本日の業者AA

本日も寒いなか、早朝から参加して来ました。今週は2台面白そうな車両が有ったので狙って見ました。

92年964カレラ2D車の5MTです 走行は61000kmです。

下見開始です。車載工具その他は揃っています。フロント回りはスッキリしています。

車内も目立つ傷みは無さそうです。ルームクリーニングで良さげです。クラッチも踏んだ感じは自然です。

エンジン音も964らしい乾いた音で異音も有りません。タペット調整も大丈夫です。

下回りも綺麗です。目立ったオイル漏れも有りません。下見中にリストの訂正が入りまhした。?

左リア・パネル曲り及びサイドメンバー歪みで4点評価から事故車に転落です。^^;

サイドメンバーですが大きな歪は無さそうです

左リアフェンダーの板金歴は膜圧計で確認出来ました。軽度の事故? 安価に落札出来るかも?

下見している人はプロなので甘い考えでした。走行も少なく少し手を入れたら良いクルマになるので活溌な応札でしたが頑張って落札しました。^^;

続いては96年993カレラです。こちらも希少な6MT車です。外装は多少板金塗装が必要ですが綺麗な車です

後期型のバリオラムです

運転席側のシートは若干のシワ、擦れは有りますが補修したらOKなレベルです

ミツワのステッカーも健在です。

オイル管理も大丈夫です。エンジン音も快調です。

目立つオイル漏れも有りません。

こちらは実はR点での出品の訳あり車でした。先週のターボの様な事故車ならOKと思い良く見てみました。右フロントのインナーパネルの板金及びフェンダーの板金歴が確認出来ました。サイドメンバーが写真の様に塗装がされているのでメンバー歪を取られていますが走行には全く問題なさそうです。

下側はオリジナル?

こちらは予想通り思っていた価格で通常より安価に落札出来ました。今週は2台の空冷ポルシェを仕入れる事で出来たのでラッキーでした。 2台共搬出次第販売準備をしたいと思います。 先ずは試乗インプレッションからでしょうか?^^;