77年ポルシェ930ターボ買い取り

以前買い取り査定した930ターボです。値段が当初より高価になってしまったのですが他社に取られるよりはと当社にて買い取る事にして車両を引き上げて来ました。20年振りにこの場所から移動します。ブレーキが固着していたのでウインチで引き上げて固着を外しました。^^;

無事に何とか積載車に積み込む事が出来ました。名車再生プロジェクトのスタートです。私自身が高校生の頃カー・マガジンから930ターボの写真を切り抜きクリアーファイルに挟んで下敷きに使っていた頃の憧れの車です。少しお金を掛けて路上復帰出来る様にしたいと思います。

取り敢えず板金屋さんに持って行く前に空冷ポルシェ専門店に車両を預けてエンジンを先に降ろして貰ってからボデイーを板金屋さんに引き取って貰ってエンジンとボデイーと同時進行でレストアを進めたいと思います。

車両が出来上がったら元オーナーに一度、試乗してもらうつもりです。

車体は出来るだけオリジナルに戻したいと思います。

空冷ポルシェ専門店の車両置場に到着です。先ずはエンジンを降ろしてフルオーバーホールしてもらいます。^^;