CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/03/25

メインクーンと掃除の関係・・・・・・クンちゃんの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




みなさま、どうも誤解があるようで、訂正いたします。

先日の「毎日雑巾がけ」という部分をお読みになって、

私がすごくきれい好きのように思われたらそれは間違いです。


思いっきり大家族のわが家。




その上に以前載せたように、毎日こんな状態。



毛は舞い散る、猫砂は飛ぶ。



そこでやむ終えず毎日雑巾がけをする事になるのです。

ね、心強い助っ人もいることですし・・・・・・・



バケツフェチのクンちゃんです。


バケツを出すと何処からともなくすっ飛んできます。


クンちゃん!!もう、いい加減にしなさい!!




彼は怒られると、ものすごく凹みます。


「この世の終わり」

ねえ、それじゃあまるで私がいけないみたいじゃない。

こんな姿で落ち込まれると・・・・

誰かなぐさめてやって下さい。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

30 Comments:

  • 助っ人はクンちゃんなのですねw
    でも、やっぱりdinoさん、綺麗好きだと思いますよー。
    消毒までするんだもの。
    猫ちゃんたち清潔な環境で綺麗にシャンプーしてもらえて幸せですよきっと
    あ。シャンプーには幸せを感じないかもしれませんが…;

    By Anonymous ruka, at 25/3/08 09:42  

  • dinoさんとクンちゃんきれい好きなんですね(^_^)でも今日はクンちゃんお顔が一度も出てないような・・後ろ姿に凹み姿・・・・
    dinoさん毎日大変ですね けど大家族って楽しそうで羨ましく思います(*^_^*)

    By Anonymous ばくのママ, at 25/3/08 10:09  

  • ”毛は舞い散る、猫砂は飛ぶ。”納得
    大家族さんだからいまは大変ですね。

    バケツフェチのクンちゃんかわいい?♪
    ”この世の終わり”って(^^
    メインクーンって変な癖を皆持ってるのかな?
    かはぃいい(^^

    By Anonymous ねこ書士, at 25/3/08 10:19  

  • ああ、分かりますよ?。
    うちも毎日、床を掃除してすっきりしても、夜には毛が舞い散ってるし、トイレ砂もあり得ない場所まですっ飛んでるし。
    桃だけでもこうなら、dinoさんのお宅は大変ですよね。

    でも、ここまでしっかりお掃除してこそのあのモフ毛!!
    シャンプーの手間を考えたら、拭き掃除のほうがいいかも。
    それにしても、へこみ姿でここまで笑いがとれるのってある意味才能かも!

    By Anonymous 桃饅頭, at 25/3/08 10:26  

  • でもでも、、、
    毎日やってるのはやっぱりすごいです。。
    でもやるしかないのかなぁ??
    あーぁお手伝いですか???クンちゃん!
    でもガックリ、、
    この世の終わりって、、
    すごい落ち込みですね。
    *うちの近くの温泉ですが、、
    高湯温泉・土湯温泉・飯坂温泉・岳温泉
    この中にありますかぁー???

    By Anonymous mic, at 25/3/08 10:43  

  • クンちゃんかわいい(*^。^*)
    いじけてるし・・ぷぷぷ

    ほんとう!大家族ですね!
    朝のにゃんこ目覚まし攻撃があるとしたら・・  寝坊をすることは無さそうですね☆

    By Anonymous カオルンボ, at 25/3/08 10:50  

  • 我が家でもお掃除となると手伝いたがるひとたちが・・・(あ、掃除機だけは別です、うちの子達は)

    ネコの手だけは借りたくない!!

    ・・・と怒るのですが、まったく動じないわが家族。少しはクンちゃんの爪の垢でも・・・今度分けてください。

    By Anonymous べっち, at 25/3/08 11:05  

  • 分かります?!やらざるを得ないんですよね?(笑)
    我が家、ごろまる2匹でも毛やら猫砂やら凄い事になってるのに
    大家族はもっと大変そうですよね?

    By Anonymous とっちー, at 25/3/08 11:51  

  • おお、クンちゃん腰入ってますね?。
    クンちゃん落ち込んじゃってます。叱られるのはいやだよね?WW
    家も帰ってきたときは、床が砂だらけです。
    でもまずは、ごはんを欲しがるので掃除は2番目になります。
    しかも、砂ばらまきの犯人はたいているー様なんですよ!
    歩きながら後ろ足振って、散らしながら去っていくんです。
    誰も文句いえませんけどww

    By Blogger るーちゃま, at 25/3/08 12:24  

  • こんにちは、ご訪問ありがとうございました。
    実は、私…ちょこちょこお邪魔させて頂いてました。
    大家族・・・いいな?なんて、指を加えて拝見しておりました。

    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします☆
    また、来ます?(^^v

    By Anonymous ラルママ, at 25/3/08 12:57  

  • ウチはココアだけだから、掃除機も雑巾がけも毎日やるわけではありません。
    でも、毛足の長い子がこれだけいると、毎日掃除せざるを得ないのでしょうね。
    クンちゃんの雑巾絞りの後姿の凛々しいこと!!(爆)
    はい!!腰を入れるんですね!!!

    By Anonymous coco-punch, at 25/3/08 13:08  

  • 忙しいと猫の手も借りたいって言うけど、
    まさしくクンちゃんはお手伝いしているつもりのようで。。(^∇^)アハハ
    流しの中で落ち込む姿がなんとも可愛い?♪
    長毛にゃんがたくさんいるとお掃除が大変ですねー。
    バトルが始まると、ゴッソリ毛が抜けるし。
    ウチも昔は長毛にゃんが4頭いたから、その大変さはわかりますョー
    あっ、dinoさん宅はもっと大勢ですね!

    By Anonymous sweet, at 25/3/08 13:24  

  • クンちゃん自ら掃除を手伝ってくれるのね(笑)
    我が家も長毛、コロンコロン転がって
    モップがけしてくれてます(笑)

    クンちゃんはお水が好きなんですよね。
    温泉を思い出しちゃった。
    賭け流しは解消されましたでしょうか(笑)

    By Anonymous まめのお世話人, at 25/3/08 14:32  

  • dinoさん、とってもキレイ好きですよぉ☆
    キャッテリーさんをされているから、
    特に清潔を心がけていて、素晴らしいですぅ!!
    私はただの掃除機と雑巾がけで精一杯(爆)。
    クンちゃん、お手伝いしてくれるのぉ??
    ヲバチャマのところでもお願いしていいかしら??
    あ、バイト料は何カリカリを希望??(苦笑)

    By Anonymous Chocolat, at 25/3/08 14:49  

  • 『雑巾を洗うときの正しい姿勢』
    がツボです!(≧∀≦*)ヒャヒャヒャ
    そーなんですかっ?!
    クンちゃんは叱られるとこの世の終わりみたいな感じに凹んでしまうんですねー…
    そんなとこも、
    (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
    ほんとに楽しそーだなぁdinoさんち☆

    By Anonymous うにゃ。, at 25/3/08 15:36  

  • バケツフェチのクンちゃん最高!!
    こんなかわいい助っ人がいたら掃除もずいぶんはかどる?わけないですね・・
    そして怒られ流しでショボーンですかぁ。。
    面白すぎる?♪

    By Anonymous yjank, at 25/3/08 16:44  

  • あら?
    いつも私を楽しませてくれてるクンちゃんの、しょげ返った姿を見ると胸が痛みます?(o^^o)ふふっ♪
    って、笑ってるじゃないって??
    だって、落ち込んでるクンちゃんも、可愛いぃ?だもん(*´▽`*)!!

    By Anonymous kitten, at 25/3/08 17:25  

  • わぁ?い♪
    大好きなクンちゃんだぁ??!!o(*^▽^*)o
    って思っていたら。。。
    めちゃくちゃ凹んでる??(^▽^;)
    クンちゃん私でよければいくらでもなぐさめますよぉ??(笑

    By Anonymous ねこばか, at 25/3/08 17:27  

  • 大家族・・たしかに抜け毛もすごそうですね?^^;
    でもでも、やっぱり毎日の雑巾&消毒すごいですよ?すばらし?^^v
    クンちゃんのお手伝いって^^?
    お顔覗き込んで・・何してるのかな?

    By Blogger you-bo-bo, at 25/3/08 18:14  

  • クンちゃんバケツ好きですね。
    ほんとにお掃除のお手伝いしているように見えます(笑)

    By Anonymous miyabi, at 25/3/08 21:25  

  • 掃除が大変ですよね!
    1ニャンでも今の時季は毎日掃除をしても毛が舞っています・・・
    dinoさんのお家はロングで大家族だから更に大変ですよね?
    うゎ?クンちゃんがお掃除を手伝ってくれるんですね!
    バケツフェチなんですね!
    猫ちゃんも好みがあるんですね!
    キャハハ・・・最後の写真可愛い?
    まさかしたら寝てるのかな?

    By Anonymous ロコ, at 25/3/08 21:26  

  • これだけいると、毛もネコ砂もいろいろ大変なんでしょうね。
    いつもきれいにお掃除するdinoさんに、みんな感謝してるのかなあ。。。

    クンちゃん、いじけても人の心に入るツボを心得てますね。
    こんな姿見たら、確かに怒れないですよね。

    By Anonymous luna, at 25/3/08 21:40  

  • こんばんにゃ?
    ありゃ?、クンちゃん落ち込んじゃったのね。
    ウチのミーもバケツフェチなんだよ?。
    仲間がいるからね?落ち込まなくてもいいよ。
    dinoさん、やむを得ずでも毎日雑巾がけしているのなら、それはキレイ好きなのですよ?。にゃんこのためなら労力厭わず!でしょ?さすがです?。簡単にできることじゃないですい

    By Anonymous もふいのち, at 25/3/08 22:55  

  • いくら散らかるとはいえ、私には毎日雑巾がけなんて無理です。
    やっぱりdinoさんは綺麗好きですよ♪
    クンちゃん雑巾しぼりに腰が入ってますね?!
    お手伝いしてたのに怒られちゃったの。
    ((艸≦*)☆(*≧艸))
    dinoさんに怒られたらこの世の終わりみたいなもんよねw
    私が言って立ち直れるかはわからないけど、元気出して(´⊆`*)ゞ
    『叱るのも愛』よ!

    By Anonymous かおりん, at 25/3/08 23:15  

  • ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、わかりますぅー!!
    もうもう、掃除した途端に既に浮遊毛が舞ってたり・・・涙
    クンちゃん、我が家にもお手伝いに来て欲しい!!

    By Anonymous barai, at 25/3/08 23:39  

  • ご心配いただきありがとうがとうございました!
    ペコリくんは何とか大丈夫そうです(´▽`) ホッ
    暖かいお言葉に励まされましたぁ??(*´σー`)エヘヘ

    んで・・・ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ
    バケツクンちゃんに凹みクンちゃんだー!!
    んもぉ??!このポーズ大好きっっ!!( ̄ε ̄@)ぶっちゅ?
    いつ見ても癒されちゃいますぅぅ?(〃◇〃)ゞテヘッ☆

    By Anonymous Chikaぽん, at 25/3/08 23:42  

  • いくら汚れても、雑巾がけ毎日はdinoさんやっぱりスゴイですよ?!
    あ!でも強力な助っ人がいたのですね(*^_^*)
    あらあら、クンちゃんへこんでしまって?(^_^;)
    クンちゃん!我が家でよければ、心おきなくいつでもバテツでお手伝いしてください?

    By Anonymous ねこおばば, at 25/3/08 23:54  

  • 今日のポチを先ポチします。
    ごめんなさい。。。

    By Anonymous ロコ, at 26/3/08 00:29  

  • クンちゃん可愛いわ?
    これだけたくさんの猫さんがいて
    いつも綺麗だな?と思っています!
    ブリーダーさんの子猫の写真で
    一目でわかる清潔感!!
    たまに見かけますよ眼やに鼻くそ
    お皿はヤバい感じトイレもうそ?って
    感じのが子猫と一緒に写りこんでます

    dinoさんのお写真はいつも清潔感溢れて
    いて猫さんみんな綺麗だもの??
    やっぱ綺麗好きなのよ?!

    PS 昨日はお見舞いのお言葉ありがとうございますトイレから無事生還致しました!

    By Anonymous おきょー, at 26/3/08 07:50  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    皆様にうそは付けません。
    本当は私は面倒くさがり屋です。
    できれば何もしたくないと思っている方です。

    しかし!!
    これだけの猫がいますと・・・・毎日毎日よくまあ汚してくれると言うくらい汚れます。

    掃除機でいくら吸っても、やっぱり雑巾にはかなわないですね。
    猫の手も借りたいくらいですが・・・・実際にこうやって貸してくれると・・・・・非常に邪魔でとても困ります。

    自分たちでやってくれればいいんですがねえ。

    By Blogger dino, at 26/3/08 23:19  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home