3.2カレラタイヤ交換

午前中は名古屋から買い取りして来た3.2カレラのタイヤ交換して来ました

カレラには2016年製造のNANKANが装着されていました。2分山?硬化していて完全にハンドルが左右に振られ雨の中ではマンホールで10cm位スライドしていました。経験から足回りの不具合では無くタイヤが原因?

雨の高速は自殺行為? とても良い車が台無しなので早速この車両に合ったタイヤに交換しました。

交換作業は浜田山のポルシェセンターの指定工場のスズキタイヤ商会さんです。このタイヤは現在欠品中で入手困難なタイヤです

スタビのブッシュは新品?

ブッシュ類は全て交換されていました。

ミシュランのポルシェ認証タイヤを装着しました。

タイヤ交換に向かう道中はフラフラしていたカレラですが交換後は全く別の車になりました。ステアリングも安定して快適且つ飛ばせる車になりました。

午後からは993カレラの継続車検です。検査官からハイマウントランプの球切れが指摘されてしまいました。^^; 一つでも切れていると検査に受かりません!そこで奥の手です。そうです。外してしまいました。

カバーを外して10ミリのナットを左右取れば外せます。

無事に継続車検合格です。明日、エンジンオイルの交換をすれば車検整備完了です。因みに今回4個位切れていました。ポルシェセンターで球だけ購入出来ますが1個、1000円x4それと交換するには半田付けの作業が必要になります。基本的には部品が供給されているのでAssy交換になります。