion cat, at 16/6/08 22:31  

  • ずいぶん長く一緒に寝ていたんですね?^^
    あはは・・大きいですもんね・・しびれちゃった^^?
    背景もかわったけど、今日のお写真(1枚目)はいつもより近いですね^^
    なんかdinoさんのアップのお写真は新鮮ですぅ?^^v

    By Anonymous you-bo-bo, at 16/6/08 22:32  

  • こんばんにゃ?
    あはははは?!本当だ?。
    暗くなっても一緒だ?
    仲良しね!!!
    って、今まで仲良しで寝てたのに?
    ファントムくんったら?!
    アズール君が可哀相じゃん!

    By Anonymous もふいのち, at 16/6/08 22:33  

  • 今日はバタバタしてて、すみませ?ん。。
    ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!

    By Anonymous まこ, at 16/6/08 23:00  

  • 重量級仲良し兄弟いいですね☆ミ
    でも、夕方まで一緒に爆睡なんてすごい!ウチは親子であんまり仲良くないので、
    一緒に寝るなんてありえません(汗)
    癒された?(*^^)v

    By Anonymous ten, at 16/6/08 23:26  

  • ホント仲良しって感じの寝姿ですよね?♪
    ファントム君、ちと重たかったか…
    アズール君反撃しないなんて、平和主義なんですかね?(*^_^*)
    ホントの兄弟で、こんなに色も性格も違うなんて♪個性色々ですね♪♪

    By Anonymous ラルたんママ, at 17/6/08 01:54  

  • お、仲良し兄弟!
    いいな?、このベッドごと、我が家に届けてほしいです。
    窓辺に設置して、本当に暗くなるまで眺めていたいですね。
    でも、最近結構暑くなってきてるのに、添い寝するんですね。
    それだけdinoさんのお宅の中は、快適なんですね?。

    By Anonymous 桃饅頭, at 17/6/08 06:44  

  • うちのモカとリクと一緒^^;)
    兄貴役がモカなので、組み合わせもそっくり?

    たぶん、ファントム君が寝てるところにアズール君がよっかかるんじゃないですか?で、先にファントム君が目覚めて、どっかに行ってしまう…

    メインクーンって、どこもこんな感じなのかな?

    By Anonymous らい, at 17/6/08 16:03  

  • コメントを下さった皆さまへ

    いつもありがとうございます。

    大きくなっても子供のころの記憶は残っているのでしょうか?

    アズールとファントムの兄弟、そろそろ3歳ですから「男盛り」ですね。
    仲が悪い時もあればいい時もある。
    シーソーゲームのような二人です。

    ただ、こうやって寝ている姿を見ると、小さい頃のお互いのぬくもりは覚えているのではないかと思ってしまいます。
    私のセンチメンタルでしょうか?

    By Blogger dino, at 18/6/08 21:56  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home