964C2Tip 車検準備

連休明けに予備検査を受けに行って来ます。本日は車検整備です。

ヘッドライトがベロフのHIDが装着されているのでハロゲン球に交換します。現状でも光軸が出ると思いますが?H4のハロゲン球の方が確かなので念の為交換します。

売る程有る在庫のH4です。^^;

最近はLED球に交換するのが一般的なので久々のHIDです。作りが良いのは流石国産です。

取り敢えずH4に左右交換します。 続いて灯火類の点検及び動作確認です。ウインドーウオッシャー、ホーン?ホーンが鳴りません! ヒューズは問題無し

タイヤハウスの中にホーンが有ります。

他のホーンに交換して動作確認

交換しても鳴りません? 電気が来ていない?

ヒューズは切れていなのでリレーを点検すると?接点不良?

接点を磨いて取り付けると? 無事に鳴るようになりました。

続いてドラレコの取り付けです。アクセサリー電源、B電源はオーデイオから取り出しました。アースはボデイーアースです。

動作確認です。

問題無いので配線を隠して本付けです。

取り付け完了です。

外から見ると? こんな感じです。一応360度カメラなのでルームミラーの裏には隠せませんでした。^^;