CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/06/17

その後の子猫の写真

昨日4にゃん洗ってへろへろです。

脱水症状なのか、熱中症なのかめまいがしました。

アズール、ファントム、エルドラード、カイを洗いました。



これなーんだ?


アズールのシッポです。


きれいになったでしょう?


今日もこれから残りのメンバーを洗います。

みんなのきれいな写真は後ほど・・・・・・・・


使っていない筋肉っていっぱいあるんですね。

体中が痛いです。




本日のお・ま・け・♪

クンちゃんベイビーズ、大きくなりました。


月ちゃん、いっちょまえのポーズ♪



雪(ぷりん)ちゃん。

あら?お姉ちゃんより偉そうかな?



さて問題です。どの子が月ちゃん、雪ちゃんでしょう?


「あの頃君は若かった」

Posted by Picasa

にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!

12 Comments:

  • !!!4にゃんもシャンプーされたんですかっ?
    うちは1にゃんに2時間(ドライヤーもいれて)かかっちゃいます?。
    そうなると2×4で8時間(´・д・`)
    気が遠くなりそうです?。

    アズールくんのしっぽ見るとすごいふわふわ?。
    こんなふわふわしっぽが拝めるんだったら
    シャンプーのしがいもありますね?(^^)
    さすがdinoさん♪尊敬です

    左下が月ちゃん?一番奥の子が雪ちゃん?
    すいません。全然わかりません?。(^^;

    By Anonymous mocha3d, at 17/6/07 13:14  

  • うわぁ!4にゃんのシャンプーお疲れ様でしたー!!
    うちも、今日一気に2にゃん洗ってヘトヘトです?(笑)
    排水溝もつまるし…( ̄▽ ̄;)

    アズールくんのしっぽ、すっごいふわふわぁ?♪
    気持ち良さそうー( *´艸`)♪

    By Anonymous とっちー, at 17/6/07 15:43  

  • アズール君、素敵です。どうやったらこんなシッポが完成するんでしょうか?
    しかもシャンプーを嫌がらないあたり、大物ですね。
    4にゃん一気にシャンプーとは、すごい、の一言です。うちは数日前に小さいの1匹だけですが、それでもだいぶ時間かかりますよ。

    巣立っていった子にゃんは、うちのと同じくらいに生まれてるんですね。わが子の成長のように見ていてうれしいです。

    By Anonymous 匿名, at 17/6/07 16:12  


  • すいません、名前入れ忘れました。

    By Anonymous luna, at 17/6/07 16:13  

  • 昨日4ニャン、シャンプーして本日もっ?!

    ・・・dinoさん、大丈夫ですかー?
    筋肉痛と暑さで倒れてませんかー?

    それにしてもアズールくんの尻尾、見事だわ?♪
    なんて素敵にふわふわなんでしょう♪
    o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
    この素敵な尻尾で顔をふわふわされたいわぁ?♪♪♪

    dinoさま、そのシャンプーの技をぜひ伝授して下さいませ!m(__)m

    By Anonymous Chikaぽん, at 17/6/07 17:05  

  • ぎょえー。一日で4にゃんのシャンプーはちょっとした運動会ですよ!
    お疲れさまです。

    アズール君のしっぽ、立派ですねぇ。
    物凄く太く見えます。
    ふっさふさやし。
    そのしっぽで顔をぱたぱたされたいわ…(フェチ)

    問題の答え、発表をお願いします?
    (;人;) オ・ネ・ガ・イ

    By Anonymous わたた, at 17/6/07 18:14  

  • 4にゃんもシャンプーしたんですか??dinoさんすごすぎます??!!
    私は2にゃあでいっぱいいっぱいです(^▽^;)
    二匹を洗っただけで腰が痛くて死にそうになります(笑

    By Anonymous ねこばか, at 17/6/07 21:36  

  • うひゃあ(^_^;)
    メインクーンを飼ったことが無いσ(^^;)ですら「相当大変だ!」くらいは想像つきます。
    まぁ、以前飼っていたウチのMixにゃんが異様に風呂嫌いだったので相当てこずった記憶があるってこともあるのですが。
    メインクーンはおっきいからおとなしくしててくれても大変そう。
    でも、アズールくん、しっぽの脂っぽいのが解消してきっと喜んでいますね(^^)

    集合写真・・・じぇんじぇん分かりません^^;。

    By Anonymous ゆうたん, at 18/6/07 00:52  

  • すげーすげーーー!!!
    キレイすぎて言葉がでません!!
    アズールくん、かなりの美男子ですね!!
    dinoさん脂肪燃焼!っと思って頑張りましょう!・・・いや、なーんとなくdinoさんは細い感じがする・・直感。。
    当たれ!!

    By Anonymous PONY, at 18/6/07 02:38  

  • 「これなーんだ?」の答え、すぐわかりましたよ?。
    豪華なアズールくんのしっぽ、たまらないです。

    4にゃんずのシャンプーお疲れ様でした。
    mocha3dさんじゃないけれど、
    我が家も同じくらいの時間がかかるので
    4にゃんずなんてとても、とても。

    By Anonymous うー, at 18/6/07 05:51  

  • 4ニャンのシャンプーお疲れ様でした!!
    4ニャンはすごいですよ・・・それも長毛ですもの!!!!
    私は2ニャンが限界ですよぉ。
    アズール君の尻尾、フワッフワでゴージャスですねぇ?、素敵!
    これを見ると疲れも吹っ飛びますね(笑)
    あの頃君は若かった・・・ああ、私もきっとそう言われてるのね、各方面で?(涙)
    で、クイズの答え・・・お願いしまーす。

    By Anonymous barai, at 18/6/07 08:53  

  • mocha3dさん>
    はい??、その上に次の日3にゃん・・・・
    うちは大型のドライヤーがあるので少しは時間短縮ができます。

    それでも気が遠くなりました。
    あ・・・気分的じゃなくって、肉体的にですけれど(笑)

    これぐらいキレイになると苦しい思いをしてやった甲斐がありますよね♪

    クイズの答えは今日のブログに載せました。
    いや??同じような色ですから難しいですよね。


    とっちーさん>

    この時期のシャンプーは、暑いやら、毛が抜けるやらで最悪です。

    シッポはよかったんですが・・・・・
    体の脂が抜けきれなくって・・・・・来週もう1回シャンプーしないとダメみたいです。
    とほほほほ・・・・・・・


    lunaさん>

    去勢していない子なので脂がすごいです。
    その脂を丁寧に落として、完璧に乾かすと・・・・・毛羽たきシッポの出来上がり!!です。

    はい、そうだと思います。
    うちの子たちは2月9日(肉の日?)生まれですよ?♪


    chikaぽんさん>
    1日目4にゃん、2日目3にゃん、で・・・今日もです(笑)

    膝とモモの裏がいたくってたまりません。
    あと、腰が悲鳴をあげています。

    でも時間のあるときにやっておかないと、汚れるばかりですから。
    去勢していない子が結構いるので「アブラムシちゃん」になってしまうんです(>_<)

    難しい事はやっていないんですよ。
    いいですよ?お教えいたしますよ♪


    わたたさん>

    はい、頭脳には自信がないんですが、体力には自信があります!!

    脂が落ちるとこれくらいふっさふさになります。
    でも・・・・1ヶ月もしないうちにスーパーで売っているお安い「海老天」みたいなギットギトのシッポに・・・・・・

    答えは本日のブログに載せました??!
    合っていましたか?


    ねこばかさん>

    まとめてやっておかないと、また忙しくなりそうですから・・・・・・

    腰も腕も痛いし、ももの裏の筋肉が痛いです。

    脱水症状らしく、目が回りました(笑)
    その次は3ニャン、で、今日も洗います!!



    ゆうたんさん>

    あはは、大きいぶん洗う面積が多いので大変です。
    というよりは・・・乾かすのが時間がかかりますね。

    メインクーンはわりと大人しくお風呂に入る子が多いです。
    ただしほかの短毛軍団が、まったくお風呂がダメなんです。
    あきらめてほとんど入れていません(笑)
    アズールはシッポがさっぱりしたのかご機嫌です♪

    クイズの正解は今日のブログに載せましたよ?♪



    ponyさん>

    ちょっと今回はシッポ以外は失敗しちゃったんですが・・・・・・

    美男子さんでしょう?
    お母さんのジュリアに似ているのかな?
    ジュリアがきれいな子なんです。

    う??ん、見た目は細く見えるけれど・・・・中身は詰まっています(笑)
    あたっている・・かな?


    うーさん>

    いいシッポでしょう?
    去勢していないと脂で毛穴が詰まるので抜けやすくなってしまうんです。
    これでも全盛期の半分くらいになってしまいました(>_<)

    たくさん飼っていると、要領もよくなりますし・・・・何より体力が付きますね(笑)



    baraiさん>

    ノルと違いますよ?。
    メインクーンのほうが毛量が少ないですからね。

    後は数がいると慣れて手早くなってくるんだと思います。
    去勢していなくってこのぐらいのシッポですから、去勢したらさぞかしゴージャスに毛がふくんじゃないかと今から楽しみです。

    あの頃君は・・・・きっと、言われているだろう。
    自分で書いていてそう思いました。

    クイズの答えは今日のブログに載せました??♪

    By Blogger dino, at 18/6/07 14:53  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home