CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/05/04

だまし絵

わが家においでになった方はみなさん「大きさの感覚がなくなる。」と言います。

確かに基準となる猫の大きさが大きいので・・・・・・・・




今日はそのだまし絵のような世界をお楽しみ下さい。

クンちゃんベイビーズが入っているベッド。



2種類のサイズがあります。

この2匹、どちらが大きいでしょうか?


左  ファントム 8.5キロ   右  フォーチュン 7キロ弱

でも・・・フォーチュンの方が大きく見えますよね。




大好きなニンジンさん。



でも・・・普通に売っているサイズはこっちです。




本日のお・ま・け♪




「はみ出し禁止!」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!



18 Comments:

  • おおっ???。
    みなにゃんすごい!改めてデカさを堪能させていただきました(^^)
    ベイビーズの一枚はいい写真ですね?。ウットリ

    By Anonymous bunrico, at 4/5/07 17:09  

  • よしっ!!
    当たりでした☆☆
    ガッツポーズしてしまいました・・(笑
    1キロの差って結構ありますよねー!
    でも全体的に見るとクンちゃんが大きく見える・・不思議だー!

    に、人参、大きいの買ったんですか!
    可愛らしいですねぇー!
    抱き枕にしてるんでしょうか・・、可愛いぃ??。。(≧▽≦)(≧▽≦)ゞ

    By Anonymous PONY, at 4/5/07 18:11  

  • ホントにだまし絵のようですねー!Σ(・ω・ノ)ノ
    フォーチュンくんの方が大きく見えるー!!

    に、人参も大きい!!!(笑)
    普通サイズがミニミニサイズのようですねー
    ( ´艸`)ムププ

    この大きい人参は、やっぱり猫用…なんですよねー
    壁|m`)ムフフッ

    By Anonymous とっちー, at 4/5/07 21:16  

  • お久しぶりです?ペコリ(o_ _)o))

    むむぅ、すっかり騙されてしまいました。
    フォーチュンくん、なんで大きく見えるんだろう??
    何か特別な技が隠されているに違いない。

    にんじんも…。
    もしや大根くらいの大きさ??

    あぁ、目の感覚が狂ってしまう…。
    やばいです?。

    By Anonymous わたた, at 4/5/07 22:02  

  • 2匹の比較より、キャパ君は7.4kだから・・・と、考えてしまった親バカな私。

    だまし絵の世界、学生の時『心理学特論』などで『ジェイムスの部屋』とか勉強したなぁ?忘れたけど(爆)


    にんじん抱っこ、可愛いですね。そっと長い耳を着けたくなりました。

    By Anonymous 海松, at 4/5/07 23:27  

  • 本当にだまし絵のようですねぇ?!!
    フォーチュン君、すごく大きく見えますー。
    ってか、ファントム君8.5kgですかぁ!大きいなぁ、いいなぁ?!!!
    雷ぞーを抱っこしてヒーヒー言ってる場合じゃないですねぇ?。

    By Anonymous barai, at 5/5/07 01:29  

  • 見事にだまし絵のようですね!!(苦笑)
    普段6.5kgブラザーズを見ている私でさえ、
    外でニャンを見ると、小さく感じるのですから、
    dinoさんであれば、更に?って感じでしょうね☆
    MCはホント大きくてたくましいボディですものね♪
    あの仔猫ちゃんの集合写真でも、
    きっと一般的な仔猫ちゃんより大きいでしょうし☆

    By Anonymous Chocolat, at 5/5/07 04:54  

  • 芋の子あらい?(笑)。
    ちびにゃん、大人しく入ってますね?。

    錯覚というのは面白いものですね。
    昨日、我が家が初めてというお客様がいらっしゃいましたが、
    きっと猫の大きさを勘違いなさったと思われます(笑)。

    By Anonymous うー, at 5/5/07 05:40  

  • あ・・・私もだましのトリックにかかってましたΣ(´・Д・`@)

    いつかdinoさんのお家に行ってみたいものです。そして埋もれたいです。メインクーンまみれ希望です。

    なんか変態発言みたいですね(´∀`;A

    By Anonymous ドリー, at 5/5/07 10:00  

  • bunricoさん>
    体重もありますが骨格が大きいのでしょうね。
    この2頭はガリガリさんです(笑)

    子猫って、どんな時でも可愛いですよね。

    By Blogger dino, at 5/5/07 13:24  

  • ponyさん>
    正解でしたか?

    1キロよりもっと差があるから・・・・子猫1匹分?(笑)

    ニンジンさん大きいのを買っちゃいました?♪

    これは人間の子供用のぬいぐるみです。
    値段が安いのでこれにしました。
    またたびを中に入れれば良いかな?と思って・・・・・・
    抱っこして、蹴ったり、枕にしていますよ?!

    By Blogger dino, at 5/5/07 13:27  

  • とっちーさん>
    だまし絵でしょう?
    ベッドの大きさなんですよね。

    ニンジンも比べるとわかりますが、ちょっと大きめ位にしか見えないでしょう?

    あ・・・これは子供用のぬいぐるみです。
    ほらウサギちゃんの絵本の・・・・

    By Blogger dino, at 5/5/07 13:29  

  • わたたさん>
    体調はいかがですか?

    あ・・・実はそっくりの毛皮のコートを1枚着せて・・・・ないない(笑)

    ニンジンはまさに大根サイズですよ?!

    ミラクルワールドに遊びに来てくださいね♪
    きっとめまいがすると思います。

    By Blogger dino, at 5/5/07 13:31  

  • 海松さん>
    うふふ、キャパ君連れて遊びに来て、一緒に並べてみますか?

    ちょっと「だまし絵」についてレクチャーして欲しいんですが。
    おぼえてないんですか??

    にんじん抱っこする「巨大」ウサギ・・・・・・う?ん、こんな色のウサギもいますよね(笑)

    By Blogger dino, at 5/5/07 13:34  

  • baraiさん>
    実際の大きさとあまりにも違って見えたので・・・・・・(笑)

    大きいんですが「ガリガリ」で「ヒョロヒョロ」でおまけに「つんつるてん」(毛)です(爆)
    ウナギ猫のようですよ。

    う??ん、ぜひおいでになって体感してみてください(笑)

    By Blogger dino, at 5/5/07 13:36  

  • chocolatさん>
    本当に実際の大きさと逆転して見えるでしょう?

    うちにいるロシアンなんかは「子猫ですか?」とよく聞かれます。
    それでも3.5キロあるのに・・・・・・

    子猫もやっぱり大きいですよね。
    3ヶ月で2キロくらいは楽にありますもの。

    By Blogger dino, at 5/5/07 13:39  

  • うーさん>
    いやいや・・・押し込むのが大変でしたよ(笑)

    そうでしょうね、メインクーンは女の子といえども大きいですからね。
    いったいどう思われたのかお聞きしたい所です。

    By Blogger dino, at 5/5/07 13:40  

  • ドリーさん>
    じっくり見て考えると「あれっ?」ってなるのですが、瞬間的にはわからないでしょうね(笑)

    こちらに来る機会があればどうぞ遊びに来てください?!!

    メインクーンにまみれて、埋もれて、踏まれてください。
        変態飼い主より

    By Blogger dino, at 5/5/07 13:42  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home