CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/02/08

誰にもやらないよーーだ!

アズール カメオMacタビー&W 1才9ヶ月 ♂

普段は穏やかな性格で誰ともケンカせず、表情を変えないアズール。

そのアズールが・・・・・・豹変することがあります。

大好きなお菓子を見つけたときです。

半年振りに出張のお土産でそのお菓子がわが家にやってきました。


早速見つけてくわえてきました。




「そばによるなよっ!」

みんな何が起こったのか???です。




「僕のだよ、誰にもやらないっ!!!」

あ、あの・・・誰も取るなんて言ってない・・・・・・・・




もうこうなっちゃうと誰にも止められません。

あ??あ・・・あんまり唸るから口から落こっちちゃいそうに・・・・・




ほーらファントムなんて怖くって固まっちゃっています。

「あ、あのね・・・僕はいないよ・・・ここにいるのは猫の置物だよ」




隠し場所を探して去って行きました。

残されたみんなは呆然・・・・・・・

アズール、どうしてお菓子を見ると「困ったちゃん」に変身しちゃうの?

誰もとるなんていってないのに・・・・・・・・・




本日のお・ま・け♪

「ちゅっ!」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                




人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

28 Comments:

  • いっちば??ん!!


    お菓子くわえてシャチホコになってる???!!
    可愛い???♪

    チュ写真も決定的瞬間ですね☆

    By Blogger マイティー, at 8/2/07 10:44  

  • あはははっ(≧▽≦)
    分かるわかる!!!
    我が家で以前飼ってたニャンコ、「とうもろこし」が大好きで1本まるごと咥えながら歩いてる子いました!!(笑)
    近寄るだけですっごい唸られるんですよねーwww

    By Anonymous とっちー, at 8/2/07 11:16  

  • アズール君をそこまで虜にするお菓子って!??気になりますぅ?。
    でもでも、すっごーくわかりますよぉー。
    我が家もいつもは優しいクローネがビルバックチュウを見ると豹変して・・・唸って咥えて歩き回りますもの。
    周りの子は何だかわけがわからずビックリして固まっちゃいますよね(苦笑)
    ファントムちゃん、置物に化けるのは正解だよぉ?♪
    ちゅっの写真、いいですねo(=ёェё=)o

    By Anonymous barai, at 8/2/07 11:16  

  • なにかしら固執するものってありますよね。
    みんな遠巻きに見てるし・・・プププ( ´艸`)

    うちももりりんのちゅう写真撮るーーー!!!

    By Anonymous ちえたん。, at 8/2/07 11:33  

  • キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
    優雅でハンサムなアズール君が
    食べ物に執着するとは以外で可愛いです♪

    家のマリアは一人っ子なので
    威嚇はしませんが、食べっぷりは
    見かけに寄らず逞しいですよ(笑)

    メインクーンランキング少し前から
    一位になっていますね。
    おめでとうございます♪

    By Anonymous kitten, at 8/2/07 11:36  

  • プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

    アズールさんってば・・・
    わたしみたい(爆

    そっかぁ?
    そんなに大好きなお菓子なら、
    誰にも取られたくないもんねぇ?
    (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

    で、ちなみに・・・
    なんのお菓子なのかしら?
    壁|m`)ムフッ

    最後のチュ!
    角度が最高ッス!
    キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

    By Anonymous Ren’s豆, at 8/2/07 11:52  

  • マイティーさん>
    あの・・・・小学生のかけっこじゃないんだから(笑)
    敵はちえたんでしょ(爆)

    このお菓子には異常に反応します。
    この写真載せたら餌をまともにやってないって思われそうですよね(笑)

    フォーチュンが「キス魔」なので結構あっちこっちでやっています(笑)
    誰でもいいらしい・・・・・・・・・・

    By Blogger dino, at 8/2/07 14:07  

  • 最近ちえたんとやけに競争してます(笑

    暇人??
    ちえたんはママさんだけど・・・・・

    あたしは 生粋の暇人(爆)

    By Blogger マイティー, at 8/2/07 14:14  

  • とっちーさん>
    誰も盗らないのにどうして唸るんでしょうね?
    アズールはうちで生まれて育ったから、ご飯がなくてひもじい思いとかした事がないのに・・・・・・・

    あ・・・・あとロイヤルカナンの「メインクーン」でも唸ります。
    それって・・たかがドライフードで・・・・・・悲しい(笑)

    By Blogger dino, at 8/2/07 14:17  

  • baraiさん>
    このお菓子は九州のお土産で「博多の女(ひと)」というものです。

    別にどうってことのないお菓子ですよ(笑)

    ああ?写真で見ました!
    みんな好きそうですよね。
    うちは・・・・絶対にやめておきます(笑)

    みんな一斉に「置物」になっちゃいました。

    ちゅっは可愛いでしょう。男同士ですが(爆

    By Blogger dino, at 8/2/07 14:17  

  • ちえたんさん>
    どうしてこれ?って言うものが多いようです。
    アズールは後はロイヤルカナンの「メインクーン」で唸ります。

    もうちょっと良い物で唸ってよ??(>_<)

    みんな上手ですよ。
    一斉に「置物」になります(笑)

    鈴たんとの「ちゅう」写真があったじゃない?
    あれが大好きですよ♪

    By Blogger dino, at 8/2/07 14:20  

  • kittenさん>
    うふふっふ・・・・・はぁ??あ・・・・・

    この豹変ぶり、初めて見たときは腰が抜けるくらい驚きましたよ(笑)
    普段は大人しくて静かな子ですからね。

    ノルも大きくなる種類だからきっちり食べるんでしょうね?♪
    そうは思えませんけれどね。
    食が細くてお上品・・・みたいな感じ。

    ありがとうございます。皆さんのおかげです。

    By Blogger dino, at 8/2/07 14:23  

  • ren's豆さん>
    あ・・・・「食欲の鬼」のママンだ??(笑)

    ren's豆さんも好きなものだと唸りながら食べるんですか?(爆)

    あのね、別にどうってことのないお菓子なんです。
    「博多の女(ひと)」っていうの。
    バターが使ってある、和風のバームクーヘン見たいなお菓子です。

    「ちゅっ」は可愛いでしょう。大好きですよ♪

    By Blogger dino, at 8/2/07 14:27  

  • マイティーさん>
    あはは・・・本当に。

    私も今現在はマイティーさんよりもっと暇人。
    「プチ引きこもり状態」です。

    出かけるわけにはいかないし・・・・・

    By Blogger dino, at 8/2/07 14:32  

  • あの御菓子・・《博多の女》なんですね(爆)
    猫用のお菓子かと重いました(爆)

    たしかに長時間家開けるの怖いですよね(T□T)

    By Blogger マイティー, at 8/2/07 14:34  

  • 漢字間違えてる(T□T)

    思いました!です。。

    By Blogger マイティー, at 8/2/07 15:03  

  • マイティーさん>
    う??人間用です。
    うちだってたまには人間用のものも買う・・・・じゃなくて・・・これはお土産です(笑)

    そうなんですよ。
    何かあったら怖いしね。

    開ける→空ける、もあるよ??ん。
    あ・・意地悪だった?
    人のことは言えませんです、はい(爆

    By Blogger dino, at 8/2/07 15:04  

  • あたし・・・間違えまくりですね(笑)
    昼からずっと眠気と戦ってますzzzz

    By Blogger マイティー, at 8/2/07 15:18  

  • マイティーさん>
    目を開けたまま寝る!
    それしかない(笑)

    あとは・・・・眼鏡の上に目を書いておく・・・・古典的だなぁ・・・・・

    もうすぐ終わりの時間でしょう?
    頑張れ!

    By Blogger dino, at 8/2/07 16:18  

  • 眼鏡に目(爆)
    ナイスですね♪

    ほんとにやってたら・・・爆笑ですね(爆)

    By Blogger マイティー, at 8/2/07 16:24  

  • すごくお気に入りのようですね!ネコのお菓子ですか??
    みんなアズールさんのこと怖いのかなぁー。
    耳と目つきが物語ってますね。。こわーい!ネコって夢中になってるときの力はすごいですよねー! こんな大きい人間でも負けちゃいます。 あと猫キックはとんでもなく痛いです。。(>_<)

    By Anonymous PONY, at 8/2/07 19:23  

  • マイティーさん>
    明日やってみてください。

    笑ってくれればいいけれど・・・・・
    し?んとなったら・・・・・大変(笑)

    By Blogger dino, at 8/2/07 21:08  

  • ponyさん>
    あの・・・人間用のお菓子です(笑)

    「博多の女(ひと)」と言って和風のバームクーヘンみたいなものです。
    そんなに美味しくは・・・・・・・(笑)

    普段おだやかで揉め事の仲裁に入るタイプなので、こうなっちゃうとかえって怖いらしいです(笑)
    もうた?いへん!
    唸るだけで何にもしないんですが、みんな固まっていました(笑)

    この子達に本気で「猫キック」されたら・・・たぶん大怪我するでしょうね。
    絶対にやりませんけれど(^0^)

    By Blogger dino, at 8/2/07 22:48  

  • 昨日は失礼いたしました?m(_ _)m
    お菓子はお気に入りがあるのでしょうか?
    それとも、まさか、お菓子ならなんでも??

    ファントムくんが固まってしまうなんて、
    すごい迫力なのでしょうね?。

    By Anonymous うー, at 9/2/07 00:19  

  • 女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
    オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
    ご参加をお待ちしております。

    By Anonymous JB女性ブログランキング, at 9/2/07 14:48  

  • すごい。。。笑
    いつもは穏やかな表情なのに?
    そんなに好きなのね!
    男らしいよ!アズール君!!
    でもなんか笑えます(笑

    By Anonymous ドリー, at 9/2/07 18:49  

  • うーさん>
    いいえ、わざわざありがとうございました。

    くわえやすくて、バターの匂いがすればなんでもOKのような気もします(笑)

    普段はおだやかな子なのでこういう時はみんなビックリ!になっちゃうんですよ(笑)

    By Blogger dino, at 9/2/07 22:52  

  • ドリーさん>
    普段穏やかなのにこの豹変ぶり・・・・・・

    回りが固まっているのが判りますか?

    初めて見た時は、私も固まってしまいました(笑)

    それ以外のときはめったに怒らないのに何ででしょう?
    ただ、いやしんぼなだけですかね?・

    By Blogger dino, at 11/2/07 00:32  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home