CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/07/02

ちょっと位のんびりしたっていいでしょう?

にゃんずのシャンプーも終わったし・・・・・・・・

ちょっとのんびりしてこよう♪



五日市にある炭火焼のお店に行きました。



古民家を移築して風情あるたたずまいです。

以前載せたお店の姉妹店です。



竹筒に入ったお料理と・・・お酒・・・・・・



「朴葉焼き」も美味しかったですー♪



お庭もライトアップされていて幻想的です。





帰ったらまた、「何カリカリ?」と責められるかと思ったのですが・・・・・・

暑くってみんなだるだるでした。しめしめ・・・・・



ところが、おはぎちゃん。

「お母さんったら・・・・ひそひそ・・・・・・・」



はい、フォーチュン、何カリカリになるか考え中・・・・・・・・



「ふえ、えー??」


「密告者」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !! 
               

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!

11 Comments:

  • キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
    なんて素敵な空間なんでしょうか!

    なにも気にしない、ゆっくりと食事を楽しむ。
    そんな素敵な時間が流れたのでしょうねぇ?
    いいですねぇ?
    食材も素敵!特に鮎がぁぁぁ!
    (鮎に目がない私・・・)
    (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

    こんなに素敵な夜をお過ごしなら、ご褒美は何カリカリになるのかが気になるところでしたが?
    プププププー!
    さすがに暑さにやられてましたね?(笑

    By Anonymous Ren’s豆, at 2/7/07 13:24  

  • 素敵なレストラン(料亭か?)ですね?
    私は、朴葉焼きにじゅるじゅるしています。
    (聞いてないですね、はい。。。。)

    おいしさの単位が、カリカリって。(ぷっ)
    さすがに暑さにやられてそれどころじゃないって、感じなのかしら?

    By Anonymous luna, at 2/7/07 16:01  

  • わぁ?!!!
    なんて素敵な雰囲気のお店♪
    疲れも大分吹き飛びましたかぁ?( *´艸`)♪

    アハハッ(≧∀≦。) ノ
    みんなのびちゃってたお陰で、何カリカリ攻撃はしのげましたねー(笑)

    あ、おはぎちゃん…(*≧艸≦)プッ!!
    これから全員に密告して回るのかしらぁ?ww

    By Anonymous とっちー, at 2/7/07 17:53  

  • いい雰囲気ですね〜(^_^
    わたしもこんな所でのんびりしたいです。
    料理も美味しそうですね!

    フォーちゃんってば、表情が緋見にそっくりです(笑

    By Anonymous ハシ, at 2/7/07 21:32  

  • あー!!いいなぁ?いいなぁ?。
    で、何カリカリでした???
    おはぎちゃん!こちらにも詳しい情報を!

    うちは、昨日頂き物の新じゃがを茹でて塩コショウ、マヨネーズ、とろけるチーズでオーブンへ!カリカリポイント高得点でした♪
    あ、男爵ですよ!メイクイーンでは有りませんし、キャパ君も無事です。

    メールで送れ!と言われそうですが、土日なら・・・。金曜発の夜行で東京まで出ようかと思うのですが、ご都合いかがでしょう?14?の3連休・28?29とかは?

    By Anonymous 海松, at 2/7/07 22:37  

  • 旬の素材を存分の味わえる素敵なお店ですね?。
    いやん、竹筒のお酒も美味しそう♪
    大人の時間だわぁ?(^^)

    By Anonymous bunrico, at 2/7/07 23:02  

  • 以前のお店の姉妹店なんですねぇ?♪
    こちらもとっても素敵なお店ですね!!
    竹ってすごく好きっすー!!!
    みんな暑さでやられてて誤魔化せた・・・と
    思いきや密告者がいたとは(笑)

    By Anonymous barai, at 2/7/07 23:30  

  • キレイすぎますね???☆☆☆☆

    あーゆうとこって気分が落ち着きますよね!
    やっぱり洋風より和風が落ち着くのは日本人だからでしょうか!?

    食前酒が美味しそう。。
    鮎は美味しかったですか?私は鮎はあんまり好きではないんですが、酢につけて食べたら美味しかったです☆☆(^ε^)♪

    By Anonymous PONY, at 2/7/07 23:49  

  • またまたポチ逃げでごめんなさい(涙)。
    パソに向かえる時間を長くとれなくて??。
    ステキなところで美味しそうなお食事♪♪
    何カリカリになったのか気になりますね?(笑)。

    By Anonymous Chocolat, at 3/7/07 04:05  

  • 何カリカリか…?
    だいたい知ってますよ?。
    にゃんずにバラしちゃおうかしら?

    もう随分行ってないです。
    ジュニアが幼稚園前に行ったきり。
    久しぶりに行きたいなぁ。
    涼しくていいのですよね?。

    By Anonymous うー, at 3/7/07 06:06  

  • ren's豆さん>
    いい感じのお店ですよね。
    何か違う世界に迷い込んだようで・・・・・・

    猫に邪魔されない食事も大切です(笑)
    これからは鮎の季節ですからねえ♪
    鮎好きですか?
    私も鮎に目がないんです?♪

    今回はチェックが厳しくなくって助かりましたよ??!



    lunaさん>

    料理屋さんくらいでしょうか?
    ステキなお店ですよ?♪
    この朴葉焼きは私の大好物なんです。
    これだけは必ず別に注文するんですよぉ?♪

    はい、猫が考える単位は「1カリカリ」なんです(笑)
    何を食べてきたのか、クンクンされるかと思ったら・・・・・・暑さでだれていました。
    ホッとしました?♪



    とっちーさん>

    たまにはこういう所でゆっくりしないとねえ。
    いつも猫まみれだと疲れてしまうし・・・・・・お腹に毛玉がたまりそうです。

    今回は「何カリカリ」攻撃からは逃れられましたよ?!
    おはぎだけが問題児のようです(笑)



    ハシさん>

    いい雰囲気でしょう?
    竹やぶの奥には川が流れています。

    料理もシンプルですが美味しいです。
    お酒が進みますよ?♪

    フォー中のお顔って確かに緋見ちゃんと表情がよく似ていますよねえ。



    海松さん>

    いいでしょう?
    何カリカリかは・・・・な・い・しょ♪

    ああ、それは美味しそうです。
    キャパ君のチーズがけじゃあなかったんですね(笑)

    はいはい、お待ちしていますよ?♪
    どっちでもOKです?!
    その時にジャガイモ用意しておきます(爆)



    bunricoさん>

    そうなんです「旬」です、まさに!

    前回のお店の姉妹店でもう少し肩のこらない所です。

    お酒が進んじゃって・・・・・
    それだけが難点ですね(笑)



    baraiさん>

    そうです、前のお店の姉妹店です。
    ここは炭火を使った料理が中心です。

    いい感じのお店でしょう?
    竹の器がいいですよね。

    ふふふ・・・・密告者がいるとは・・・・・
    しつけを間違ったようです。



    ponyさん>

    きれいでしょう?
    でも建物は古い感じなので落ち着きますよ。

    畳の上じゃないとねえ(笑)
    個室なので他の人に遠慮しなくっていいからいいですよ?♪

    炭火で焼いた鮎は美味しいですよ。
    お酢も要らないと思います?!



    chocolatさん>

    体調の悪いところをすみません。

    お暇な時でいいですよ。
    気を使わせてしまってすみません。

    いいお店でしょう?
    そんなにすごいカリカリではないですよ?!



    うーさん>

    うふふ、ご存知でしたか?
    あ??、やめてください?!!
    大変な復讐が待っている?(>_<)

    このお店は結構行くんですよ。
    個室で落ち着けるし、何よりゆっくりできますからね。

    たぶん、雰囲気もメニューも変わってていないと思います。

    By Blogger dino, at 4/7/07 00:25  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home