CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/01/26

猫の国の看板

「ホワッツマイケル」と言う漫画がありましたよね。

その中に、猫の国の看板はみんな人の指の形をしている。

と言うのがあったような気がします。


どうして猫は指さされると、ついついにおいを嗅ぎに行ってしまうのでしょうか?

一人ぐらいへそ曲がりがいるかと思って実験君してみました。


エルドラードです。身を乗り出しています。



おはぎです。太っている子にこの体勢はきついでしょう。


ディーノです。そろえたお手手が可愛かったです。


ファントムです。

「ん?ふぇ・・・・・?」

思いっきり寄り目になっちゃってニャン相の悪いこと!



メイちゃん、口まで開いてしまっています。

結局みんな手を出されると近づいてにおいを嗅いでしまうようですね。




本日のおまけ。

リビングに「あんこ玉」が落ちていました。



ひなこ・・・・そんな格好で寝たら息が出来ないよ。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

23 Comments:

  • ホワッツマイケル全巻持ってますよ(爆)
    うちのにゃんずも指差すとクンクンしますww

    ひなこちゃんまん丸ですね♪身がぎゅっとしてますね(爆)

    By Blogger マイティー, at 26/1/07 12:59  

  • 私の大好きなひなちゃんだぁー。
    この形、とっても不思議です(^◇^)
    みたらし団子って感じですね。
    本当にかわいいです。

    By Anonymous なまことたらこ, at 26/1/07 13:52  

  • うちの4猫にも試してみましたが全員引っかりました(笑
    それにしてもファンちゃん怖い顔になっちゃってますね〜

    私もマイケル大好きです☆
    黄トラの野良猫はみんなマイケルって呼んじゃいます(^_^*

    By Anonymous ハシ, at 26/1/07 14:01  

  • メイちゃん! メイちゃんがぁぁぁ!
    (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

    ややや取り乱しました。

    やぁ?皆猫様 いい反応をしてますよねぇ?
    壁|m`)ムフッ

    最後の ひなこ団子ちゃん!
    出前は?可?でしょうか?
    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    By Anonymous Ren's豆, at 26/1/07 15:48  

  • こんんちは。
    ホワッツマイケルは、大好きな漫画で
    全巻2セット並んでおります。
    何度見ても、笑ってしまう。
    猫好きの漫画ですね。

    そして、ごめんなさい。
    アカちゃんの写真、もう少し待ってください。
    いつも夜間しか取る機会がなくて、どうも、納得のいく写真が撮れません。
    と、アカは優しい子なので、すぐ他の子に人間や席を取られてしまい、私とアカネの邪魔をよくしてしまうのです。
    次は、連写でねらってみますね。

    By Anonymous albatross, at 26/1/07 16:38  

  • うふふ、つい嗅いじゃうのよねん(^^)
    うちもしょっちゅうやっては「猫だもんねぇー♪」と冷やかしています。
    お見事な団子!会社で大笑いさせていただきました。

    By Anonymous bunbunrico, at 26/1/07 18:01  

  • どれどれ?っと、ウチでもやってみましたが、小夏に噛まれました(笑
    夜ご飯のおいしい匂いが残ってたから。。。(T_T)

    どんな体勢でも気になっちゃうんですね?♪
    17匹もいたらやりがいありそう!!

    By Anonymous ドリー, at 26/1/07 18:47  

  • マイティーさん>
    すごい!さすがです(笑)

    確か指が看板になっている話って、ありましたよね?

    ひなこは、カナンのメインクーンを食べ、メインクーンと取っ組み合いをして走り回っているために、筋肉質の格闘家(笑)のような姫君に育ちました(笑)

    By Blogger dino, at 26/1/07 20:46  

  • なまことたらこさん>
    お好きな「ひなダンゴ」ですよ♪

    渋茶と一緒にいかが?

    不思議な寝方ですよね。
    メインクーンではまず見られませんね。

    By Blogger dino, at 26/1/07 20:47  

  • ハシさん>
    やっぱり全員でしたか(笑)
    一人くらい「いらにゃいっ!」って言う子はいないもんでしょうかね。

    ファントムは、マヌケ面というよりは恐ろしい顔になっちゃいましたね(笑)

    確かに。
    ということは、ひなこも「マイケル」ですよね。
    この色って♂♀の区別が付けにくいような・・・・・・・

    By Blogger dino, at 26/1/07 20:51  

  • ren'S豆さん>
    メイちゃん、口まで開いてしまいました(笑)
    ウインドーショッピング中にこんな顔になっている人を見かけますよね(笑)

    蓮さんもたぶん同じでしょうね。

    「ひな団子」出前したら蓮さんのいい遊び相手になりますよ??♪
    すごい勢いで走り回りますからね。

    By Blogger dino, at 26/1/07 20:54  

  • albatrossさん>
    あら、お持ちでしたか・・・やっぱり(笑)
    猫漫画って、あのあたりからがスタートですよね。

    アカネちゃんのお写真はゆっくりで結構ですよ。
    楽しみに待っていますからね。
    メイちゃんに似ていますか?
    どんなお顔になったんでしょうね♪

    え??優しい?ではメイちゃん似ではないようで・・・・良かった(爆

    By Blogger dino, at 26/1/07 20:59  

  • この投稿はブログの管理者によって削除されました。

    By Blogger dino, at 26/1/07 21:01  

  • bunbunrikoさん>
    どうしてなんでしょうね?
    どの猫にやってもついつい・・・・ってなりますよね♪

    猫は「あっちむいてホイ!」では、絶対に勝てないんじゃないでしょうか(笑)
    猫同士だったら勝負になりませんね。

    可愛い団子でしょう?
    何頭もの子が集まった猫団子はありますが、単独はね・・・・・・・(爆

    By Blogger dino, at 26/1/07 21:05  

  • ドリーさん>
    小さい子にはムリでしょう。
    だって、まだお買い物はできないでしょうからね(笑)

    どんな状態でもやりますね。
    足をピンと上げて、ぺろぺろ中でもそのまま止まってやっていました(笑)

    楽しいですよ?♪

    By Blogger dino, at 26/1/07 21:06  

  • ひなこちゃんはマイケルだ!!
    私もマイケルの漫画3,4冊?持ってます!古本屋にまで行って探しました!
    猫の特徴をかなりつかんでいて本当に面白いです。。 (=^▽^=)

    こんな格好で寝るニャンコは初めて見ました。 永久保存版です。

    今うちも指をさしてみました。やっぱりクンクンしてきますねー。何もついてないのに。

    メイちゃんはやっぱり可愛い。。

    ファントムさんは苺ハウスが好きなんですね!
    いつもはみ出てるけど…。

    By Anonymous PONY, at 26/1/07 21:08  

  • ponyさん>
    みなさんやっぱりお好きなのね??♪
    と、いう私も好きですっ(笑)

    これはねぇ・・・・・ここまで丸まったのは初めてですね。

    メイちゃん・・・顔は可愛いんですが・・・・・きついんですよね、猫に対して。
    人間に対しては犬みたいに従順な子です。

    ファンちゃんのお気にいりの場所です♪
    どうしてかいつもはみ出てますね(笑)

    By Blogger dino, at 26/1/07 21:28  

  • まあぁぁぁ、見事なあんこ玉(笑)。
    1匹でも猫だんごになることを知りました。
    ぽてちも団子にならないかなぁ。

    By Anonymous うー, at 27/1/07 07:15  

  • おはようございます?!!
    昨日はPCが不調でコメント残せませんでした…(ノ_・。)

    我が家のごろまるも指差すと必ずクンクンします?!!!
    まるなんて、指ペロペロ舐めるし(笑)
    ↑多分ラキサトーン貰えると勘違いしてるのwww
    ひなこちゃん、お腹毛づくろいしてるのかと思ったら、寝ちゃってるんだぁ(*^m^)
    なんて可愛いひなだんごちゃん♪お持ち帰りしたいわぁ?(笑)

    リンクしていただけるなんて、ありがとうございますー!!!
    私もお友達リンクにdinoさんのブログを入れてもいいでしょうかぁ!?
    よろしくお願いしま?す♪

    By Anonymous とっちー, at 27/1/07 07:51  

  • にゃんこの性なんでしょうか?(笑)
    皆匂いをかいでいますね?。

    メイちゃんとても可愛いお顔です♪
    まだまだ勝負できますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    これが噂のdinoさんのお手てですか?
    にゃんこを魅了する魔性の手だったのですね
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    ひなこちゃんしっぽまでくるんってなってて
    いい寝姿です!これじゃ?シャッター押したくなりますね?(o^-^o) ウフッ

    By Anonymous TOMO, at 27/1/07 11:44  

  • うーさん>
    1人猫団子?(笑)

    ぽてちちゃんの猫団子だったら大きそう(^0^)

    ただし毛で息ができなくなってしまうのでは?と心配です(笑)

    By Blogger dino, at 27/1/07 13:22  

  • とっちーさん>
    PCの不調大変でしたね?(>_<)

    どういう体勢か初めはわからなかったんですが・・・・
    前にまわりこんで見たら、座ったまま「の」の字になっておりました?(笑)

    完璧に寝ていましたよ♪

    そちらからもリンクしていただけるなんてうれしいです。
    こちらこそよろしくお願いいたしま?す♪

    By Blogger dino, at 27/1/07 13:27  

  • tomoさん>
    どうしてでしょうね?
    指を出すと・・・くんくん・・・・・・

    メイちゃんねえ、年の割には顔はかわいいです。
    何よりも声が可愛いのでだまされます(笑)

    手でしたらモザイクはいらないだろう、な?んてね(爆)
    引っかき傷だらけですよ(>_<)

    本当のところを言いますと、シャッター押すのと、後ろから突っつくのをどっちにしようか迷ったんですよ(笑)

    By Blogger dino, at 27/1/07 13:33  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home