下取り車引取に行って来ました

F599GTBの下取り車を引き取りに松本迄行って来ました。お昼はお蕎麦を頂いて来ました。

10割蕎麦です。新そばでした。美味しかったです。

天麩羅の盛り合わせです。両方で1600円とリーズナブルでした。

お客様の所から72年911Tのディーラー車を車庫から引っ張り出してエンジンを掛けました。約1年振りの始動?お客様が事前にバッテリーの充電をして頂いてたので少し長めのクランキングでエンジンは目覚めました。最初はオイルが落ちてしまっているので白煙が出ていましたが走行してしまえば大丈夫?ショールームに向かって出発です

長野道で馴らし運転?約80km位で定一走行です。

中央道に入り諏訪湖のサービスエリアで点検です。

白煙は無くなりました。エンジンも軽くなり良い感じになりました。

ベルト類の点検をして再スタートです。ここからは一揆にショールームを目指します。

目の前に八ヶ岳連峰です。ヒーターを入れたら車内に白煙が!!でも直ぐに消えました。 窓を開けて換気しました。^^;

続いて富士山! 順調です。何とか帰れそうです。

夕方4時半過ぎに高井戸まで来ました。この辺まで来るとJ-WAVEを聞く余裕が出来ました。(笑)

5時前ににはショールームに到着です。基本的にはお客様に納車時に整備をしていたので2年位動かしていませんでしたが問題なく自走で帰ってこれました。