CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/03/22

メインクーンのたしなみ(子猫編)


以前こんなのを書いたのを、覚えてらっしゃいますか?





「メインクーンのたしなみ」という本があるのをご存知ですか?

立派なメインクーンになるための礼儀作法が書いてある本です。

それをお手本に日々わが家のメンバーは、立派なメインクーンになるための修行中。


その1.座った時は手をまっすぐ前に。

    このときは片手両手どちらでも構わない。

    指先まできれいに見えるように注意すること。



F40(クンちゃん) 表情も決まっています。




クンちゃんベイビーズも「メインクーンのたしなみ」をもらってきたようです。

こんなに小さくっても「ポーズ!」



生後40日になった今では、堂々たる「ちびメインクーン」です。




空、決まっています!




雪、ちょっと表情が硬いよ!




花、笑わない笑わない、まじめにね。




月、どうしたの?この間と違って元気がないね?

「自信がなくなっちゃった・・・・・・・」

立派なメインクーンになるまで頑張りましょうね。



本日のお・ま・け♪

これはやってはいけない事の方に載っています。



ファントム、あなたの前世が見えます。

「飢えたヤギ」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                



人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

12 Comments:

  • 花ちゃんホント可愛い♪顔がかなりあたし好みです♪
    ファントム君の野獣顔も大好きですけど・・・・・

    By Blogger マイティー, at 22/3/07 15:36  

  • マイティーさん>
    久々の一番?♪

    今日は大丈夫なんですか?
    あ・・・もう旅行でしたっけ(笑)

    花は可愛いでしょう?
    笑顔が良いですよ。性格も結構面白いです。

    野獣も好み?(爆)

    By Blogger dino, at 22/3/07 15:51  

  • ファントム君!ワイルドですね(^^)

    ちびにゃん達可愛いのに、個性がそれぞれ良いですね!
    見てると欲しくなるので、最近見ない振りしてます。

    そういえば、キャパ君もしっかり片足伸ばしてふんぞり返っております(笑)

    By Anonymous 海松, at 22/3/07 18:11  

  • ♪くろやぎさんから?

    お味はいかがですか?

    By Anonymous うー, at 22/3/07 19:30  

  • あぁ…。メインクーンのたしなみは子にゃんずにも確実に受け継がれてゆくのですね。
    ピンと伸ばした手が見事です。

    りっぱにでっかい子になって!
    ヤギにはなっちゃダメだよ?!

    By Anonymous わたた, at 22/3/07 21:39  

  • ベイビーズにもしっかりと
    「メインクーンのたしなみ」が受け継がれていますねー(≧▽≦)
    月ちゃん、どうしちゃったのー!?
    月ちゃんも立派なちびメインクーンちゃんだよぉぉ!!自信持ってぇぇo(*^▽^*)o

    我が家のごろも前世が飢えたヤギだったみたいで、
    よくティッシュをほじくってくれています( ̄▽ ̄;)
    (人間用)トイレのドアを開けてトイレットペーパーまでやらかしてくれることもしばしば…(爆)

    By Anonymous とっちー, at 22/3/07 22:35  

  • 小さくても立派なメインクーンですねぇ♪
    皆ニャン、手ってこを伸ばして可愛い!!
    ファ・・・ファントム君、ちびにゃんずにそれは教えちゃダメだよぉ?ん(笑)

    By Anonymous barai, at 23/3/07 07:39  

  • 海松さん>
    ワイルドなのか・・・・いっちゃっているのか(笑)

    個性が出てきましたよね。
    そんな事を言わずに見てくださいよ?(笑)
    ほ?ら、欲しくなる??(爆)

    必ず手を伸ばして座るような気がします。
    メインクーンに良くあるんですが、他の種類の子達はあまり見かけないんですよ。

    By Blogger dino, at 23/3/07 10:40  

  • うーさん>
    美味しいんですが、ちょっと舌に張り付くので困ってしまいました。

        しろ(しま)やぎさんより?♪

    By Blogger dino, at 23/3/07 10:42  

  • わたたさん>
    そうなんです。
    立派なメインクーンになるための修行が始まりました。

    ちっちゃいのにいっちょまえなポーズを取るようになって来ました?(^0^)/

    ヤギだらけになったら困ります?(>_<)

    By Blogger dino, at 23/3/07 10:44  

  • とっちーさん>
    ベイビーズも「修行」が始まりましたよ?♪

    月ちゃんの自信のなさそうな顔・・・・・・・
    どうやったらいいか忘れちゃった、と言う顔でしょう?

    ごろちゃんもですか?
    トイレットペーパーは・・・・・きついですね?(>_<)

    そういう時はどうするんですか?
    まさか・・・巻き戻すとか(爆)

    By Blogger dino, at 23/3/07 10:47  

  • baraiさん>
    小さくてもメインクーンになってきましたね。
    本当に誰が教えているの?って思うようなポーズをとります。

    ファントムは当分子猫には「面会禁止」にしておこうかと思います。
    だって、ヤギの群れが出来ちゃったら困りますからね(笑)

    By Blogger dino, at 23/3/07 10:50  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home