CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/03/19

女王陛下の誕生日・・・その名はメイ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




3月18日でわが家の「女帝」メイちゃんが10才になりました。

私がメインクーンにはまるきっかけとなった大事な子です。




彼女はつぶれかけた大きなペットショップから引き取った子です。

悲惨な状況の中、お腹に赤ちゃんを宿したままわが家にやってきました。

2才を過ぎて妊娠中にもかかわらず、新しい家と家族に慣れ、

出産も子育ても無事にこなしました。

この大らかさに惚れ込みメインクーンと暮らしたいと思いました。


この子に出会わなければ、メインクーンも知らず、

キャットショーに行くこともなかったでしょう。

ひどい環境の所から来た事で、病気に対する知識も学びました。

おかげで10才になる今現在、全ての検査で異常なしです。



あ・・・・ただ一つ・・・・・体重を除いては・・・


いくら避妊してあっても8キロはまずいでしょう。


ダイエットはしているんですが・・・これじゃあねえ。



年をとっても子供のように遊びます。


性格もきつく「女帝」と呼ばれ、大きな男の子たちも恐れています。

でも、人間には最高のパートナーです。

メイはすぐに避妊してしまったので誰も子供が残っていません。


なぜか洗濯機の中がお気に入り。



みんなが遠慮しているのがわかりますか?


いつまでも、みんなに恐れられるくらいでいて頂戴ね。

ずっとずっと一緒にいようね。

合言葉は・・・・・

「目指せ猫界の森光子!!」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

34 Comments:

  • お誕生日おめでとう!!メイ様。
    (ずっとずっと元気に楽しくを祈ります!!)
    10歳のメインクーン
    初めて会った気がします。
    生まれ持った〜
       dinoさんに会った運と縁の強さ。
    生まれ持った〜
       健康な体と健康で居られる環境。
    女は強くなくっちゃねぇ〜!メイ様。
    dinoさん!
    メイ様からメインクーンの
        虜になったんですね。
    それから10年〜すごいなぁ。
    うちも目指せ〜メイ様で〜す!!

    By Anonymous mic, at 19/3/08 09:42  

  • おおーっ。ついに大台に乗りましたか!
    モモは11月です。
    メイちゃん、お年を召されても美しい♪
    さすが女帝の風格ですね。
    にゃんでも鑑定できるし!

    にゃんでも鑑定の写真、可愛い!

    By Anonymous ruka, at 19/3/08 09:53  

  • お誕生日おめでとうオメデト(^_^)∠※PAN!
    出会い、暮らし、出産・・・すごい運命を感じました メインクーンを虜にさせたんだからすごい! 健康でずーっと楽しく美しく暮らせますように・・・ 

    By Anonymous ばくのママ, at 19/3/08 10:17  

  • お誕生日おめでとう?ヽ(*^。^*)ノ
    彼女との出会いから
    dinoさんのメインクーン人生(笑)が
    始まったんですね、
    素晴らしいご縁ですね。

    By Anonymous 恋猫, at 19/3/08 10:17  

  • うちのメイちゃんは1歳です。
    名前の由来は はじめてのメインクーンで5月に来たから・・・
    ありがちなのかな・・・(^^;

    10年の月日を一緒にいると きっと女帝のめいちゃんにたいする愛情は相当深いのでしょうね。

    あ、ちなみにうちの子も洗濯機が好きです(^^
    突然顔を出したときは 大笑い(^?^

    By Anonymous ねこ書士, at 19/3/08 10:53  

  • メイちゃん、10歳おめでとうございます!
    そっかーつぶれかけたペットショップから来たんですね。
    最近のペットブームにつけこんで、いい加減なショップが氾濫してることは残念ですよね。
    でも、dinoさんというステキな人に出会えてよかったね、メイちゃん。
    メイちゃんの最初の子は、みんな卒業していってしまったのかな??
    でも、これだけ猫さんいるんだモノ、さびしくないですよね。
    これからも元気な女帝でいつづけてね!!

    By Anonymous coco-punch, at 19/3/08 12:11  

  • お誕生日おめでとう!
    すばらしい女王様の風格ですねぇ。
    いろんなにゃん達にいろんなにゃん生があるんですねぇ。
    メイちゃん苦労したけど、その分dinoさんのところに来て幸せになったね!
    その美しさのままもっともっと長生きしてくださいね!

    By Blogger るーちゃま, at 19/3/08 12:42  

  • 女王様、お誕生日おめでとうございまするm(__)m

    \(^o^)/
      下々の民もよろこんでおりまする
            \(~o~)/

    これからも千代に八千代に、ダイエットなんかクソ食らえ(あ、失礼)でお元気でお過ごしなされますよう

       m(__)m m(__)m

    By Anonymous べっち, at 19/3/08 12:56  

  • お誕生日おめでとさんです☆メイさん♪
    ヽ(゚∀゚)ノ
    そうでしたかぁ。dinoさんがメインクーンさんの虜になったのはメイさんとの出会いからなんですね。dinoさんと出会えてほんとによかったね、メイさん☆
    いてまでも若々しく元気な森光子にゃんでいてください(*^_^*)

    By Anonymous うにゃ。, at 19/3/08 14:11  

  • メイさん、お誕生日おめでとうございます☆
    10歳になられたんですか?♪♪
    10歳には見えない若々しさを感じますよぉ!!
    dinoさんとは運命の出会いだったんですね。
    メイさんはいろんな歴史を知っているんですね??。
    これからもメイさんにたくさんの幸せが
    降り注ぎますように、3ニャンと祈ってます☆

    By Anonymous Chocolat, at 19/3/08 14:22  

  • メイ女王様、おめでとうございます!
    幾久しく、お健やかに?

    それにしてもお若いですな。
    とても10才とは思えません。
    お若くて素敵な殿方たちに囲まれておられるためでしょうか。

    By Blogger ayumi, at 19/3/08 15:07  

  • お誕生日、おめでとうございます。
    本当に皆さん、年齢不詳というか、言われてもええ!って感じです。
    素敵な毛並みに、きりりとした眼差し。
    その頭に、冠を差し上げたいくらいの、まさに女帝ですね。

    dinoさんのお宅に、きっと来るべくして来たのでしょう。
    みなさんを束ねるメイ様が、いつまでも健康でありますように。

    By Anonymous 桃饅頭, at 19/3/08 16:54  

  • メイ様♪10歳のお誕生日おめでとうございます。

    健康で若くて美しくて貫禄があって・・・
    すばらしい!!!
    これからも毎日楽しく更に強さを磨いてください。
    いっぱい食べるんだよぉぉぉ(^m^)

    By Anonymous みる, at 19/3/08 17:30  

  • メイちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます♪
    メイちゃんもdinoさんの運命の出会いだったんですね!
    メイちゃんdinoさんに出会えて良かった?
    2歳で妊娠中にコを迎える事を決めたdinoさんは素敵です。
    これからも元気で長生きをして欲しいですね!
    え・・・8キロですか?ロコの倍だ?
    猫ちゃんは何歳になっても可愛いですよね!
    大きいニンジンさんを持ってる手が可愛い?

    By Anonymous ロコ, at 19/3/08 17:56  

  • 10歳のお誕生日オメデト?^^♪
    健康第一^^vなによりですね?
    あは・・8キロかぁ?
    抱っこすると腰にきそうですね^^;

    あらま・・メイちゃん洗濯機の中がお気に入りなんですね?@@?

    By Blogger you-bo-bo, at 19/3/08 18:00  

  • メイちゃん、お誕生日おめでとうございま?す♪
    そっか?、メイちゃんがdinoさんがメインクーンにはまるきっかけとなった猫ちゃんなんですね☆

    目指すは森光子ですか!!??
    じゃあ、他の♂ニャンズは、ニャニーズですね(笑)!?

    By Anonymous Wiggy's Mom, at 19/3/08 18:27  

  • メイ女王様、お誕生日おめでとうございます。こんなにも若々しいのは、周りをイケメンズに囲まれているからでしょうか???

    dinoさんとメイちゃん、すばらしい出会いがあったのですね。
    これからもずーっと健康で、一緒にいられるといいですね。

    By Anonymous luna, at 19/3/08 18:40  

  • メイちゃんお誕生日おめでとう!
    とても10歳には見えない美しさ?
    綺麗だわ?!

    しかしやはり年の功貫禄はたっぷりですね
    これからも元気でいて下さいね♪

    By Anonymous おきょー, at 19/3/08 19:14  

  • ゚・:*:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
    メイちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。
    我が家のめいんは、今日で3歳です!
    めいんは、わたしにとって初めてのメインクーン!
    メイちゃんはdonoさんにとってのはじめてのメインクーン!
    めいんもメイちゃんのように、いつまでも若々しくって健康で長生きしてほしいです。
    来年もその次の年もずっと、メイちゃんと一緒にめいんもお誕生日のお祝いができますように(*^_^*)

    By Anonymous ねこおばば, at 19/3/08 19:58  

  • メイ様お誕生日おめでとうございます?♪
    (*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
    メイ様にはそんな過去があったんですね。
    でもでもdinoさん家にやってきて幸せに暮らせて本当によかった(*^^*)
    てか体重8?にはびっくりです?ヽ(*'0'*)ツ
    メイ様そんなにあるなんて見えないですよ?(^▽^;)
    さすがは女帝ですな(笑

    By Anonymous ねこばか, at 19/3/08 20:33  

  • メイちゃんお誕生日おめでとう♪
    PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
    久しぶりに出ましたね「森光子」(笑)
    長生きしてくれるのが一番の親孝行ですよね!

    By Anonymous kitten, at 19/3/08 20:49  

  • こんばんにゃ?
    めい様?。はぴばすで!!!
    なかなかに鋭い目つき。
    盗み食い中の大胆不敵さ、女帝の名をほしいままにしている大物ですね。
    これからも女帝であり続けてね!
    みんなの畏敬の的でいてね?めい様!

    By Anonymous 匿名, at 19/3/08 21:50  

  • しくしく・・・
    ↑匿名さんになっちゃった・・・

    By Anonymous もふいのち, at 19/3/08 21:51  

  • メイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    メイちゃんとの出会い運命的ですね。
    メイちゃんがdinoさんに出会えて良かったです。
    他の方だったら…と考えると色々考えちゃいます。

    10歳ですか!?
    若いですね。 森光子って(≧m≦)ぷっ!
    周りに若い男前がいるので納得♪
    後は
    でんぐり返りだけですね(`・ω・´)シャキーン

    By Anonymous まめのお世話人, at 19/3/08 22:44  

  • お誕生日おめでとう、メイさん。
    メイさんは相当怖いんですね。
    他のニャンズさんたちとからんでるような
    写真を見てみたいです。

    By Anonymous miyabi, at 19/3/08 23:13  

  • 猫界にも森光子がいたとはッ
    ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
    あ、すみません。風邪引いて頭がボーっとしてるせいで発言を間違えました(;´Д⊂
    メイ様、お誕生日おめでとう☆
    ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
    ペットショップから引き取って、しかも妊娠中だったとは・・・
    彼女は波乱万丈のにゃん生だったんですね。
    ところで、その時生まれた子って?え?
    とにかく太りすぎには注意して、いつまでも元気で過ごしてね(*'-'*)

    By Anonymous かおりん, at 19/3/08 23:21  

  • 高速ポチめぐり中?!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    また明日あらためて伺います(*_ _)人ゴメンナサイ

    By Anonymous Chikaぽん, at 19/3/08 23:40  

  • メイ様、10才のお誕生日おめでとうございます♪
    ♪ヾ(o・_c・)ノ{HAPPY BIRTHDAY}ヾ(・c_・o)ノ♪
    大変な中dinoさんの所に来て、大切にしてもらって元気に10才を迎えられたのですね。
    これからもdino家の女帝として君臨して下さいね!!
    メイちゃん、額のMマークがクッキリですね!

    By Anonymous barai, at 20/3/08 01:18  

  • メイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
    まだまだ元気にdinoさんのそばにいてくれそうですね(^^)
    dinoさんメイちゃんの健康管理もきちんとしているから、メイちゃんも安心してゴハンもたくさん食べられるのでしょう♪

    ウチもたっくさん長生きしてほしいです。
    今のうちから健康管理しっかりしないとですね。

    By Anonymous ゆうたん, at 20/3/08 01:44  

  • メイ様お誕生日おめでとうございます!
    女帝ですか? そういえば、貫禄ありますね!
    10歳で健康そのものなんて、dinoさんがいかにきちんと世話されてきたかがわかります。
    綺麗な毛並みは、とても10歳には見えない
    です!
    メイ様、これからも女帝の地位を譲らず
    健康で長生きして下さいね(*´∀`*)ノ

    By Anonymous ルル, at 20/3/08 08:31  

  • 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    メイちゃん、綺麗ですよね・・・・
    貫禄ありますよね・・・・

    ちょっとお会いしたいかも・・・・。

    う?。
    dino邸にまた行きたくなってしまいます。

    By Anonymous 海松, at 20/3/08 10:10  

  • メイ女王陛下、お誕生日おめでとうございます?♪
    dinoさんのメインクーンを結びつけたお方なのですね?。
    どうかいつまでも、その女帝ぶりに磨きをかけてご健勝であられますように・・・♪
    おめでとうございます。
    その歴史にも感動いたしました。じぃぃ?ん、うる・・・・。

    By Anonymous aqua, at 20/3/08 11:24  

  • こんにちは?。
    ホント大家族♪とても賑やかですね^^
    お名前覚えるのに時間かかりそうなので
    お邪魔しながら覚えていきます♪
    遅くなりましたがメイちゃんお誕生日おめでとうございま?す。
    美しい猫さんですね^^*自慢の毛も艶々!
    あ、チラリ見たな?が笑えます!
    ほとんどの猫ちゃんが、キャットショーに参加するのですか?
    一度キャットショーをみてみたいな?♪

    メイちゃんなら森光子になれます(^^0)
    リンク貼らせてもらいました♪

    By Anonymous YUKI, at 20/3/08 13:21  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    わが家の最長老で秘蔵っ子のメイでございます。
    いやいや、あまりに大きくなりすぎちゃって、恥ずかしくって写真を載せられなかったんです?。

    この子は本当に悲惨な状況の中からわが家にやってきました。
    栄養失調の上に妊娠中・・・・・
    他にもたくさん引き取りました。
    わが家に来てから1ヶ月で赤ちゃんを産んだのですが、初日からちゃんと赤ちゃんの体重を量らせてくれたり、本当に賢い子でした。

    ただ、だまされていた事があります。
    彼女は対猫にはものすごく厳しい子だったんですね。
    うちの男の子たちで殴られていない子は・・・・・・たぶんいないと思います。
    う?ん、シャケとバーストあたりからでしょうか?
    9キロになるファントムですら道を譲りますからね。

    生まれた子供は全員里親さんを募集して幸せになっています。
    子供は残っていませんが・・・・「おはぎ」がメイちゃんの甥っ子です。

    いつまでも元気でいて欲しいと思っています。

    By Blogger dino, at 20/3/08 16:30  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home