CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/03/24

わが家の名物・・・・・にゃんこだま♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



CAVALLINOは大家族、いろんな種類の寄せ集めです。

メインクーンが多いので彼ら中心の生活になっています。

そうすると日本猫にとってはちょっと寒いときがあるようです。

毎年、寒い時期に見られる物をご紹介いたします。




みなさま、「にゃぱねっと きょねこ(巨猫)」です。

本日は、持ち歩きに便利。

収納にも場所をとらない

「にゃんこだま」をご紹介いたします。


こちらは「ひなこだま」


お使いになるときは・・・・・

ちょっと突っつくだけで「ワンタッチオープン」!


ただしその場合しばらく機嫌が悪くなる事があります。



ゆっくりと暖めていただいても結構です。

穏やかにとろけます。

こんな可愛いにゃんこだま、いかがでしょうか?



今回ご注文いただきました方には特別に・・・

いいですか・・・・特別ですよ!

「つるだま」もお付けいたします。



「ご注文お待ちしています。」


毎年寒い時期に見られる寝方です。

特に赤トラのひなこ・・・・この格好で熟睡です。

玉っころみたいにまん丸くなって、苦しくないんでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

29 Comments:

  • 超ほしいんですけど!!
    すごい、ニャンモナイトはよく見るけど、これはまさに団子!
    うーん、この上にここまで丸く座れるってすごいわ。
    他の皆さんもやってくれると、3つくらい並べてにゃん団子になるのにね?。
    つるちゃんは…うちの嬉嬉そっくり!
    うちも桃よりも寒がりだから、こんな風にきれいに丸まってますよ。
    ただし、寒がりでも雪が大好き!なところが理解不能です。

    By Anonymous 桃饅頭, at 24/3/08 09:32  

  • これはすごいです。すっぽりんこ。
    ゆっくり溶けるんですね。。
    でも少し機嫌が悪くなるんですかぁ??笑
    でも苦しくないのかなぁ???
    つるちゃんもすばらしい。。。
    カラーバリエーションが豊富ですね。。
    *あーぁキッチンペーパー
    こんなにしちゃって。笑
    見てると楽しいですが、、あぁ。
    キックまでしちゃって。
    *留守中あたたかいコメント
    ありがとうございました。
    元気が出ます。
    うれしかったです。。

    By Anonymous mic, at 24/3/08 09:52  

  • あら?家のマリアはもふもふなくせに
    丸まっています(笑)

    今は横でアポロンがおっぴろげ&ひねり寝をしていますが(笑)

    どちらか一つですか??
    うう?ん、迷っちゃう?
    二人とも軽いから抱いて運べますよね?p(^-^)q
    あ、でも可愛いから、ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪ってしちゃって嫌われそう^^;

    By Anonymous kitten, at 24/3/08 10:02  

  • わぁ?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    メチャメチャ欲しいですー!!
    何カリカリで譲っていただけるのかしらー?(笑

    By Anonymous とっちー, at 24/3/08 11:25  

  • ひなこだま、うたたねから発見した寝相なのかな! 個性ですよね?。

    黒松は、つるちゃん系かな。
    もこもこゾロは、丸まらない('_')

    By Anonymous カオルンボ, at 24/3/08 12:23  

  • ひなこだま・・・これはすごい!!
    普通に横になってアンモナイトになってるんじゃないですよね??
    前に丸くなってるんだ!??
    これ熟睡モードなんですか??
    面白いですね!!これがひなこちゃんのスタンダード??

    By Anonymous coco-punch, at 24/3/08 12:24  

  • あらぁ( ̄□ ̄;) まん丸(^∇^)アハハハハ! やっぱり寒いと丸くなるんですね(^^)快適温度に差があると大変(^_^;)
    確かに持ち運びには便利かもっ できたら1ニャ頂きたいです(*^_^*)

    By Anonymous ばくのママ, at 24/3/08 12:27  

  • あのぉ?
    分割払いは可能でしょうか?
    金利は にゃばねっとさん負担?(笑

    そーなんですよねぇ、短毛種の猫ちゃんには少し寒いみたいですね。我が家では逆にメインクーンちゃんが一匹なので、いつも暑い暑いとブーたれてます。

    By Anonymous ねこ書士, at 24/3/08 12:32  

  • うわ?、にゃんこ玉ですか!?
    こんなに楽しいにゃんこ玉ならウチにも欲しいです!
    でも、この体制はお顔が苦しくないんでしょうか?(笑)
    突つくとオープン。。( ´艸`)ムフフ
    dinoさんのネコちゃん全員でにゃんこ玉になったら、更に楽しいでしょうねー!
    妄想しちゃった(爆)

    ウチの仔がこういう格好しているところは、まだ見たことないですねぇ。
    んー、でも見てみたいです♪

    By Anonymous sweet, at 24/3/08 12:39  

  • 短毛の子達は真ん丸くなってねますよね?。
    同じ環境でMCのそらは長?く、長?く!
    でも、ひなこちゃんの団子はすごいですね、アンモニャイトというより、縦に団子になってるの?縦置き型アンモニャイトですか??
    とろけちゃったひなちゃんかわいいですね!仲良しさんで羨ましいです?!

    By Blogger るーちゃま, at 24/3/08 12:43  

  • 若干耳だけはみ出してますが、どちらも綺麗な球形ですね(●≧∇≦)ノ
    丸くなってるひなこちゃんも可愛いですが、猫肌で暖めてもらってる姿に萌えました(*ノ▽ノ)
    こうして見ると、メインクーンとサイズが違いすぎるので、まるで親子みたいな光景ですね。

    By Anonymous かおりん, at 24/3/08 13:22  

  • まさににゃんこ玉ですね!まん丸!
    しかも寝起きは少し機嫌が悪い・・低血圧なのかしら?笑
    私も是非頂きたいんですが、出世払いでいいっすか?爆
    P.S最近なかなかコメント残せないのに
    応援メッセージありがとうございました!
    ほんと感謝しております。。(*_ _)人

    By Anonymous きのこ♀, at 24/3/08 14:59  

  • 可愛い?真ん丸だ?。。。
    欲しいです(笑)
    ロコも丸くなって寝ますがこんなに綺麗に丸く出来ませんよ!
    触ってみたいな?

    By Anonymous ロコ, at 24/3/08 15:02  

  • にゃんこ玉、ほしいですっ!!
    我が家は玉になってくれることがないので、
    頑張って通販で購入したいですっ(笑)。
    分割手数料はもちろん負担していただけますね?(爆)

    By Anonymous Chocolat, at 24/3/08 15:04  

  • かわいーっ☆((o(>▽<)o))
    『ひなこだま』と『つるだま』
    くだつぁーいっ!!(=゚ω゚)ノ
    かわいーわぁ☆
    ひなこだま、つんつんしたい!
    (σ≧∇≦)σツンツクツン(アラレちゃん風味に。)

    By Anonymous うにゃ。, at 24/3/08 16:22  

  • 体操選手も真っ青のにゃんこ玉ですね。
    確かにこの状態のときにつつかれたらびっくりするかも。しかも熟睡中。。。
    突く周りは勇気ありますね(汗)

    お掃除、我が家も見習わないといけませんね。

    By Anonymous luna, at 24/3/08 16:47  

  • こんにちは、桃饅頭です。
    先日お渡しした、またたび入りの玩具についてご連絡したいことがございます。

    今日、またたびも与えすぎると呼吸麻痺で死亡することがあるという情報を手に入れました。
    玩具の中に入っている粉は大した量ではないのですが、乾燥した実を入れたのはよくなかったかもと思っております。
    今後は、粉のみを入れた物を作ることに致しました。
    すでにお渡ししてしまった分につきましては、ご希望があれば実の入ってないものと交換いたしますので、ご連絡いただけませんでしょうか。

    尚、現在お手元にあるものを継続して使っていただく場合は、必ず目の届くところでご使用の上、中身が出てしまった場合は中身ともどもすぐに廃棄してくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

    せっかくのお楽しみのところに、このようなご連絡をすることになりまして大変申し訳ありません。
    今後ともよろしくお願いします。

    桃饅頭より

    By Anonymous 桃饅頭, at 24/3/08 17:26  

  • 面白すぎてwwww
    dinoさんの頭ってやっぱりintel入ってますよねーw

    By Anonymous ruka, at 24/3/08 17:55  

  • あの?まだ在庫はありますか?
    私も注文したいのですが。。。(笑
    ワンタッチオープンでちょっぴりご機嫌ななめなひなこだまも見てみたいしゆっくり溶けるひなこだまも見たいです??!!o(≧∇≦)o
    あとおまけにつるだままでついてくるなんてこれは買わずにはいられませんよ??!!o(≧∇≦)o

    By Anonymous ねこばか, at 24/3/08 18:08  

  • ひなこちゃん@@イイ!
    めちゃくちゃイイ!
    立ちのまま丸まってるんですよね^^?
    すご?い・・もっといろんな角度から見たいです?♪

    By Blogger you-bo-bo, at 24/3/08 18:20  

  • 「つるだま」付きの「ひなこだま」注文したいんですけれど・・・
    注文殺到で抽選になりますかぁ?(^m^)
    すごい見事な丸まり具合ですねぇ?。
    メインクーンの「メインだま」も見てみたい気がします(笑)
    うちで「メインだま」を期待しても腹が突っかかって出来ないでしょうねぇぇぇーーー!
    (≡д≡) 

    By Anonymous ぷち, at 24/3/08 19:22  

  • 今日はポチ逃げでごめんなさい(=;ェ;=) シクシク

    By Anonymous barai, at 24/3/08 20:47  

  • メインクーンちゃん中心だと
    やっぱり寒いんですね。
    それにしても綺麗なまん丸ですね。
    両方頂きたいわぁ♪
    そして我が家のミックス長毛まん丸と
    並べてみたい!!
    三色団子(笑)

    By Anonymous まめのお世話人, at 24/3/08 21:33  

  • キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
    注文したい?!!
    「ひなこだま」も「つるだも」もたくさんほしいです? ヾ(≧▽≦)ノ
    メインクーンももちろんかわいいですが、短毛ちゃんも超カワイイ?!(*´ェ`*)ポッ
    ツンツンすると不機嫌?(^_^;)
    我が家も同じです?(*^ω^*)

    By Anonymous ねこおばば, at 24/3/08 22:22  

  • 何度見ても、お見事です!!ひなこだま。
    是非に、お安く分けてくださいませ。
    あ、でも、つるだまも捨てがたい!!!
    迷ってしまいます。

    あの?、つくし玉は出来ないのでしょうか?
    アンモニャイトになってしまうのかな?

    By Anonymous 海松, at 24/3/08 22:58  

  • こんばんにゃ?
    おおお?すごい?これは爪とぎの上ですね?
    上手にまんまる?
    ひなちゃん?かわいい?欲しいよ?欲しいよ?
    つるだまは、横置きあんもにゃいとじゃないよね。縦型だね?おもしろ?い。
    両方欲しいんですが、譲ってはいただけないのでしょうね?フフフ

    By Anonymous もふいのち, at 25/3/08 00:02  

  • おぉ?!ワンタッチオープンとは素晴らし!
    少々機嫌が悪いのはイイとしましょう(笑)
    しかもつるちゃん付きとは!
    もちろん買いです?

    By Anonymous おきょー, at 25/3/08 07:05  

  • 真上からみたら一瞬「何?」って思ってしまいました^^;
    いや??このとろけ具合和みますなぁ??
    今回は、ナント!!つる玉付きですって???。
    ハイ!ハイ!にゃん玉注文しますわぁーー

    By Anonymous YUKI, at 25/3/08 08:24  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    毎年冬になると、必ず見られる「にゃんこだま」
    去年も載せたと思うので覚えておいでの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    横倒しになって丸くなる子はいると思います。
    ただ今回の場合は、座ったまま頭をおなかに突っ込む形なんです。
    初めて見たときは驚きましたよ?。
    そのまま熟睡しているんで2度びっくりでした。

    こんな通販があってもいいですよね?

    By Blogger dino, at 26/3/08 23:14  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home