CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/09/14

大失敗・・・・・・・子猫のカラーは難しい。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



8月23日に生まれたエルドラードとジュリアの子。

写真をずっと載せていませんでしたよね。

調子でも悪いんじゃないかってお思いになる方もおいでだと思います。

いえいえ、ものすごく大きく育っております。

実はdinoは大失敗をしてしまいました。

生後2週目のお写真です。



シルバークラシックタビーが3匹とお伝えしたと思うんですが・・・・・



が・・・・



がー!!!!




あ・・・ジュリア・・・言っちゃう気??

dinoの恥を日本全国にさらすの?



はい、すみません。

申し訳ありません。



あのね、ジュリア、お言葉を返すようですけれどね。

生まれた時はみんな真っ黒で、同じ色に見えたの。

まあ、間違った私が悪いです。

シルバーの♀とブラウンの♂♀でした。

あははは・・・・とほほほほ・・・・すみません。



本日のお・ま・け♪


これ、なーんだ?


ネットでも話題になっていたプリンです。

偶然、仕事に行く途中の駅構内に出店していました。


可愛いでしょう?

卵の殻に入っています。

お味は・・・・もうちょっと甘いほうがdinoにはよかったな。



先日、子猫を撮影したいとの申し入れがありました。
今日撮影にいらっしゃいます。
1日中ばたばたしちゃいそうです。
へへ、だって、少しは片付けないと・・・・・
まひるちゃんのパパとママもご面会においでですし。
皆様のところにお伺いしても読み逃げになっちゃってすみません。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

32 Comments:

  • ジュリアさんもしっかりお母さんしてるんですね。
    カラーなんて?間違えたっていいじゃないですかぁ?。元気に育っていれば??。
    と思いますが、里親希望の方は驚いたんでしょうか?(笑)
    生後2週間ってまだよちよち歩きでかわいいんですね。

    卵に入ったプリン、かわいいしおいしそうですね!dinoさんは結構甘党なんだ・・・。

    By Anonymous ぷち, at 14/9/08 09:52  

  • この投稿は投稿者によって削除されました。

    By Blogger ayumi, at 14/9/08 10:18  

  • ププププこれなら間違えても仕方がないよ?
    黒ネコにも間違えますものね?
    今ならはっきりわかるけどね
    元気に大きくなって沢山黒ネコたちを楽しませてね^^

    卵に入ったプリンう??おいしそう

    By Anonymous 黒ネコ, at 14/9/08 10:19  

  • ジュリアお母さん、貫禄ありますねっ!!子猫さんたちもかわいいなぁ♪産まれて早々の猫さんたちのカラーを見分けるって難しいんですね..。

    今日は子猫さんたちの撮影会ですか。
    きっといいモデルさんになってくれると思います(^^)

    By Blogger ayumi, at 14/9/08 10:19  

  • 小さい時は柄もギュッ!とつまっているから色も濃いけど、
    大きくなるとそれが伸びるから、間違いもあるさ???♪(て、それでいいのか!?^0^)

    みんな濃い色アカニャンで、濃い色もいいですね!なんか存在感を感じます^^

    By Anonymous カオルンボ, at 14/9/08 10:21  

  • そんな時もありますよね^^;
    元気に育ってて安心しました^^
    卵プリンでしたか^^;プリンの下に仔猫が居るかと思っちゃいましたw

    By Anonymous ne2kos, at 14/9/08 12:01  

  • ご無沙汰でー(陳謝)。

    ん?・・確かにみんにゃまっくろけ。
    まぁ、元気に育ってくれりゃあええですがな?♪

    「温泉旅行」な いっくー。
    お兄ちゃんと仲良くしてるんだねぇ。
    ご様子も 相変わらずないたずらさんですかね?
    カツオくんは甘えんぼさんに?
    みんにゃ いっぱい愛され そして元気に育ってほしいものです。

    By Anonymous ぢる, at 14/9/08 12:34  

  • ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ
    ごめんなさい、笑っちゃったぁ(=´Д`=)ゞ
    子にゃんのカラーを見分けるのって、難しいみたいですよね。
    たまに色々なサイトで子にゃんのページを見るけど、生まれたての子は『多分シルバー』とか書いてあったりするし。
    dinoさんちの子は何色でも可愛いから、大丈夫ですよ(*っ∀・`)ノ))

    By Anonymous かおりん, at 14/9/08 13:17  

  • カラーは本当に難しいですね
    dinoさんが間違えても大丈夫
    わからないから・・・(笑)それに比べて
    割に簡単なのがラグドールですね^^

    パターンとカラーの数が少ないからかな?
    撮影ですか! なにかの雑誌ですか?

    By Anonymous おきょー, at 14/9/08 13:27  

  • キャッ(^^*))((*^^)キャッ 
    かわいぃ
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ dinoさん
    カラー間違えちゃったんですね
    でもでも 難しいですよね
    私は未だに識別不可です(´_`。)

    プリン美味しそうです( ̄?; ̄)

    By Anonymous ばくのママ, at 14/9/08 14:34  

  • 小さいうちは、カラーの区別って難しそうですね。
    ジュリアお母さんと一緒の写真を見る限り、私にはさっぱり区別がつきません。。。。。

    プリン好きには興味を引く商品です。
    どちらのですか????

    By Anonymous luna, at 14/9/08 15:06  

  • @@!?ブラウンちゃんだったんですね?
    ^^?でも・・まだまだ色が濃いですね・・。
    もうちょっと大きくなったらブラウンがはっきり出てくるのでしょうか^^?

    By Anonymous youbobo, at 14/9/08 15:59  

  • 仔猫のカラーって難しいですよね!
    キヨって赤ちゃんの頃、拾った時ね(*´艸`) 黒猫かと思ってたんだもん。
    うでにちょっとシマシマあるかな・・・ってくらいで。
    そしたら今はオレンジがかったブラウン。
    こんなに変わっちゃうのかな?って思ってますよ。
    だから大丈夫!
    仔猫の撮影って雑誌かなんかですか?
    (*'▽'*)わぁ♪ なんだか楽しげですね。

    By Anonymous hanako, at 14/9/08 16:27  

  • 生まれたばっかりのあの写真だと、全部同じカラーに見えますって!(^▽^;)
    黒味が多目なのかな?
    ブラウンタビーだと、エルくんやファンちゃんにそっくりになるのかなぁ?♪
    エル君×ジュリアちゃんの子だと体も大きくなりそうだし楽しみですね!!

    卵のプリン、友人の見送りで東京駅に行った時に
    行列ができてましたよ!
    甘さ控えめなら、私の好みかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 14/9/08 18:10  

  • 今日はポチ逃げでごめんにゃさ?い!!!

    By Anonymous とっちー, at 14/9/08 18:36  

  • dinoさんが間違えちゃうくらい
    カラーって難しいんですね。
    私は仔猫ちゃんのオス、メスもあやふや(笑)
    比べる子がいないと不安(笑)
    卵の殻に入ったプリン有名ですよね。
    甘さ控えめ?
    じゃー私もそう思っちゃうかも。

    By Anonymous まめのお世話人, at 14/9/08 18:39  

  • 朝からトイレがお友達状態で、
    少しずつ解放されつつあります??(涙)。
    昨日に続き応援のみで、ホントごめんなさい!
    プリン、可愛らしいですね☆

    By Anonymous Chocolat, at 14/9/08 19:02  

  • 赤ちゃん達、かわいいなぁ〜。
    産まれてすぐは色って分からないものなんですね〜。
    プリン美味しそう〜!
    (´∀`*)

    By Anonymous kosuke, at 14/9/08 19:04  

  • 誰にでも間違いはありますからね?

    あははは・・・て笑って誤魔化すのが一番ですw

    プリン美味しそうですね?♪
    はい、可愛いです^^

    By Anonymous おさむにぃ, at 14/9/08 19:28  

  • 間違っても仕方ないでしょ!
    だって、だって、ちゃんと落ち着いたカラーになるのってそれくらいですよ。
    どんまいっす。
    卵の殻にプリンですか(@o@)いいな、いいな?。

    By Anonymous minkwin, at 14/9/08 20:08  

  • 応援のみでごめんなさい(・c_,・。)o"エイ(・c_,・。)o"エイ(>c_,<。)/オゥ!!

    By Anonymous barai, at 14/9/08 20:23  

  • 小さい時って、色わかりにくいですよね?
    キャンディもグレー系だと思ったら、ブラウンの毛の部分とかあるんですよね?。

    卵のプリン・・・美味しそうですφヽ( ̄? ̄*)ノ

    By Anonymous まこ, at 14/9/08 21:35  

  • ポチヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)バイバイ!!

    By Anonymous kitten, at 14/9/08 21:40  

  • たくさんのカラーがあるから間違っても仕方ないですよ?^^;
    私には黒っぽい子達としかわかりません><
    今は可愛い盛りなんでしょうね♪

    卵のプリン・・・可愛くて美味しそうです☆

    By Anonymous まちねぇ, at 14/9/08 21:51  

  • ベビちゃんの頃は毛の色とか難しいんですね。

    プリン食べてみたいです!

    By Anonymous 大豆と小豆, at 14/9/08 22:36  

  • 本当だぁ?、白い子がひとりいますね?。
    でもちょっと位間違えちゃったって愛嬌です^^
    すくすく大きくなっているんですね、どんな美にゃんになるか、先が楽しみですね!
    卵のプリン美味しそうですね。食べてみたいな!

    By Blogger るーちゃま, at 14/9/08 23:14  

  • 写真撮影なんてすごーい!!
    私にとっては夢のような出来事です(゜o゜)
    ウチにもそんなオファー来ないかなー(*^_^*)

    プリンとっても美味しそうです?♪

    By Anonymous ちょちょ, at 14/9/08 23:24  

  • ジュリアちゃんとエルドラードくんの赤にゃん可愛いですね?
    幼名はそろそろ決まるのかなぁ?
    すごく楽しみです?!!

    お!プロの方のお写真なのですね?
    きゃ?!dinoさんの報告記事が楽しみで?す!!

    今、帰宅でポチ逃げしています。
    ごめんなさいです?ダッシュε=(・ω・ノ)ノ

    By Anonymous ねこおばば, at 14/9/08 23:27  

  • 猫ちゃんのカラーは難しいですよね!
    私なんか???全然解りませんよ?
    凄く小さくて可愛いですね!
    うゎ?凄く楽しみです♪
    素敵な写真が撮ってもらえるんですね!

    By Anonymous ロコ, at 14/9/08 23:51  

  • 今日は出かけるので、先ポチしておきます♪
    そういえばこのプリン、見たことはあるけど食べたことないの。
    ちっちゃいけどいい値段するんですよね(´⊆`*)ゞ
    甘さ控えめなのか?。
    でも一度食べてみたいわぁ(人´∀`)

    By Anonymous かおりん, at 15/9/08 01:14  

  • ひゃ?、dinoさんでもまちがえちゃうんですか? それくらい、難しいんだね。

    プリン、美味しそう。
    入れ物も、本物の卵と同じで、おもしろいね。
    ゼリーかプリンかだったら、絶対プリンを選ぶYUEでした・・。

    By Anonymous YUE, at 15/9/08 07:45  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    えへへ、みなさま、慰めてくださってありがとうございます。
    しっかり間違ってしまいました。
    言い訳するわけじゃあないですが、本当に同じような色だったんですよ。

    その上全員クラシックタビーなので、真っ黒けに見えちゃったんです。
    ブラウンは久しぶりに生まれたので・・・・・
    あ、もういい訳はやめましょう。

    このプリン、可愛さに惹かれて買いました。
    濃厚なのですが、甘くないので、甘さ控えめがお好きな方だったらいいと思います。

    By Blogger dino, at 15/9/08 13:04  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home