Z1 ETC-2.0 装着

久し振りにZ1を倉庫から出しました。先日ヤフオクで落札したETCの装着作業しました。

2021年モデルのETC 2.0です。 ヤフオクで2万円ちょっとでした。

タイヤの空気圧が低い?バイクの取り回しが重いのでエアーを入れました。

何と! 前後共に1.0kg以下でした。^^; フロント2.0kg リア2.25kgに調製しました。

電源はアクセアリーとアースだけです。

アースはバッテリーのマイナス端子に接族しました。

アンテナと動作チェックのモニターはメーター回りに装着です

ETCのアンテナです。

動作チェックのモニターはスピードメーターの下側に装着です

実際にETCカードを入れて動作チェックです。

ランプが緑に変わりました。動作OK? 後は再セットアップすればOKです。

続いて春先のツーリングの為にウインドーシールド取付ました。

モンキーなどにも装着出来るタイプです。Z1もYBハンドルを装着したので幅が狭いのでこのモデルを選んで見ました。

汎用ですが良い感じです。

物もしつかりしています。 高速でも大丈夫そうです。

携帯のマウントも取り付けられました。意外に良いかも?

ショートタイプを選んで正解? 

続いて上がってしまったバッテリーの充電です。

2,3日通勤で使用して見たいと思います。ウオタニを装着したので始動性は良いです。