CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/05/20

みーつけたっ!!

わが家は猫の数のわりにはオモチャがありません。

なぜなら、猫がオモチャ代わりなのです。

みんな猫同士で色々な遊びを考えています。


結構人気があるのが「かくれんぼ」



わが家で唯一の日本猫のひなこ。

ぐっすり熟睡中・・・・・・・・・・







しかし陰に隠れてひなこを狙っているフォーチュンが・・・・・・・・・・・



このあと、ひなこはフォーチュンに起こされてビックリ!





読書中のカイ。

「ん?何かいやな予感が・・・・・・・・・・」



はい、さすがです。よく気が付きましたね。



「見つかっちゃったよー!」





「ん?あれ????」



「アズールみーつけた!!」

「ちぇーっ!!」





これで相手が気付かなければ、イタズラをするんですね。


これじゃあソファーにカバーをしている意味が全然ないんですけれど・・・・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!



「緊急のお知らせ」

高速道路入り口で保護された子猫ちゃんの里親さんを募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

胡乱亭UーRONーTEI

16 Comments:

  • はじめまして。お茶目なネコちゃんがいっぱいで見ていてほのぼのします。
    リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
    うちにも小さいメインクーンがいます。まだ「たしなみ」は身につけていないようですが。。。。
    また遊びに来ますね。

    By Anonymous runa, at 20/5/07 13:31  

  • ひなこちゃん、おひさしぶりーーo(*^▽^*)o
    気持ち良さそうに寝てるのに、この後フォーチュンくんに起こされるのですねー(笑)

    猫同士で遊んでくれるなんて、すごく羨ましいーー!
    多頭飼いならではの醍醐味ですよねー♪
    それなのに我が家なんて。。。(T∇T )(笑)
    猫の数のわりにオモチャ有りすぎですwww

    By Anonymous とっちー, at 20/5/07 21:25  

  • 私はひなこちゃんが「はじめまして」かも?♪♪
    可愛い子ですね!!明るいカラーリングでステキ☆
    ニャン同士のかくれんぼな遊びって、
    すっごく楽しそうで私も参加したくなって(爆)。
    隠れるのも見つけるのも、面白いですものね♪
    我が家ではMさんだけが参加してくれなくて?。
    とことん孤独を愛する男に成長です(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 20/5/07 21:33  

  • かわいいー!
    あのひょっこり顔を出してる顔がCUTE!!
    こんなとこに隠れてたら踏んでしまいそう!
    どんだけ狭いとこが好きやねーん!って感じですね☆☆
    やっぱりみなさんソファにシーツかけてるんですね、、
    うちはしてないんでボロボロ!

    By Anonymous PONY, at 21/5/07 00:19  

  • あはは!!!クンちゃんってば!!(爆笑
    なんちゅーいいお顔をするんでしょ(^_^*
    ライが意外に表情が少ないのでクンちゃんに癒されてます☆

    うちもPONYさんと同じくソファーにカバーをかけていないので酷い事になってます(=_=;

    By Anonymous ハシ, at 21/5/07 02:32  

  • 最近家もそうですよ?
    ロンちゃんが来てから
    マリアはおもちゃに一切
    見向きもしなくなりましたー
    アポロン子猫がおもちゃです(笑)

    大好きだった麺棒拾いも
    してくれなくなって、ちょっぴり
    さびしい飼い主^^;

    By Anonymous kitten, at 21/5/07 05:02  

  • おはようございまーす♪
    まだ夜勤の勤務中なんですが会社のPCから遊びに来ちゃいました?(笑
    かくれんぼ2匹しかいない我が家でも人気の遊びです。
    うちの二匹は私相手でもかくれんぼをけしかけてきます(笑
    あの楽しそうに隠れてるキラキラした目がかわいいですよね?(^ー^* )
    こんなにたくさんのにゃん達のかくれんぼはとっても楽しそうですね?(*^^*)

    By Anonymous ねこばか, at 21/5/07 05:57  

  • 多頭飼いしていると
    いろいろな顔を見ることができるのだろうなと思います。
    みんないいお顔!

    PONYさん、ハシさん」と同じく
    我が家もソファにカバーをかけていないため、
    だんだん酷いことになってきてます(ToT)。

    By Anonymous うー, at 21/5/07 06:10  

  • runaさん>
    初めまして?♪
    さっそく遊びに伺いました。

    可愛い子ですね?♪

    ありがとうございます。
    こちらからもリンクさせていただきますね。
    またあそびにいらしてください?。

    By Blogger dino, at 21/5/07 11:57  

  • とっちーさん>
    「とっちーさん、お久しぶりにゃ」  by ひなこ。

    体が小さいので犠牲者になる事が多くって可哀相です。
    まあ、負けてはいませんけれどね(笑)

    オモチャがあまりないので猫同士で遊んでいますよ。
    可哀相な子達です(爆)

    By Blogger dino, at 21/5/07 11:59  

  • chocolatさん>
    ああ、そうかも知れませんね。
    子猫が中心だったので、大人の出番が少なくなっていました。

    うちはおもちゃが少ないので猫同士でドタバタやっていることが多いですね。
    結構楽しそうに色々な遊びを考えていますよ。

    By Blogger dino, at 21/5/07 12:11  

  • ponyさん>
    「見つかっちゃった?!」っていう顔をしているでしょう?

    ものすごい勢いで飛んだり跳ねたりするので、いない間はカバーをかけてあります。

    体も大きいから爪あとだらけになっちゃいます(>_<)

    By Blogger dino, at 21/5/07 12:13  

  • ハシさん>
    クンちゃんは一番表情が豊かですね。
    他の子だとこうはいきません。

    カバーは迷う所なんですよ。
    カバーに毛が付くしね。

    でも人がいないときはなるべくかけるようにしています。

    By Blogger dino, at 21/5/07 12:15  

  • kittenさん>
    遊ぶ相手がいるとオモチャよりよくなってしまうでしょう?
    だからよけいおもちゃが少なくなっちゃうんです(笑)

    子猫は特に動くから「楽しいオモチャ」でしょうね(笑)

    寂しいけれどお友達が出来てよかったですよね。

    By Blogger dino, at 21/5/07 12:17  

  • ねこばかさん>
    仕事中にありがとうございます?♪

    私も参加しますよ。
    でも向こうの方が1枚上手でよく驚かされます。

    これだけいるとどこに隠れているかわからないので大変です。

    By Blogger dino, at 21/5/07 12:19  

  • うーさん>
    数が多いと世話も多くって大変です。
    でもそれ以上にみんなの色々な顔を見て癒されています。

    みなさんのお家は数がいないからまだいいですよ??。
    うちなんて・・・・・・・

    By Blogger dino, at 21/5/07 12:20  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home