CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/04/03

メインクーンのたしなみ


「メインクーンのたしなみ」という本があるのをご存知ですか?

立派なメインクーンになるための礼儀作法が書いてある本です。

それをお手本に日々わが家のメンバーは、立派なメインクーンになるための修行中。


その1.座った時は手をまっすぐ前に。

    このときは片手両手どちらでも構わない。

    指先まできれいに見えるように注意すること。





ファントムです。


アズールです。



ファントムがいつ見ても一番きれいなポーズを決めています。

でも・・・・・「手長猿」ならぬ「手長猫」???



「ニャにか言った?何か文句でも?」

いえいえ、何も言ってませんよ。



クンちゃん、寝ながらでも「メインクーンのたしなみ」を守っています。





「私のポーズを見てー!決まっているでしょう!!」

あの・・・・・あのねつるちゃん・・・貴女はロシアンブルーなのよね。





おはぎちゃん・・・ポーズはいいけれど・・・そのお腹・・・・・・・

またダイエット再開だね!

「えっ・・・・またですかー!」



本日のお・ま・け♪

わが家の最長老のメイちゃんがお誕生日でした。

9歳になりました。



若い男の子たちに囲まれて元気です。

目指せ!猫界の森 光子!!




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

18 Comments:

  • めいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    森光子なんてねぇ。
    まだまだお若いですよね♪

    By Anonymous うー, at 3/4/07 10:34  

  • メイちゃんお誕生日おめでとうございます☆
    熟女の貫禄たっぷりでいつもかっこいいお姿が笑いを誘います(笑

    メインクーン軍団と一緒に暮らしていると
    ロシアンブルーもメインクーンのたしなみを
    盗み読みしちゃうんでしょうか?(笑
    つるちゃんの見事な手の伸ばし様ったら
    ファンちゃんに負けない勢いですね☆

    お写真を見ていてファンちゃんの両手の柄が
    左右対称なのにうっとりしていました。
    月とライはタビー柄ですが
    ショーとは無縁の猫なので
    自由に柄が入ってるみたいです(笑

    By Anonymous ハシ, at 3/4/07 14:31  

  • お!きましたね!
    メインクーンのたしなみ!
    メチャクチャ楽しみにしてるんです 私。
    壁|m`)ムフッ

    って…つる…ちゃん?!(爆
    やはり一緒にいる時間が多いと
    たしなんでしまうものなのでしょうね…
    (*≧m≦*)ププッ

    メイちゃん!お誕生日おめでとう!
    素敵な1年が訪れますように?☆彡

    By Anonymous Ren’s豆, at 3/4/07 20:43  

  • メイちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます♪
    ★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
    まだまだお若いと思いますよぉ?ん!
    それと・・・ブログのコメントで知ったのですが雑誌の発売が4/5になったらしいのです。本当にごめんなさい!!!!
    そして・・・プレゼント、今日発送になってしまいました。もう少しお待ち下さいね!

    By Anonymous barai, at 3/4/07 23:57  

  • うーさん>
    ありがとうございます?♪

    いやいや、すでにそんな貫禄です。
    「デ○夫人」や「細○のおばちゃま」にはなって欲しくないので・・・・・・・(笑)

    9歳には見えないくらい若々しいでしょう?

    By Blogger dino, at 4/4/07 09:40  

  • ハシさん>
    ありがとうございます?♪

    ダイエットが緊急課題なのは、内緒にしておいてやってくださいね。

    今度は「ロシアンブルーのたしなみ」をどこからか探し出して読んでみようと思います。
    こういうのは書いていないと思いますけれどね(笑)

    ファントムの手は結構きれいに対称に柄が入っていますね。
    マッカレルだからじゃないでしょうか?

    By Blogger dino, at 4/4/07 09:43  

  • ren's豆さん>
    あはは、ありがとうございます?!

    結構皆さん忠実に守っておられるようですね。

    つるまでがまねしてなんなんでしょうね?
    一緒にいる時間が長いから「ロシアンクーン」になってきちゃったのでしょうか?

    これからも長生きしてもらいたいと思います。

    By Blogger dino, at 4/4/07 09:45  

  • baraiさん>
    ありがとうございます?♪

    気は若くても、体重の増加で動きが鈍くなっています(笑)

    雑誌の発売が延びたんですね。
    それは見つからないはずです。
    楽しみに待っていますね?!

    By Blogger dino, at 4/4/07 09:47  

  • おはぎちゃんは襟巻きも豪華だけど
    おなかも裕福??^^
    でもかわいい???("▽"*)

    メイちゃんお誕生日おめでとう?♪
    9歳か?まだまだ長老って言われるには
    若すぎるよね^^

    メインクーンのたしなみ、マリアもしますよ?
    ノルウェージャンとメインクーンは
    親類だと言う説があるからかな?(笑)

    By Anonymous kitten, at 4/4/07 11:49  

  • みんなぴーんっと手がのびてますねぇ♪
    うちのネコでぴーんとよくしてるのは
    きんちゃんですねぇ?

    それにしても『おはぎちゃん』って
    名前いいですねぇ?♪♪
    おなかぷにっっと可愛い☆

    By Anonymous haruharu, at 4/4/07 22:41  

  • メインクーンのたしなみ!!
    ファントム君、しましままで揃ってて素晴しい!

    つるちゃんはロシアンブルーのたしなみを紛失して誰かのメインクーンのたしなみを覗き見してるのかも?!

    みんな、ちゃんとたしなみを守ってるのがさすがですねぇ。

    By Anonymous わたた, at 4/4/07 23:30  

  • メイちゃん!ハッピーバースデー!!
    いつまでもその愛らしい瞳でいてくださいね! メイちゃん好き☆☆
    メインクーンは大型だから手が伸びきってるんですか?ライオンと一緒?
    逆にうちのぽんたはあまり手を伸ばしません! 必ず箱座りか手が曲がってます。。
    ファントムくんはスタイル抜群ですよね。
    カッコいいです☆☆v(≧∇≦v)

    By Anonymous PONY, at 5/4/07 03:22  

  • あははっ、何度見ても
    「目指せ猫界の森光子」には
    笑ってしまいます(o^-^o)

    応援ぷっちん♪

    By Anonymous kitten, at 5/4/07 11:28  

  • kittenさん>
    あいたたた・・・・・そう言われると・・・・
    「はい!とっても裕福ですー!」

    困ってしまいますよね。
    去勢、避妊すると本当に太ってしまいます。

    メイちゃんは若いころから貫禄がありました。

    ノルとメインクーンは親戚だって言う説はありますよね。
    最初の頃は区別がつきませんでした(笑)

    By Blogger dino, at 5/4/07 13:02  

  • haruharuさん>
    そうですよね、きんちゃんも「ぴーん!」と手を伸ばしている写真が多いですよね。

    『おはぎ』は・・・・その時「あんこ、きなこ、おはぎ」でいたんです。
    で・・・家に残ったのが「おはぎ」なんですよ(笑)

    ダイエットしなくっちゃ・・・・・・・

    By Blogger dino, at 5/4/07 13:04  

  • わたたさん>
    わが家は「シマウマファミリー」がいますんで(笑)

    つるちゃんは、自分がメインクーンだと勘違いしているんじゃないでしょうか?
    「いつかは大きくなってやる!」って・・・・・、ならないって言うのに・・・・

    By Blogger dino, at 5/4/07 13:06  

  • ponyさん>
    メイちゃんは、人間には取っても従順でいい子です。
    ただ・・・・猫に対しての好みはちょっと厳しいかも(笑)

    うちでもアメショなんかは絶対にこういう姿では寝ません。
    メインクーンって大きくて体をもてあましているんじゃないでしょうか?

    ファントムは大きいですが、ものすごく痩せています。うらやましくなってしまいますよ(笑)

    By Blogger dino, at 5/4/07 13:08  

  • kittenさん>
    ありがとうございます?♪

    応援に来ていただいてすみません。

    ロン君もうちょっとですね。
    楽しみでワクワクでしょう?

    私も楽しみなんですよね?!

    By Blogger dino, at 5/4/07 13:10  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home