CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/11/16

ちゃっかりシャケさん♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





今現在、男の子のお部屋の最年少。

末っ子の「シャケ」

もともとそうなのか、それともみんなと暮らすうちにそうなったのか・・・

相当なちゃっかりさんです。



アズールはシャケを非常に可愛がります。


シャケも懐いていていつもこんな感じです。




そこで、何となく面白くない人が一人・・・・・・・




こんな状況です。


「ちぇっ、どうせ僕の事なんてどうでもいいんだよね。」

ちょっとイジケ気味のファントムです。



ところが・・・・・シャケの上手な事。

「にいたん、大好き♪」


「ん、僕のこと好き?」

ちょっとまんざらでもないファントムの顔です。

あーあ、シャケ・・・・・・あなたって・・・・・・

「世渡り上手」





「ふーん、そうやるのかあ」

金ちゃん、もうちょっと子猫らしいポーズで写ろうね。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!           

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

20 Comments:

  • ププ?(◎゚艸゚)?ププ!!
    猫の世界にも、やはり世渡り上手が得意な子がいるのですねぇ?
    シャケちゃん!
    その気配りはスゴイ!(笑
    さすが、来た当初から、あのような素晴らしい写真が撮れるわけですよね?(←衝撃的だったw
    壁|m`)ムフッ

    あーん!
    私の金ちゃん!(いつの間にw
    あなたの前にそーっと、柿ピーと焼酎のセットでも置いてあげたい写真です!
    (*≧m≦*)ププッ

    By Anonymous Ren’s豆, at 16/11/07 10:02  

  • うふふふふ!!!
    あはははは!!!
    シャケ君、やるぅぅぅぅ?(*^m^*)♪ムフフ
    でも、アズールくん、本当に可愛がっている感じだし、シャケ君も、じつにいい感じに寄り添っちゃって?。カワイイ!!
    カラーが似ているから、自然にしっくり来るのかしら??(〃▽〃)ポッ
    ふふふ、ファントム君?!カワユイ!(爆))
    オッ!!出た!!
    待ってました!!トリ(オチ?)は、金ちゃんで決まりーっ!!↑プププ!Ren’s豆三!ナイス!

    By Anonymous aqua, at 16/11/07 10:16  

  • シャケちゃん凛々しいですね??♪

    かっこよすです♪

    うちの茶卵ちゃんも 世渡り上手です??♪
    甘え上手な子はやっぱりどこでもいるのですね(笑)

    By Anonymous マイティー, at 16/11/07 10:22  

  • ごめんなさい、ポチ逃げです・・・@(/ェ・o)@クスン

    By Anonymous barai, at 16/11/07 10:49  

  • 金ちゃん、
    ますますりりしくて
    ますますファンです!
    あのソファーは金ちゃん用
    なんでしょうか?

    男の子の方がなんとなく
    甘え方も徹底的なような。

    シャケちゃんもかわいいなぁ。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 16/11/07 11:03  

  • (o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!
    シャケちゃん!世渡り上手ですね?(笑)
    ファントムくんのまんざらでもない表情が可愛いですー( ´艸`)ウフフ♪

    By Anonymous とっちー, at 16/11/07 11:48  

  • なぁんか、
    金ちゃん仔猫じゃなくて
    普通のにゃんこになってますね?。

    シャケくん、その才能私に分けてください(笑)。

    By Anonymous うー, at 16/11/07 13:17  

  • 大勢の中にいるとシャケ君も気を使いますね
    でも将来長に立つ技なのか?(´m`)クスクス
    金ちゃんは相変わらずわが道を行くって感じで頼もしいですね?
    体だけじゃなくきっと大物になりますよ!
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    By Anonymous クレア, at 16/11/07 13:58  

  • シャケくん、相変わらず可愛い(*ノ▽ノ)
    まだ若いのに世渡り上手なのねぇw
    金ちゃんもシャケ君を見習わなきゃねぇ
    (。??艸?)ププッ
    にゃんこ同士の絡みってドキドキします?
    うちも早く引っ越して弟を迎えたぁい!!

    By Anonymous かおりん, at 16/11/07 15:35  

  • アズール君かいがいしいわ〜♪
    シャケ君ってば、ファントム君の機嫌までとっちゃって・・・
    本当に世渡り上手ですこと( *´艸`)フフフ

    金ちゃん、シャケ君を見習わないとね♪

    By Anonymous ワカ, at 16/11/07 15:52  

  • シャケくんがそんなキャラだったなんて!!
    世渡り上手は愛され上手でもありますものね♪♪
    みんなにいっぱい可愛がられているんでしょうね?。
    金ちゃん、やっぱりそんな姿に…(笑)。

    By Anonymous Chocolat, at 16/11/07 16:35  

  • シャケ君、キミは出世するタイプだね(笑)!
    あ???やっぱ、金ちゃんが可愛くてたまらないわ?。。。

    ゴメンナサイ!
    ただ今、高速Blogめぐり中です!!!
    また後でゆっくり遊びに来ます☆

    By Anonymous Wiggy's Mom, at 16/11/07 17:22  

  • さすがシャケちゃん、わかってんなぁ?!(笑)
    世の中そうじゃないと出世できないんだよw
    ってかその隣のアズールくん・・こんな男前だったっけ?って
    ちょっと見惚れておりました。いやっカッコイイっす!!
    金ちゃーーん!!もうウケる?!!
    あなた子猫じゃなかったかしら?

    P.Sギャオス。。私も絶対、怪獣ですよ!!
    やっぱガメラVSギャオスでしょう?w
    今日の記事に画像も追加しといたんでみてやって下さいね☆

    By Anonymous きのこ♀, at 16/11/07 17:41  

  • おぉ?世渡り上手・・・
    見習いたいです。金ちゃんもしっかり
    学んでおいていい技ですよ?!
    おじさんチックは誰に学んだのかな?

    By Anonymous おきょー, at 16/11/07 18:33  

  • ♂&♀の方がうまくいく、と聞いたので
    次迎えるのは女の子と思っていましたが
    ♂同士でもこんなに仲良くできるんだなぁ?
    と見方変わりました。
    アズールくんはとても優しいんですね?。
    世渡り上手?(笑)
    じゃなくてみんなに優しいだけですよ。
    彼なりに色々気使ってるのかも?(笑)

    By Anonymous ぷち, at 16/11/07 18:52  

  • 猫さんの世界でも世渡り上手な子っていますよね!!
    きっとシャケちゃんみたいな子は、何処へ行っても敵がいなさそうです(^ ^)

    By Blogger coco-punch, at 16/11/07 21:26  

  • シャケくん、世渡り上手かぁ・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ
    それにしてもアズール王子の可愛がり方は・・・
    なんかジェラシー感じるぅ?!←アホ
    新入りも優しく迎えたうえ、この可愛がりよう・・・
    アズールくぅぅ???ん!!(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚?□∨Ε

    ファンちゃん、いじけちゃった?
    仲良し兄弟を取られちゃったから?(笑)
    大丈夫よ!きっと金ちゃんが、ファンちゃんにびったりすりすりしにくるよぉ??♪d(≧∀≦*)ネッ!!!

    By Anonymous Chikaぽん, at 16/11/07 22:18  

  • アズール君とシャケ君の様子・・・
    ウットリしちゃいます。
    でも、やるな?シャケ君(笑)
    ファントム君の表情がGOODです!!!

    By Anonymous 恋猫, at 16/11/07 22:25  

  • シャケくん上手い!
    集団生活だもの。世渡り上手は可愛がられますよね?♪ 
    みんなと仲良くできるシャケくんはアイドルになりそうですね(*^_^*)

    金ちゃんは残るのかしらん?
    イイ感じのマイペースさ、ずっと成長を見守りたい気もするんだけど・・・素敵な里親さんが見つかっちゃうかな・・・

    By Anonymous ルル, at 17/11/07 05:40  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつも暖かいコメントありがとうございます。

    「末っ子」で「世渡り上手」のシャケです。
    誰にでも愛想が良くって八方美人。
    本当に得な子です。

    こうやってうまく世の中を渡っていけたらなあ、といつも考えてしまいます。

    金ちゃん・・・・酔っ払いのオッサン状態です。
    本当は、まだまだ可愛い子猫のはずなんですけれどね?。

    By Blogger dino, at 18/11/07 00:09  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home