CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/04/11

猫だって情報収集No.2

何にも考える事無く生きているように見える猫。

そんな事はありません。

彼らだってこの大変な世の中を生きていくために、一生懸命勉強しているのです。

今までに載せたものを含めて、まとめてお見せいたします。


朝の食卓で新聞を読むお父さんのようです。

アズール・・・・あなたって冷え性?

熱心に読んでいるのは養命酒の広告です。




文学青年、エルドラードです。

そんなに目が寄っちゃうまで読まなくてもいいと思うんですけど。




フォントムは結構堅実な性格だったらしい。

「都民共済」のチラシを熱心にチェック中。




おはぎが興味を持っているのは「教育問題」だそうです。

それも・・・・「道徳教育」

本当はあなたに必要だと思うんですけれど・・・・・



ま、そうは言っても結局みんなこんな感じになっちゃうんですよね。

「読んでいるうちに眠くなっちゃった。」

何で本を開くと目が閉じるんでしょうね?




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!





Posted by Picasa

14 Comments:

  • (≧▽≦)アハハハッ!!
    みんな真剣に読んでますねー!!
    我が家のごろまるも新聞や雑誌を広げるとわらわら寄ってきて熱心に読んで…ない!!(笑)
    上に乗って邪魔してくれたり、下に潜ってトンネルごっこしたりしています?(*≧艸≦)プッ!!

    By Anonymous とっちー, at 11/4/07 16:17  

  • (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
    皆さん熱心に新聞やら本やらを読んでらっしゃる!
    dino家のメインクーンズは勉強熱心ですなぁ?
    (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

    より目になってるのがツボです。
    ププ?(*´゚艸゚`)?ププッ!!


    そして↓の記事のジュリアちゃん!
    (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
    わかる!その気持ちわかるよーッ!
    しかも、ピシッと決まってるよ!

    By Anonymous Ren’s豆, at 11/4/07 17:41  

  • この小説を読んでるエル君の写真、大好きです!
    dinoさんのお家のコ達は勉強家なんですね(笑
    うちのは皆怠け者です(==;

    By Anonymous ハシ, at 11/4/07 18:48  

  • ムムム…、dino家のみなにゃんは文化的なのですね。
    アズールさん、養命酒はキツいのでは?
    またたび酒からお始めくださいな。

    エルせんせは一体なにを?やっぱり純文学でしょうか…。
    メインクーンと別の種の猫の許されざる恋の物語…とか。

    ファントムさん、都民共済に入るおつもりで?猫生設計がしっかりしてるのですね。

    おはぎさんの道徳問題は…ねぇ。
    猫に道徳はいらないし。

    みんな、いろんな情報を集めて最後はどうするつもりなんでしょうか。

    By Anonymous わたた, at 11/4/07 21:07  

  • う?ん、みんなインテリなのねぇ?♪
    エルドラード君、真剣に読んでますね(笑)
    アズールちゃん、養命酒はおばちゃん位の年になってからだよぉ?ん!
    恥をしのんで申し上げますと・・・我が家は新聞をとってませーん!!!
    人として・・・いいのだろうか・・・・・、いえ、あの・・・会社で読めるんですよ!(強調!笑)
    でもでも新聞ってお掃除に使えるんですよね、窓ふきとか玄関とか・・・。そういう時は会社からガメてきまーす♪

    By Anonymous barai, at 12/4/07 02:26  

  • こんなにお邪魔させていただいていて、
    ようやく写真だけで名前が出てくるように
    (1匹だけだけど)なりました!
    アズールくん。おばちゃんは嬉しいよ。

    見事にみんなお勉強中ですね?。
    ご教授願えますか?

    By Anonymous うー, at 12/4/07 05:58  

  • dino家の皆さんは、勉強熱心ですね。
    キャパ君も一緒に、パソコンの説明書読んでくれている!と思ったら、「パソコンしないで遊んでよ!」の催促でした。

    アズール君?、私末端冷え性に悩んでるんですが、養命酒はよさそうですか?ぜひ、うちまで説明に来てください!(笑)

    Vistaは手ごわく、パソコンからの更新が未だ出来ません(><)。メールで取り込んだ写真の行方は・・・とか(笑)

    By Anonymous 海松, at 12/4/07 07:04  

  • とっちーさん>
    本当に読んでいるのかしら?って思ってしまうくらい真剣な顔ですよね(笑)

    うちもそうですね、読もうとすると集まってきます。
    結局穴を開けられておしまい(>_<)

    この頃はあきらめて「立ち読み」しています。
    新聞の立ち読みって・・・・駅のサラリーマンじゃあるまいしねえ(爆)

    By Blogger dino, at 12/4/07 09:12  

  • ren's豆さん>
    勉強しているふりをすると、ほめられるし、お手伝いとかもさせられない・・・・・

    あ・・・・これは私の子供の時の事でした(笑)

    目が寄るまで読まなくってもいいのにね(^0^)

    黙って後ろで見ていたんですけれど、ついに我慢ができなくって入ったんでしょうね(笑)

    By Blogger dino, at 12/4/07 09:15  

  • ハシさん>
    私も大好きです。
    今回は、今までの中で好きなものを載せたので、新しいものが少なくなっちゃいました(笑)

    読んでいるふりでしょう?
    静かにしていると怒られませんからね(笑)

    By Blogger dino, at 12/4/07 09:17  

  • わたたさん>
    文化的なんでしょうか?
    それともよっぽど「冷え性」が辛いのでしょうか?(笑)

    エルせんせがお読みになっていたのは「木枯らしの庭」という小説です。
    ちょっと前の写真なので、季節的にもぴったりでした。

    猫の道徳じゃなくて、人間に必要だと思って呼んでいたら怖いですよね。

    あ・・・・人生設計がちゃんとしていない飼い主の為の「都民共済」かな(爆)
    今日あたりみんなにお説教されそうで怖いです。

    By Blogger dino, at 12/4/07 09:21  

  • baraiさん>
    こうやって集めてみると、それぞれがいろんな情報を集めていて面白いですね。

    え?そうなんですか?
    でもそういう友達って結構多いですよ。
    ゴミが増えるからイヤだって。
    忙しいと私も家で読まなくて、職場で読んでいます(笑)

    子猫が生まれるときは必要です。
    産箱に敷くから・・・・・
    と言ってもめったに出産がないけれど(笑)

    By Blogger dino, at 12/4/07 09:25  

  • うーさん>
    目立つ色がいてよかったですよね(^0^)

    これで全員ブラウンだったら・・・・・・(爆)

    レッドも1匹だけですよ(フォーチュン)
    ウシ柄はクンちゃんです。
    そのあたりから覚えてやってくださいね。
    私はすぐにうーさんのお家の子を覚えましたよ「ぽてち」ちゃん!!

    って・・・1匹しかいないじゃない(笑)

    By Blogger dino, at 12/4/07 09:28  

  • 海松さん>
    私はそうなると怖いのでパソコンは猫の入れない部屋においてあります。

    絶対に邪魔しに来ますよね。
    ノートパソコンがリビングにあるので壊されそうで怖いです。

    養命酒背負わせて遊びにうかがわせます。

    新しいものって覚えるまでが大変ですよね(>_<)
    頑張ってくださいね?!!

    By Blogger dino, at 12/4/07 09:31  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home