ポルシェ928搬出

野田のオークション会場まで落札車両の搬出しに行って来ました。

お客様から御注文頂いた928です。車検が今月まで有ったのでエンジンを掛けた感じだと乗って帰れそうな車両でしたので今回は仮ナンバーを付けて自走でお店迄帰ります。^^;

先ずは大食いなのでガソリンを20L程給油しました。

4号線で様子を見ながら草加インターからは外環です。走行した感じはやはり最近まで乗っていた車両らしく、普通にスムーズ且つ快適に走行出来ました。

高速走行も安心して乗れました。思っていたより機関面は手が掛からなそうです。リヤーシートの下辺りから聞こえる燃料ポンプの唸り音は少し気になりますが概ね機関は良さそうです。

大泉で外環を出て、谷原のおじさんの所に寄って928の状態を見て貰い、納車整備もお願いして来ました。

整備で預けているF40の作業です。既にガソリンタンクは下ろして有りました。

F40の下回りです。若干エンジンオイルのにじみが有りますが許容範囲?^^;

外れたF40の燃料タンクです。こちらは左側です

右側の方が若干コンパクトです。

問題の劣化したスポンジです。このスポンジを今回は清掃してガソリンタンクのリフレッシュします。

928は何の問題も無く無事にお店に到着です。