CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/06/06

身勝手な飼い主とメインクーンの関係。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



皆様こんにちは。

ドライフードにミルクをかけて食べているdinoです。

おかずはアニモンダです。



あは、そう言ったらみなさん信じそうですね。

わが家はすべてにおいて猫中心。

でも、たまには美味しい物を食べに行きます。



あきる野市にある和食のお店です。

2ヶ月に1回くらいもう10年くらい通っています。




今回は初夏(?)のお料理です。




涼しげな山の幸。







お造りも目に鮮やかです。






焼き物です。

目の前で炭火で焼いてもらっていただきます。







〆はとれたての山菜ごはんでした。




きれいな花がろうそくの明かりに幻想的に浮かびます。

ヤマボウシでしょうか?



「癒しの空間」



わずかな時間ですが、現実を忘れさせてもらいました。


でも、帰るとみんなの視線が痛いんですよ。





本日のお・ま・け♪

あ・・・うちゅこ、ごめんね。

あなたの事を忘れていたわけじゃないのよ。


「おいていかれた」

うちゅことシャケの赤ちゃんが生まれます。

もう、カウントダウンです。

どんなお顔でもカラーの子でもいいです。

神様、無事に赤ちゃんを産ませてやってください。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

40 Comments:

  • dinoさんのブログでついに にゃんが出てこないのかとドキドキして読んじゃいました。
    和食のお店素敵なお店のようですね。

    最後に うちゅこちゃんが出てきてよ方よかった(^^
    無事赤ちゃんが生まれるといいですね。
    仔猫いいなぁ?

    By Anonymous ねこ書士, at 6/6/08 08:28  

  • かりかりにミルク・・・コンフレーク的感覚ですかね(^^)
    わー^^めちゃ美味しそう・・
    この時期、和食が食べたくなりますよね♪

    By Anonymous まりま?, at 6/6/08 08:51  

  • わわ、ベビーがついに!!
    なんだか、まだ当分三重での生活が続くことになってしまったので、家族が増やせずに残念です。
    実家に戻れたなら、是非ともdinoさんのファミリーとご縁続きになりたいなと思ってます。
    でも何はともあれ、まずは無事にこの世に生れ出てくれますように!!
    ベビーがそろそろとなると、またあの忙しい生活が戻ってくるんですね。
    その前に、しっかりと鋭気を養っておかないと!!

    あ、昨日のブログのニンジンじゃらし、市販品です。
    帰省中に足りなくなった桃の御飯を買いに、ペットショップに行て、衝動買いしました。
    ちなみに、ネットでも野菜シリーズとしていろいろ売ってます。

    一例
    http://www.rakuten.co.jp/56nyan/1779758/1847700/

    ところで…人参とか苺とか、dinoさんのつぼってあのちょっと丸っこい三角形の形なんでしょうか!?
    それとも色!?

    By Anonymous 桃饅頭, at 6/6/08 09:40  

  • うわぁ?っっ
    うちゅこちゃんとしゃけ君のべビィですか!!!?楽しみだにゃぁ?ん♪♪
    とその前に無事にみんな元気に生まれてくれよぉ?っっ(>_<)

    でもでもどんなカラーの子が生まれるんだろう・・・・かなり楽しみです(^^)

    By Anonymous たなろう, at 6/6/08 09:55  

  • うわ?、美味しそうですね。
    目でも楽しめるお料理は、食べた時のおいしさも倍増するでしょうね!

    でも、、、食いしんぼうのわたさには、ハシゴしないとダメかなあ?(*≧m≦*)

    うちゅこさん、がんばれ!かわいい赤にゃんが産まれる事を、願ってます★

    By Anonymous カオルンボ, at 6/6/08 10:09  

  • うわぁ(^^)おいしそー・・・(^?^)
    食べるの大好き(*^。^*) 和食はほんと五感に良いですね( ̄?; ̄)

    うちゅこちゃん 久し振りに拝見しましたがお元気そうで(^_^)  無事の出産を願っております 楽しみです♪

    By Anonymous ばくのママ, at 6/6/08 10:16  

  • ハードな毎日の中で体調を維持するにはやっぱり和食?
    ドライフードにミルク…
    フルーツグラノーラとだといいですw

    By Anonymous ruka, at 6/6/08 11:23  

  • 現実逃避(笑)
    和食のィィ雰囲気のお店ってしばらく縁遠いです(っω;`。)
    だから見てるだけで幸せな気分になれました!
    ありがとうdinoさん(*_ _)人
    (*'▽'*)わぁ♪ もうすぐ誕生なんですね!
    あかちゃん・・・・:*:・(*´エ`*)・:*:・
    写真のup楽しみに待ってます!

    By Anonymous hanako, at 6/6/08 12:13  

  • かりかりとミルク・・・そういう食べ方があるのか・・・とメモっちゃいそうに;;;。
    だって月末になるとネコ缶が美味しそうにみえるんですもの。
    すごい素敵な和食のお店ですねぇ。
    山菜ごはんも、焼き物も美味しそう。
    通っちゃう気持ちがわかります?。

    うちゅこちゃん、元気な赤ちゃんが生まれるように、私もにゃんずも祈ってますよ!
    かわいい赤ちゃん見たいなぁぁぁぁ^^

    By Blogger るーちゃま, at 6/6/08 12:18  

  • このお店、以前に登場して教えて頂いたのを覚えてまっす♪
    まだ行けてないんですが・・・汗
    雰囲気もお料理も最高ですね、めっさ癒されますね。
    わわわ、カウントダウンが!!??
    ご無事の出産をお祈りしています。
    カリカリにミルク・・・はやった事ないけど、試食はしてる・・・ので非常時は猫ら?にご飯を分けてもらおうかと!?笑

    By Anonymous barai, at 6/6/08 12:28  

  • ドライフードにミルクをかけてボリボリ食べてるdinoさんの姿を思い浮かべちゃいました。
    真実味のある冗談に動揺((´∀`*))ヶラヶラ
    ほんと涼しげなお料理ですね♪
    全体的に緑が多い感じ。
    シャケくんのお嫁さんはうちゅこさんだったのかヽ(´Д`*)
    可愛い子が生まれるんだろうな。
    早くお顔を見せて?ッ(*ノωノ)

    By Anonymous かおりん, at 6/6/08 12:37  

  • おぉ?! 2ヶ月に1度のご褒美でしょうか?
    お口も目も心も満たされますねぇ♪

    そして・・もうまもなく赤ちゃんが!
    ドキドキしますね・・ 無事に元気なお子達が生まれますように!

    By Anonymous ぢる, at 6/6/08 12:45  

  • わぁ?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    うちゅこさんとしゃけちゃんのベイビーが産まれるのですねー♪
    うちゅこさん、頑張ってねー!!
    無事にご出産できますように祈っていますo(*^▽^*)o

    By Anonymous とっちー, at 6/6/08 12:46  

  • dinoさん、いつもコメントありがとうございます!!
    ほんま励みになっとります。。
    とりあえず頑張ります。。m(_ _;m)ペコペコ

    うひゃ?美味しそうですねぇ!
    目で楽しんで味を楽しむ・・・素敵だわ?w
    ってかdinoさん、おかずはアニモンダって!ププッ
    それより!うちゅこちゃん、オメデタですか!!
    しかももうすぐ誕生なんですねー!
    また可愛い赤ちゃんが見れる♪
    うっはー楽しみだなぁ??
    無事に産れますよう祈ってますね☆

    By Anonymous きのこ♀, at 6/6/08 13:26  

  • わぁ、うちゅこちゃんとシャケちゃん
    の赤ちゃんかぁ。
    楽しみ!でも、うちゅこママも猫乳母様
    もdinoさんも大変なんですよねぇ。
    とにかく、無事に産まれてくれれば
    と思います。
    みんなでお祈りしてるからねぇ。

    メダル兄妹レッド軍団誕生ももう1年ちかく?
    早いですねぇ。

    ごはんとってもおしゃれで、おいしそう。
    季節を大事にしてるお店なんですね!

    By Anonymous にゃあすけまま, at 6/6/08 13:31  

  • あひゃひゃっ。
    しょっぱなからからdinoさんジョークに笑っちゃいました(≧艸≦)プププッ
    ステキなお店ですね♪
    うにゃ。も和食が大好きです♪
    お忙しいdinoさんもたまにはゆっくりまったりしてくださいね☆
    うちゅこちゃんとシャケさんの赤にゃんもいよいよですか。
    安産スッポンお祈りします☆
    幵 人(u_u`*)。o○(安産スッポン安産スッポン)♪

    By Anonymous うにゃ。, at 6/6/08 13:40  

  • うちゅこさんとシャケくんの子供ですか!
    美しい子猫達が生まれてくるに
    違いありませんね♪
    楽しみで?す!
    全てのベビーが無事健康で生まれて来ますように・・・
    そして、うちゅこさんの安産を祈っております。

    By Anonymous ルル, at 6/6/08 13:48  

  • うちゅこちゃん、もうすぐなんですね^^
    楽しみですね^^
    元気な赤ちゃん生まれますように☆
    うちも近所に、素敵なお店見つけたいです??・・・

    By Anonymous マイティー, at 6/6/08 13:49  

  • わ?おいしそう!
    でも一瞬、本気でドライフードを食べているのかと思ってしまいましたー(汗)
    まあ、朝食にはいいかも・・・?

    うちゅこちゃんとシャケちゃんの赤ちゃん♪
    楽しみです?☆

    By Anonymous diastella, at 6/6/08 15:07  

  • たまには気分転換が必要ですよね♪
    いつもながら素敵なお店ですね?
    大阪に姉妹店は無いですか?

    にゃんは、外食して帰った時は、お口の匂いを嗅ぎに来ますよね?
    美味しい物食べてきたでしょうって(笑)

    By Anonymous kitten, at 6/6/08 17:15  

  • あ、うちゅうこさんの赤ちゃんが無事に生まれますように私も祈っています。
    きっとカラフルで可愛い子が生まれるでしょうね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

    By Anonymous kitten, at 6/6/08 17:16  

  • 見た目も素敵なお料理に、お花も幻想的で素敵♪
    たまの外食は嬉しいですね^^v

    うちゅこちゃんとシャケくんの赤ちゃん、楽しみですね?♪
    大変なんでしょうが、仔猫がきっと癒してくれますね☆
    無事に赤ちゃんが生まれますように!!

    By Anonymous まちねぇ, at 6/6/08 18:20  

  • 粋なお店ですね?^^

    うちゅこちゃんカウントダウンなんですね?^^
    楽しみ?・・
    そうそう・・肝心なのは無事に元気にですね^^v

    By Anonymous you-bo-bo, at 6/6/08 18:21  

  • カリカリにミルク!我が家も一緒です?ヾ(≧▽≦)ノ
    って!dinoさんならやっていそうで怖いわ?(;^ω^A
    ネコ缶をツナ缶と間違って(どうやったら間違うのか疑問?)姉の旦那さんが食べていたという事は以前ありました(;-ω-A
    天ぷらにお造り、みんなおいしそうですね
    季節を感じるお食事っていいですね。

    うちゅこちゃんとシャケちゃんのベビーもうすぐなのですね?o(・ω・o)ワクワク
    ぜ?たい可愛いの間違いなし!ですね?
    早く見たいなぁ?
    無事、元気な赤ちゃんが産まれてきますように?(*´ω`*)

    By Anonymous ねこおばば, at 6/6/08 19:12  

  • あ、あのお店ですね?
    いいですよね?。
    しっとりいい感じを味わえますよね♪
    鮎たべたーい!

    ベビーちゃん、無事に生まれてきますように!

    By Anonymous うー, at 6/6/08 19:38  

  • 日常を忘れさせてくれそうな贅沢なご馳走だわ?♪
    う?ん、最近外食していないワタシ。。
    アニモンダ、最近ちょっと気になってます^^にゃんこのことを考えたフードですね?
    うちゅこさんに赤ちゃんが産まれるんですね?楽しみですね♪

    By Anonymous sweet, at 6/6/08 19:54  

  • わぁ?めちゃくちゃ美味しそう??(*'▽'*)
    まだ晩御飯食べてないのでものすごーーく食べたいです?(笑
    そしてうちゅこちゃんとシャケちゃんのあかにゃんが生まれるんですね?☆
    どうかみんな元気に生まれてきてくれますように(*・人・*)

    By Anonymous ねこばか, at 6/6/08 20:14  

  • 可愛い元気なオコチャマが生まれますように?(祈)

    とてもくつろげる空間ですね?
    お料理も美味しそう
    和食っていいですよね??
    目でも楽しめて♪

    By Anonymous 黒ネコ, at 6/6/08 20:42  

  • うちゅこさん、もうすぐ出産なんですね!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☆
    体調のこともあったり、バタバタしちゃうので、
    今週末はポチ逃げになってしまいそうです(涙)。
    余裕ができたら、コメも残しますので、
    どうぞお許しくださいませ?(ペコリ)。

    By Anonymous Chocolat, at 6/6/08 20:45  

  • 美味しそう?♪
    めっちゃ食べたい!!

    今日もバタバタしてて、すみませ?ん。。
    短めコメ_((ヾ(・ω・*)&ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です。

    By Anonymous まこ, at 6/6/08 22:16  

  • ポチ逃げです。
    ごめんなさい。。。
    素敵なお店ですね!
    それに美味しそう♪

    By Anonymous ロコ, at 6/6/08 22:31  

  • はじめまして。tenと申します。昨日はご訪問ありがとうございました!感激でっす(^v^)dinoさんのページもよく拝見させてもらっていたので、コメントいただいて嬉しいデス。しかし、本当に大家族ですよね★夢の国、いや、天国です(笑)
    うちゅこちゃん、ガンバレ!きっと神様はうちゅこちゃんの味方をしてくれます。だってこんなに可愛い子だもん☆ミ
    どうか、どうか無事にカワイイ天使が生まれてきますように(>_<)
    私もまた遊びにきてもいいですか?

    By Anonymous ten, at 6/6/08 22:34  

  • あひゃ♪
    本当かと思いました(笑)
    嘘です。
    でも猫詰は美味しそうですよねぇ。

    お料理美味しそうですね。
    お写真の撮り方が素敵!!

    うちゅこちゃんとシャケの赤ちゃん、
    無事に産まれますように。
    産まれて来てくれたら
    dinoさんお忙しくなりそう。。。

    By Anonymous まめのお世話人, at 6/6/08 22:55  

  • んもぉぉぉ???!!
    dinoさんってば!!
    エッ? (;゚?゚)ノ マジ?・・・・でも、dinoさんだったら愛猫の為に自らお食事を試すかも?って信じそうになったよぉぉ??!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    いつもの素適なお店ですね?♪
    美味しそうー!美しいー!!
    お料理ももちろん美味しいのでしょうけど、お洒落な空間ですねぇ?(*´д`*)ポッ
    気分もリフレッシュでお腹も満足!素晴らしいですね!

    うちゅこさん、カウントダウンか・・・
    なんかドキドキしてきたーーーーーっ!!(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

    By Anonymous Chikaぽん, at 6/6/08 23:01  

  • まぁなんてお上品なお食事なんでしょ♪
    dinoさん、イイモノ頂いてますねぇ??(*^_^*)
    たまには必要です、こんな優雅な時間!

    シャケちゃん&うちゅこちゃんのベビーが生まれるんですか!?(・o・)ホォ
    またあかにゃん拝見できるのかと思うとニタニタしちゃいます。
    どうか元気で豪快なしゃけちゃんクリソツなベビーが生まれますように・・・(>人<)

    By Anonymous ぷち, at 6/6/08 23:19  

  • 美味しそうで、ヘルシーなお料理。
    写真を見て、食べた気分で楽しめました?
    素敵なお店ですね!

    うちゅこちゃんのべビーちゃん
    無事に産まれてくれますように!
    可愛い仔猫ちゃんの姿、とても楽しみです。

    By Anonymous マーニャママン, at 7/6/08 00:52  

  • いきなりにゃんず以外の写真が出てきたからびっくりしちゃいました!
    美味しそうですね?。
    やわらかな緑のあしらいが素敵♪
    みずみずしい季節感に溢れてますね。

    あかにゃん 私も今から楽しみです!
    うちゅこさんは不思議なカラーですね。
    美人さんだし?♪
    あかにゃんが産まれると
    またまたにぎやかになりますね。

    By Anonymous そらまめ, at 7/6/08 01:05  

  • とってもおしゃれなお店ですね?♪食べ物もおいしそう★そして豪華☆☆
    ちゅうこちゃん、赤ちゃんもうすぐ生まれるって☆楽しみですね!!元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ります♪
    楽しみ楽しみ☆(^^♪

    By Anonymous ラルたんママ, at 7/6/08 05:07  

  • カリカリにミルク・・・
    何かの、占い系のお遊びサイトのネタかと思いました。
    猫用品代の残りで生活している海松です!

    いつもながら、素敵なお店(メニュー)ですね。
    私も、湯葉料理の店だの、祇園の川床だの、会席料理だの・・・続いたのですが。
    すべて、体調不良で100%楽しめませんでした(++)
    dinoさん体には気をつけてくださいよ?。
    もちろん!うちゅこママの為に(><)!

    By Anonymous 海松, at 7/6/08 09:27  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもご訪問ありがとうございます。

    わが家の食生活・・・・猫中心ですのでひどいものです。
    猫と一緒にご飯を食べているので、たいそうにぎやかです。

    たまに人間らしい暮らし・・・・優雅な時間を過ごそうと行くのがこのお店です。

    本当にきれいで美味しいお料理と、ステキな空間です。
    時間がたつのを忘れてしまいそうになります。

    でも、現実逃避なんですよね。
    帰ると・・・・しっかり引き戻されますから(笑)

    By Blogger dino, at 9/6/08 08:38  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home