F40燃料ポンプ故障?

本日は重い腰を上げてF40の修理? エンジン始動不能の原因を調べます。症状的にはガス欠? 恐らく燃料が来ていない?

ジャッキアップして怪しい燃料ポンプの点検です。

燃料ポンプを外して動作チェックです。

燃料ラインを取って

ガソリンを抜きます。燃料タンクのスポンジが劣化してガソリンに混じっています。^^;

外したポンプは2年位前に交換した物です。直接、生電を入れると勢い良くガソリンが噴出されました。フューエルポンプは大丈夫そうです。2個使っています。モーターが焼けて動かない?と思い英国から念の為購入しました。再び取り付けてセルを回しても初爆が来ない??

こちらは英国から届いた部品です。燃料フィルターも購入したので新品に交換します。ポンプは予備の在庫にします。

ポンプが動かない原因を探します? もしかして燃料ポンプのヒューズ切れ?ヒューズボックス内を点検します。

予感的中です。左右の燃料ポンプの10Aのヒューズが切れていました!余計な仕事をしてしまったかも?(笑)

左右のポンプのヒューズを交換してエンジン始動トライ! かろじて掛かりました。ガソリンが劣化しているのかエンジンの調子がイマイチです。もう一度ガソリンを抜いて新鮮なガソリンを入れて試運転したいと思います。