CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/11/10

子猫の集合写真・・・・撮影裏話。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


毎度の事ながら子猫の集合写真を撮るのは苦労します。



こんな写真を覚えていますか?

前回のクンちゃんベイビーズです。


全員ブラウン系だったので今回とは雰囲気が違いますよね。




この1枚を撮るために・・・・・苦労しました。




「湧き出る子猫」





今回も同じです。


題名  「あっち向いてホイ!」

ねえ、こっちを向いてよぉー!




よく撮れたなあと思えば・・・・・・・・


右下の2匹・・・・・・・・・

サンシャインは何か怖いものが見えているような顔だし・・・・

サンライズが一人落っこちちゃっているし・・・・・・・


うーん、難しいです。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!           

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


Posted by Picasa

17 Comments:

  • うわ!!一枚目すごいですね!!
    同じ顔がたくさん!!(笑)
    集合写真は人も猫も大変ですよね。
    それも、落ちつきのない子猫さんだし。
    上でジャラシをふってもダメですか??

    By Blogger coco-punch, at 10/11/07 12:12  

  • わぁ?♪ベイビーズの集合写真☆☆
    今回はクンちゃんベイビーズのときよりもニャン数も多いですし、
    ますます悪戦苦闘しそうですねー^^
    でもでもやっぱりみんな可愛いなぁ?♪

    By Anonymous とっちー, at 10/11/07 12:25  

  • すごい!みんな同じ方向向いてる?!!
    いや?でもこれ大変だと思いますよ。だって子猫って
    チョロチョロするから、まず集めるのにも大変だろうし
    そのうえ、みんなをカメラ目線にするんですから!
    dinoさんすごいよなぁ?。私なら絶対無理。。
    モモひとりでも苦戦してますもん(涙)

    By Anonymous きのこ♀, at 10/11/07 13:53  

  • うーん、やっぱり集合写真って撮るの難しいんですね・・。
    確かに1匹でさえ撮るのタイヘンですものね。

    ところで、最後の一枚、誰かが背後に隠れん坊しているように見えます。お耳の数は9ニンヤズ分なのに?!?!

    ちらりと見える、キミはもしやウワサの金太郎・・。

    By Anonymous ayum, at 10/11/07 14:45  

  • いつも集合写真には腕を感じますよ!

    1匹でも大変なのにスゴイ!の一言です
    同じ方向に向いているのは誰かの協力が
    あって成り立っているのですか?

    クイズ参加ありがとうございます!
    メインクーンを我が家に迎えるのなら
    迷わずdinoさんにお願いしますよ?^^
    反対にメインクーンはdinoさん家の子
    じゃなきゃ嫌だもん!(勝手にすいません)
    今回はメインクーンではないですよ?
    リベンジお待ちしております!

    By Anonymous おきょー, at 10/11/07 18:11  

  • こんだけいっぱいいると、
    集合写真を撮るのって
    とっても大変なのでしょうね!!!
    落っこっちゃってる子が可愛い(笑)

    クローゼットの中を大掃除したので、
    疲れちゃいました。。。
    なので短コメでゴメンナサイ!

    By Anonymous Wiggy's Mom, at 10/11/07 20:20  

  • 子にゃんの集合写真なんて難しいものはないっすよ!
    撮ったこと無いけど・・・でも想像するだけで大変そう( ̄Д ̄;;
    正に2枚目の湧き出る子猫ですよね?((* ´艸`))ムププ

    前回のクンちゃんベイビーは全員ブラウンだったのですね?
    いやぁ?、遺伝の不思議ですね!
    にゃんは生まれてみないと、どんな毛色の子か分からないものなぁ?・・・
    dinoさん、すごいっすよっ!!
    ( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

    By Anonymous Ch, at 10/11/07 21:51  

  • わぁ?♪
    コニャちゃん写真は拝見する側は、ただただ目を細めてデレデレしているだけですが、撮影される側は、大変そうですね?。
    それにしても、可愛い?☆
    一枚目のクンちゃんべイビーズは、ホント全員お揃い!!って感じで、何だか“兄弟で、正装におめかししてみました♪”とでもいってるみたい??♪カワイイッ!!*^^*ぽっ。

    By Anonymous aqua, at 10/11/07 22:14  

  • これだけ多くの子がいると
    なかなかベストショットは撮れないですよね?。
    私は人間の子でこういう経験があります(笑)。

    By Anonymous うー, at 10/11/07 22:30  

  • ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
    「なにか怖いものが見えているような顔」に大ウケ!!
    子猫たちの集合写真は苦労するでしょうね。
    相手が1にゃんでも大変なのに・・・お察しします(ω・`彡 )з 
    湧き出る感じがすごく出てていい写真だと思います☆

    By Anonymous かおりん, at 11/11/07 01:20  

  • 前回のクンちゃんbabyの写真懐かしいですねぇ?
    みんな立派に成長してるんでしょうね
    大きくなった画像が見てみたいなぁ?(*^^*)

    よく大人しく座ってますね?
    それだけでも凄いって思いますよ!
    9ショットの成功祈ってま??す

    By Anonymous クレア, at 11/11/07 02:34  

  • 病み上がりにつき、ポチ逃げでご勘弁を!!
    集合写真、我が家では3ニャンでも苦労なのに、
    ホント、見事に撮れていて素晴らしいですよぉ☆

    By Anonymous Chocolat, at 11/11/07 04:13  

  • クンちゃんベイビーズ、まるで五つ子のようにそっくりさん同士だったんですね?
    白い胸毛が素晴らしい!←胸毛フェチσ(*´∀`*)

    猫の集合写真が絶対成功する方法!・・・
    なんていう法則(条件?)があったらいいのにね?♪

    By Anonymous ルル, at 11/11/07 07:01  

  • 集合写真って撮るの大変なのにすごいですよね!!
    それも子ニャンを撮るのは至難の業ですよね!!??
    我が家は4ニャン成猫でさえ撮るのがなかなか出来ずっす。

    By Anonymous barai, at 11/11/07 10:34  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもコメントありがとうございます?!

    前回のクンちゃんベイビーズの写真です。
    覚えておいでですか?

    これも苦労しましたが・・・・・今考えるとたった・・・・5匹です。
    倍近くで色とりどりとなると・・・・想像を絶する苦労です。

    一人で撮るのは限界です。
    やっぱり手伝ってもらわないとダメみたいです?。

    下の二枚も、お気づきの方がおいでですが・・・・金太郎が・・・・「背後霊」になっちゃっています。

    By Blogger dino, at 11/11/07 12:41  

  • いつも素晴らしいです。
    こんなにいっぱいいて
    1つの画面に収まっているだけでスゴイのに、
    みんな可愛いポーズでこちらを見ているなんて神業です。
    1匹でもムリなのに・・・(泣)

    By Anonymous 匿名, at 12/11/07 22:45  

  • あら?
    ごめんなさい↑恋猫でした!

    By Anonymous 恋猫, at 12/11/07 22:47  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home