CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/01/13

暖房いらず

さすがに冬らしい寒さが続いています。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

わが家の猫たちは、省エネ暖房です。

猫同士くっついて寝ることが多くなりました。

昼間は太陽の光と最低限の暖房にしてあります。



上から見るとこんな感じの巨大猫団子です。

去勢していない男の子同士ですが、仲良く寒さに対抗しています。

エルドラード、クン、ディーノ



エルドラードはディーノが大好きです。

甘えている姿は、我が家にやってきた頃の子猫のままです。

ただ抱える側が逆になっています。



これはちょっとムリがあるような気がするんですが・・・・・・・

「乗る順番が逆でしょう?」

「うえ???!重いってば???!」

「♪♪♪♪・・・・・・・」



右から3.5、5.5,8.5kgですね。

大きさくらべになってしまいました。

わが家で生まれ育ったファントムはおおらかです。

遠慮という言葉を自分の辞書に持たずに生まれてきました。

おかげでいつもこんな状態です。





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

16 Comments:

  • あの間にうずくまりたいです。。
    しかし大きいですなァーーー。
    猫人口がすごいから自然と部屋は暖かいのでは!!??
    うちは何故かコタツに入りません。。
    その代わりこないだ買った一軒家に入ってくれています!!!
    買ってよかった?!!

    旦那が、”わしもメインクーン欲しくなってきた・・”と。。
    やばい!!

    By Anonymous PONY, at 13/1/07 15:42  

  • わぁ?
    その密着している部分に、そーッと手を入れてみたい衝動・・・
    ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

    って、多種多様の猫団子画像のほうは・・・
    ちょーっと、ファントムさん?
    無理が・・・ありすぎですよ?
    (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
    しかもカイさんのしっぽ、踏んでるし(爆

    なんか、新手のわき腹ストレッチみたいになってますよね?
    壁|m`)ムフッ

    By Anonymous Ren’s豆, at 13/1/07 16:27  

  • はじめまして♪
    ウチのblogにご訪問いただいてありがとうございました<(_ _)>
    で、さっそく遊びに来ちゃいました?。

    dinoさんのおウチ、すっごい大所帯ですね!
    猫団子になってる姿は見てるだけで暖かそうです。
    そして皆にゃん、かわいいです!!
    ウチは一匹だけなので、ちょっと寂しそうですが…。

    また、遊びに来させてもらいますね!
    よろしくお願いします?。

    By Anonymous わたた, at 13/1/07 16:32  

  • ファントム君、いいですね?。
    大らか過ぎ?(笑)
    つるちゃんがすご?く小さく見えちゃう。
    猫団子暖かそうですね。
    ぽてちもお友達を迎えられたらいいのですけど…

    By Anonymous うー, at 13/1/07 17:49  

  • ファントムちゃん、カイちゃんの上にはのってもつるちゃんの上には恐れ多くて乗れないのでしょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    2匹の中に居ると小さく見えますね?。

    エルドラードちゃんは幸せそう?♪
    いつも一緒なんですね?。

    いっぱいいるとこの子とこの子は仲良しさん♪とか出てくるんでしょう。

    全体的に皆仲良しなんですか?

    By Anonymous TOMO, at 13/1/07 18:55  

  • ponyさん>
    どうぞうずくまってください(笑)
    大きいでしょう?
    普段見慣れているのであまり大きいとは思わなくなってしまっているのですが、他の子を見てからうちの子を見ると、「でかっ!」って思いますね(笑)

    ハウスは慣れると気に入って気がつくと入って寝ているようになります。
    自分のお家!って思うんでしょうね♪

    あはは!
    メインクーンは飼うとはまっちゃいますよ♪
    私がこんなに増やすつもりがなくて・・・・それでもこんな風になっちゃったんですから(爆)

    By Blogger dino, at 13/1/07 23:57  

  • ren's豆さん>
    そ??っとなんて遠慮しないで大丈夫ですよ♪
    みなさま大雑把ちゃんたちですからね。
    ただし、手がしびれる事だけは保証しますよ(笑)

    あ・・・・そっちの猫団子ですか?
    二人が寝ている上に、どっかりとお座りになったようですよ(爆)

    こんな光景いつものことなんですからね・・・・うちって・・・・・・・(>_<)

    By Blogger dino, at 14/1/07 00:02  

  • わたたさん>
    早速おいでくださってありがとうございます♪

    すごいなんてもんじゃないでしょうっ!(って自慢してどうするんだろう・・・・・・)

    こんなにいるとそれはそれで可哀想かもしれません。
    一人っ子がうらやましくなります。
    何でも競争ですからね(笑)

    また遊びに行かせてくださいね?♪

    By Blogger dino, at 14/1/07 00:06  

  • うーさん>
    ファントムはわが家で生まれ育ったので、怖いものとか遠慮するものがないんでしょうね。
    体も大きいですが性格もおおらかというか大雑把です。
    兄弟のアズールは他の子に気を使う神経質な子です。
    同じ兄弟でもどうしてっていう位違っています(^0^)

    たくさんいることが良いのか悪いのか、私もわかっていません。
    その子がどう思っているのか聞ければ一番いいんですけれどね。

    By Blogger dino, at 14/1/07 00:10  

  • tomoさん>
    気がつきましたか?
    つるちゃんの上には確かに乗っていないんですよ?(笑)
    いくら大雑把な性格でもそのくらいの気働きはあるンでしょうね(^0^)

    エルはいまだにディーノといると子猫の時に戻ってしまうようです。
    ただ・・・・大きくなりすぎて甘えてくっつくと、ディーノが尻餅をついてしまうことがあります(爆)

    全体的に仲良しですが、ウマがあわない・・・じゃなくて、ネコが合わない子達も少数ですがいます。
    ただ、そういう子達はうまく距離をとって暮らしていますよ(^0^)/

    By Blogger dino, at 14/1/07 00:16  

  • 8.5?!!
    すごいですねぇw
    大型ネコってかっこいいですよねぇ♪
    大好きですっ☆

    メイクーンいいですねぇ
    けどうちには2DKににゃんズが3匹。。
    これ以上増えたら^^;

    By Anonymous haruharu, at 14/1/07 04:09  

  • haruharuさん>
    大きいでしょう?
    重たいですよ(笑)

    きんちゃんも大きく見えますよ。
    結構重たいのではないでしょうか?

    うちは・・・・・ノルが本当は欲しかったんですよ(^0^)/
    どうしてかメインクーンを飼って、それではまっちゃったんですけれどね(笑)

    増えると可愛いけれど、場所と、世話がね??(>_<)

    By Blogger dino, at 14/1/07 12:03  

  • うちも最近くっついて寝てます(笑)
    ディーノ君あったかそ????♪
    顔うずめたいです(爆)

    By Blogger マイティー, at 14/1/07 15:38  

  • マイティーさん>
    寒いとやっぱりくっつきますね(^-^)

    仲がよい子達は必ず一緒に寝ています。
    でも・・・やっぱり人気は暖かそうな子、大人しい子ですね。
    ディーノは両方なので、大人気です。

    本人はちょっと迷惑そうですけれどね(笑)

    By Blogger dino, at 14/1/07 20:13  

  • 一度dino家のメインクーン達に触ってみたいです!
    ファンちゃんのこの見事な毛並み(>.<)
    いいなぁ〜いいなぁ〜
    東京に帰りたいなぁ(笑

    やっぱりどこの家でも玉になってるんですね(笑
    わたしも寒がりなんで仲間に入れて欲しいです!

    By Anonymous ハシ, at 15/1/07 01:41  

  • ハシさん>
    ファンとアズは、エルドラード父さんの血を引いて毛が柔らかくつやつやです(短いけれど)
    枕にいいですよ??♪

    東京に里帰りする時は言ってくださいね。
    どうぞ遊びに来て一緒にお昼寝してください。
    冬に来なくっちゃね(笑)

    By Blogger dino, at 15/1/07 11:08  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home