ローバーミニ車検続き

本日も練馬の車検場です。昨日の続きで再検査です。谷原のおじさんの所で問題の箇所は修理済みなので余裕?

排気ガスと下回りの検査だけなので他のラインは通過です。楽勝?と思ったら他の場所からの排気漏れを指摘され落ちてしまいました。^^;

再び谷原のおじさんの所に行き、排気漏れの場所を特定して修理開始?

Y缶の溶接部分から排気漏れ?ガムガムの親戚みたいな液体を塗りつけて修理完了です。

三度、検査ラインです。検査官とはもうお友達? 先ずは排気ガスのテストをして、下回りの検査です。ピットのおじさんは仕事熱心で他の場所を三度探しています?^^;

三度目の正直?有効の判子を貰いました! それにしても沢山の印を貰いました。ミニを舐めていました。良い勉強をしました。(笑)

次回の車検はこれで楽勝? 車検が受かったのでタイヤ交換に行って来ました。

作業はポルシェのタイヤでお世話になっている鈴木タイヤ商会さんです。

無事に交換が終わり、乗ってみると?別の車になりました。タイヤノイズが減り、乗り心地が凄く良くなり、ハンドルも軽くなりました。2014年製造のタイヤが装着されていましたので賞味期限切れでしたがタイヤ交換でこんなに変わるとは思いませんでした。やはりタイヤは新しい方が良いですね! 実感しました。