CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/04/21

箱入り娘ならぬ箱入りチビ猫

子猫のお部屋にティッシュの箱が落ちていました。

なんでもない風景のはずが・・・・・・・・・・









えっ?動く???

あら、雪ちゃん、そんなもの押して・・・・・・・



じゃない!頭がすっぽりはまっているー!



月が早速やってきました。

「ねえねえ、何やってんの?たのちそー!」

「うぐぐ・・・・・く、くるちい・・・・」



あーあ、みんなで寄ってたかって・・・・

それはオモチャじゃない!



すぐに救出しました。





それを見ていたはずなのに、よっぽど楽しそうに見えたんでしょう。

あーあ、今度は月ちゃんが・・・・・・・・・



自分で脱出!

「ふー、ちっともたのちくない!」



早く学習しましょうね。




あ、でも学習するのは無理のようです。

こんな事もありました。

ファントム  1才11ヶ月  体重8.5キロの巨猫。

そのオツムの中身は・・・・・・・・・・・



「スタート!!」




「うっわー!!狭いよ、暗いよ、苦しいよー!!!」

はいはい、どう考えたって無理だと思うんですけれどね。




で・・・その挙句がこれですよ。あーあ。



とっても陽気で可愛い

メインクーン ばんざい!!



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

12 Comments:

  • ★箱があったら頭を突っ込む★
    これもメインクーンのたしなみのひとつなのかしらぁ?( *´艸`)♪
    あっでも我が家の猫達もよくやってる(笑)から「猫のたしなみ」なのかもーー(*^m^)

    頭スッポリしてる雪ちゃんに群がってきちゃってぇぇ(〃∇〃)
    月ちゃんもスッポリしてみたかったんだぁ?♪

    By Anonymous とっちー, at 21/4/07 15:14  

  • みんな箱のチェックに余念がありませんね?(笑)。
    誰かがやっていると、マネしたくなるものですね!
    頭を突っ込んで抜けなくなっちゃうなんて?☆
    おちゃめで可愛すぎて、助けるのが後回しになりそう!

    By Anonymous Chocolat, at 21/4/07 20:04  

  • ファントムくんのお腹の下から別の猫の手のようなものが見えるんですけど…!? 

    猫は箱好きですよねー★
    入れないのわかってても入りたがるし。。

    好奇心旺盛ですよね! 一息おいて行動しませんもんね!

    By Anonymous PONY, at 21/4/07 23:08  

  • そこに箱があるならば・・・そして穴があいているならば・・・頭を入れずにはいられないんでしょうね(笑)
    そして・・・人がやってれば真似したくなるのが猫というもの(爆)
    空きティッシュの箱にボールとかレシートを丸めたの(笑)を入れると、とろうとして延々頑張る我が家の若手コンビ。
    飼い主が楽できていいです♪

    By Anonymous barai, at 22/4/07 01:56  

  • あらら。みんなよってたかって。
    面白いおもちゃに見えちゃったのかしら?
    それともすごく面白いことしてると見えたのか?
    別の仔が同じことするって笑えますね。

    By Anonymous うー, at 22/4/07 07:10  

  • とっちーさん>
    メインクーンのたしなみというよりは「猫のたしなみ」なんじゃないでしょうか?

    みんなやりますよね?!

    どうして猫って困っている子を助けないで、一緒になって遊んじゃうんでしょうね。
    自分が困った立場にその後立つのにね(笑)

    By Blogger dino, at 22/4/07 11:06  

  • chocolatさん>
    猿真似ならぬ猫真似ですね(笑)
    箱が好きなのはみんなですが、ティッシュの箱に頭を突っ込むのは子猫の特徴でしょうか?
    みんなが通る道のような気がします。

    そうなんです?!
    ずっと見ていたかったけれど、かわいそうなので救出いたしましたよ?♪

    By Blogger dino, at 22/4/07 11:08  

  • ponyさん>
    ま?たすぐにそういう所に目を付ける(笑)

    ファントムがお腹の下に引いているのは、「キックコーン」といってトウモロコシ型のオモチャです。
    普通は蹴って遊ぶらしいのですが、メインクーンには小さすぎてこうやって踏んでしまいます。

    もう子猫たちの遊び方はすごいです。
    何かを今していたのに、気が付くともう別のことをしています。

    By Blogger dino, at 22/4/07 11:11  

  • baraiさん>
    穴があれば頭を突っ込んでみるべし。
    「猫のたしなみ」にはそう書いてあるようですね(笑)

    じっと見ていて助けるわけでもなく、結局は自分もはまっている・・・・猫って不思議な生き物です。

    あ?!そういう手がありましたか!
    今度やってみますね?!

    By Blogger dino, at 22/4/07 11:16  

  • うーさん>
    そうなんですよ。
    助けるどころか袋叩き状態です(笑)

    真似をしてきっと懲りたと思います。
    やって欲しくないことを真似するんですよね。

    By Blogger dino, at 22/4/07 11:19  

  • にゃんこはテッシュの箱が
    好きですね?("▽"*)
    中身が入る時は、ほじくり返すし
    空になると、家でも何か
    入れてあげると出すまでの
    命ですが、よく遊びます^^
    でも、まだ入ろうとは
    したこと無いですよ?(笑)

    昨日頂き物を片付けた
    箱を置いてみると、早速
    ロンちゃんが入って。
    それを見ていたマリアが
    ロンちゃんが出た後すくに
    入ってましたが、その後に
    笑えたのが、横でロンちゃんが
    マリアが出るのをじっと順番待ち
    のように待ち続けた後
    入り直していたことでした(笑)

    By Anonymous 匿名, at 23/4/07 08:21  

  • 匿名のkittenさん>
    すぐにわかっちゃいますね(笑)

    ニャンズはどうして箱が好きなんでしょうね?

    ロンちゃんとマリアちゃんあっという間に急接近!ですね?♪
    ロンちゃんが大物なのか、マリアちゃんが優しいのか?
    どっちにしても楽しみが増えますよね?♪

    By Blogger dino, at 23/4/07 12:39  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home