CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/01/14

ごめんなさい!

F40 (クンちゃん) レッドMacタビー&ホワイト 2才3ヶ月

この子はよく表情の変わる子です。

黙っていれば結構ハンサムボーイ!

きりっとしている私のお気に入りの一枚です。



ところが・・・・・見てくださいこの表情。

また何かイタズラをすることを見つけたようです。

「おっ!・・・・・えへへっ!面白そうなこと見?つけたっ!」



で・・・・・・その後のこんな表情です。

「・・・・がっくり・・・・・・・はぁ・・・・・・」



お母さんの飲んでいるお茶が欲しくて、

グラスに手を入れて・・・・その手を振ったので・・・・・

ちょっときつく叱られたところです。



「ねえ・・・ごめんなさい。もうしないから許して。」

クンちゃんは、叱られた後必ずこうやって、

お膝に手を置いて「ごめんなさい」をします。



その後もず?っと落ち込んでこんなお顔です。

こちらの見えるところにいてちらちらと様子を伺っています。

こんな顔をされたら、許してあげないわけにいかなくなってしまいますよね。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

18 Comments:

  • ヾ(_ _。)ハンセイ… って感じで
    お膝に手を置いてごめんなさいするんですね
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ママまだ怒ってるかな?…o(;-_-;)oドキドキとちら見してるのが可愛くてdinoさんは(仕方ないわね?)なんて目尻が下がっているのでしょうか?うふふっ(*゜v゜*)

    クンちゃん本当にいい子ですね?♪

    By Anonymous TOMO, at 14/1/07 15:14  

  • 何かワクワクしてそうな輝きの顔かわいい♪♪
    クンちゃん癒し系ですね(笑)

    By Blogger マイティー, at 14/1/07 15:37  

  • 反省猿ですか!!??
    あの顔が可愛い。。悪いことしてもあんな顔されたらこっちが謝ってしまいます。。

    クンちゃんはきっと優しい子なんでしょうね。
    耳毛も素晴らしい。

    By Anonymous PONY, at 14/1/07 16:18  

  • ほんと表情豊かッ!
    ワクワクしているときの、お目目がッ!
    キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
    ややや、かなりのハンサムBOYじゃないですか?!

    そして・・・反省の手手コンがッ!
    ププ?(*´゚艸゚`)?ププッ!!

    えらいなぁ?クンちゃん♪
    どっかのメインクーンにも、その素直さを伝授願えませぬか?
    (;´▽`A``

    By Anonymous Ren’s豆, at 14/1/07 20:29  

  • tomoさん>
    ねえねえ・・・・許してくれる?

    怒っていないかちょっと触ってみようかな?
    「シャーッ!」って言ったら逃げよう!
    そんな感じですかね(^-^)

    こんな事されると、ついつい許しちゃうんですよ♪
    敵もわかっているのかしら(笑)
    うちで生まれた子だから、どうも甘くなっちゃって(笑)

    By Blogger dino, at 14/1/07 21:29  

  • マイティーさん>
    本当に性格がいいんですよ♪
    ちょっと毛がないけれど(笑)

    表情がくるくる変わるので、見ていても楽しいですよ(^-^)

    穏やかな子なので、可愛らしいです♪

    By Blogger dino, at 14/1/07 21:32  

  • ponyさん>
    そうそう!そんな感じです!

    結構いたずらなんですけれど、この顔に騙されちゃうんですよ?(笑)

    穏やかで優しい子です。
    体は大きいのに、ちょっと弱虫です(笑)
    うちで初めて産ませた子だから、甘やかしちゃったんですよ?♪

    ものすごい甘ったれさんです。
    来月パパになるのにね(笑)

    By Blogger dino, at 14/1/07 21:36  

  • ren's豆さん>
    ありがとうございます。
    表情がくるくる変わって、違う猫がいるみたいでしょう?

    きっちりしていると、結構いい顔だと思うんですけれどね(もろ親バカ)

    いじけ顔といたずら顔の時がほとんどですね(笑)
    反省!のお手手がいいでしょう?
    作戦ですかねぇ、いつも騙されちゃいますね。

    By Blogger dino, at 14/1/07 21:40  

  • クンちゃん、大阪風に言えば
    「おっとこまえやなぁ?!!」
    ですよ!!
    男前やのに気取ってなくて、しかられてへなーっとしてる所なんて、かわいすぎです!!
    ゴメンナサイのスタイルもイケてるし。
    人間でこんな人がいたらめっちゃモテモテですよね(*/∇\*)キャ
    にゃんこでもモテモテですよ☆

    リンクの件、ウチみたいなへなへなブログでよければ、喜んでお願いします!

    By Anonymous わたた, at 15/1/07 00:22  

  • クンちゃんはまるでアメショのようですね。
    色んな顔をして、色んな悪戯をして、怒られてすねる(笑
    でも、猫って反省した"フリ"しませんか?
    うちの月は怒られた後ショボーンとするんですが目を離すと「このオニババ!!」って顔してます(=_=;
    クンちゃんの楽しそうな時のキラキラした目がかっこ良くて最高です!

    By Anonymous ハシ, at 15/1/07 01:44  

  • いろいろな表情をみせてくれますね?。
    「見?つけた」のお口がかわいい♪

    By Anonymous , at 15/1/07 08:55  

  • わたたさん>
    ありがとうございます?(^-^)/
    そう言われると本人は照れちゃうでしょうね。

    反省だけはよ?くしてくれるんですよ。
    ただし、その後が続かないんですね(笑)
    同じことを何度も繰り返すんですよ(>_<)

    ありがとうございます?♪
    早速リンクさせていただきます。

    By Blogger dino, at 15/1/07 18:34  

  • ハシさん>
    アメショのほうがもっと表情は豊かですよ。
    耳の動きと目の表情がくるくる変わるからでしょうね(^0^)

    反省した「フリ」は確かにやりますね。
    アメショのつくしが月ちゃんと似たタイプだと思います。
    種類の特徴でしょうか???

    クンちゃんはたぶんそのときは本当に反省しているのだと思います。
    ただ・・・・ちょ?っとおつむが弱いので・・・・・すぐに忘れちゃうんでしょうね(笑)

    By Blogger dino, at 15/1/07 18:39  

  • うーさん>
    毎日「百面相」状態ですよ。
    この子一匹で何匹分の顔になるだろう?と思って笑っています。

    一人っ子で飼っていると、人間っぽくなってきませんか??

    By Blogger dino, at 15/1/07 18:41  

  • 反省猿ならぬ、反省ネコですね♪
    しかしクンちゃん、かっこええなぁ・・・。
    もりたんの彼氏になってください。。爆

    By Anonymous ちえたん。, at 15/1/07 19:30  

  • クンちゃんはどんな時でもいぃ男♪ですよ?!
    たとえグッタリしていても、私はクンちゃんファンです!(^0^)

    ちゃんと反省するなんて、なんてイィ子なんでしょう♪

    By Anonymous ドリー, at 15/1/07 20:39  

  • ちえたんさん>
    本当に反省しているのだろうか?
    その割には同じイタズラを毎日しますね(笑)

    クンちゃんにそんなこと言ったら明日の朝一番に荷物を持って、東急線に乗って行っちゃいますよ(爆)
    女の子には優しいですよ?!

    By Blogger dino, at 15/1/07 20:55  

  • ドリーさん>
    いい男なんて言われると本人照れて赤くなっちゃいますよ。
    って言うか・・・・毛色が赤ですしね(笑)

    何時もだらけていて、きりっとした写真を撮るのに苦労しています(笑)
    小町くんがうらやましいです。

    反省しても同じことを繰り返しているので、ちょっと???ですけれどね。

    By Blogger dino, at 15/1/07 20:58  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home