CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/06/09

うしろあたま特集


猫の後頭部が好きです。

私は勝手に「うしろあたま」と呼んでいます。

耳の脇に生えているぽやっとした毛が好きです。



アズールです。



ファントムです。




わが家のメンバーは去勢をしていない子が多いので頭が大きいです。

その大きな頭が可愛くってたまりません。


クンちゃんです。



ついついこんなイタズラをしたくなってしまいます。

エルドラードです。


これは前からもお見せします。

いつもやるイタズラなので、ムカついている顔ですがどかしません。


以前もこんな写真載せたかな?

ま・・・いいですよね♪



「またまた、天災は忘れた頃にやってくる。」



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




お知らせ

dinoが忙しくなり毎日更新が難しい状況です。
それでもランキングで応援してくださる方がいると、
ついつい頑張ってしまいます。

今後のペースがつかめるまで、
ちょっとランキングはお休みしようと思います。

あ!ブログはちゃんと書いていきます。
いままでお世話になったブログの方のところにも伺います。
ちょっとのんびりやっていこうと思います。

よろしかったらぜひぜひ、また遊びに来てください。


18 Comments:

  • 私もニャンコのうしろあたま大好きですー!!
    もう無防備にお外見てるときなんて、意味もなくポフポフしちゃいますー(笑)

    dinoさん、すごくお忙しそう…(ノ_・。)
    確かにランキングに参加してると、無理してでも頑張ろうって思っちゃいますよねぇ。

    頑張りすぎないで、のんびり行きましょうね?♪

    って私、「お知らせ」を読む前にポチポチしてしまったのですが…
    プレッシャーになってしまったらゴメンナサイ!!><

    By Anonymous とっちー, at 9/6/07 12:21  

  • うしろあたまー!
    キタ??(゚∀゚)??!!
    うんうん!いいですよねぇ?♪
    dino家の面々は、どれだけ撫でがいがあるのだろうと・・・
    いつも妄想しておりました!

    実物は想像以上に素敵なのでしょうねぇ?
    キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

    そうそう!耳の後ろのパヤ毛もたまりません!
    キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

    っと、dinoさん本格的にお忙しくなるのですね・・
    どうか、お体には十分にお気をつけください!
    お気楽にファイト(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

    By Anonymous Ren’s豆, at 9/6/07 14:39  

  • dinoさん、お忙しいんですねぇ?。
    σ(^^;)も忙しくて最近ブログめぐりもできていませんでした。していてもコメント無しでポチ逃げ?^^;って感じでした。

    こちらものんびりお伺いしてますので、
    dinoさんものんびり続けて下さいね?。

    By Anonymous ゆうたん, at 9/6/07 15:39  

  • わぁ?!後ろ頭がいっぱいだぁ?♪
    可愛いですねぇ?(^-^)ニコ
    エルドラードくんの不機嫌顔サイコー。
    迷惑そうでもされるがままでいるなんて、
    良い子ですね!可愛くて余計にいじりたくなっちゃうかも(笑)

    dinoさん「つい頑張っちゃう」気持ち、良く分かります。
    でも無理しないで、のんびりマイペースで続けて下さいね。

    By Anonymous Chikaぽん, at 9/6/07 15:58  

  • 去勢していない男の子って
    頭大きいのですか?
    初めて知りました。
    ふぅ?ん。
    頭大きいとぽわ毛も長いのかしら?
    まさかね?(笑)

    アズール君のぽわ毛、ひときわやわらかそうですね♪

    By Anonymous うー, at 9/6/07 16:34  

  • 皆さん後頭部がお好きみたいですよね
    私も好きです(*^_^*)

    メインクーンも飼ったことのある
    私から見ると、やっぱりノルと
    メインクーンは祖先が混じってると
    言われるだけあって後頭部も
    似てる子がいますよね
    本に書いてありましたが、ノルは
    首の下肩の辺りまでの毛が短くなってるのがスタンダードらしいのですが、パンダで
    言うと黒い部分ですね、腕は違いますが^^
    おはぎちゃんや、dinoさんもご存知の
    ジュピター君とかがそうですよね。

    私は絶対長毛種が好きなので、特に
    長毛種の末広がりの後頭部が好きです♪

    あ、そう言えばオス猫ってだんだん
    顔が大きくなってきますが、虚勢すると
    小さいままなんですか??dino先生?

    By Anonymous kitten, at 9/6/07 18:06  

  • ニャンの後頭部、私も超萌えポイントの一つですぅ?!!!
    耳の脇の毛も好きぃいい!!!
    意味もなく触ったり引っ張ったりしちゃいまっす(笑)
    後ろからみたアズール君の頭の模様が可愛いです(@⌒ο⌒@)bウフ
    dinoさん、お忙しいのですね。訪問とかもご無理なさらないで下さいね!

    By Anonymous barai, at 9/6/07 22:11  

  • うしろあたま、良いですねぇ
    (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

    安定感ありますねぇ。
    なんか乗せても怒らないのが良いわぁ。

    dinoさん、ご多忙なのですね。
    ご無理なさらず、マイペースでいきましょ?。

    By Anonymous わたた, at 10/6/07 01:30  

  • あや?誰だ??と、アズール君でしたか。
    茶色いぶちっとが有るのですね。
    言われて、うちのも見てみましたが、耳の下辺りから白い毛なので、考えてみるとへんな模様の猫でした(爆)

    忙しい、とおっしゃっているdinoさんより、更新もコメントも遅い私って・・・。
    ゆっくり、ゆっくり行きましょう?(汗)

    By Anonymous 海松, at 10/6/07 10:44  

  • とっちーさん>
    とっちーさんも「うしろあたま」お好きですか?
    ついつい触りたくなっちゃいますよね?♪

    そうなんです、見てもらえる嬉しさってありますもんね。
    でも、ペースがつかめるまではちょっと我慢しようと思います。
    いえいえ、ありがとうございます。

    またすぐ復帰しますよ?。
    今までと変わらず遊びにいって応援させてもらいますね!

    By Blogger dino, at 10/6/07 12:30  

  • ren's豆さん>
    なんといっても去勢していない面々ですからね(笑)
    なで甲斐はありますよ??!

    は、ペースがつかめるまで、少しゆっくりします。
    変わらず応援には伺いますね。
    またすぐ復帰しますのでよろしくお願いいたします。

    By Blogger dino, at 10/6/07 12:32  

  • ゆうたんさん>
    ちょっとだけなんですが・・・・・・・
    忙しい日と暇な日にばらつきがあるんです。

    いつも応援ありがとうございます。
    ブログ自体はこのまま書いていきます。
    書けない日もあるかとは思いますが、遊びに来てくださいね。
    またランキングにも復帰したいと思います。
    よろしくお願いいたします?♪

    By Blogger dino, at 10/6/07 12:34  

  • chikaぽんさん>
    数だけは揃えられますよ?!

    いいでしょう?この頭の大きさが(笑)
    私がイタズラばっかりしているので、段々なれた・・・というよりあきらめてきた?

    わかっていただけますか?
    ついつい頑張っちゃうんですよね。
    でも、ペースができるまで我慢します。
    遊びに伺いますので、変わらず来てやってくださいね?。

    By Blogger dino, at 10/6/07 12:37  

  • うーさん>
    去勢しないと頭はどんどん大きくなります。

    お外の野良ちゃんで「フクスケ」みたいな子っていませんか?
    あれと一緒ですね(笑)

    ぽわ毛は体の毛の長さと比例するような気がします。

    アズールはすっごく柔らかいのですが、あんまり毛玉ができないんです。
    毛質かしら??

    By Blogger dino, at 10/6/07 12:40  

  • kittenさん>
    この後ろ頭が色々なことを語ってくれるような気がして・・・・・・・・

    ノルとメインは本当によく似ていると思います。
    今ははっきり区別がつきますが、昔の子は「あれ?どっち?」という子が多かったですよね?。

    ふ?ん、ノルのスタンダードはそうなんですね?
    確かにショーで見る子はそういう感じの子が多いかも。

    はい、去勢しないとどんどん大きくなります。
    去勢すれば大きくはなりません。
    ただし、ノルのほうがメインより頭が小さいと思います。
    ただ、血統的に頭の大きい、小さいってあると思います。

    By Blogger dino, at 10/6/07 12:45  

  • baraiさん>
    いいですよねえ、後ろ頭。
    耳の脇のぽや毛もたまらないです?♪

    てっぺんがちょっと色が濃くって「カッパの皿」??

    はい、大丈夫です。
    伺えるときに伺います。
    こちらものんびりやって行きますし・・・・・・また復帰いたします。
    これからもよろしくお願いいたします?♪

    By Blogger dino, at 10/6/07 12:47  

  • わたたさん>
    皆さんがお好きでよかったですよ?。
    私だけがおかしいのか?
    そう思っていましたからね(笑)

    忙しい日と暇な日がばらついていて、ペースがつかめないんですよ?。

    ついつい頑張っちゃうので、宣言してしまいました(笑)
    変わらずやっていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

    By Blogger dino, at 10/6/07 12:50  

  • 海松さん>
    う??ん、ブチではないんですが、写真の具合でそう見えますね。
    実物は色がそこだけほんのり濃いくらいなんです。

    ぽわ毛も可愛いですよね?♪

    忙しいが口癖かも(笑)
    のんびりやる!と言わないと、また頑張っちゃいそうでしたんで(笑)
    変わらずよろしくお願いいたします?!

    By Blogger dino, at 10/6/07 12:52  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home