ポルシェ964漏電その後

漏電修理中の964カレラ2です。昨日修理完了?本日、朝一番でセルを回すとまさかのバッテリー上がりです。^^; 原因はルームライトの漏電、???谷原のおじさんの所に行ってアドバイスを貰って来ました。電気は見えないから一づつ潰して行くしか無いと言う事で先ずはルームランプ消灯のタイマーからチェツクです。消える時の音がする場所がタイマーです。良く耳を澄まして聞くとアラームユニットからです。電源を抜いても暗電流は変化無し、ユニットは正常です。続いてルームライトの端子を左右外しても変化無し? 最後はグローブボックスのライトです。端子を外すと正規の値になりました。

ハンドルのセンターが狂っていました。こちらは見えるので良く分かります。(笑)

エアバックのソケットの位置が狂っていました。

Pマークの位置に合わせて正規の位置になりました。この位置以外はハンドルが正しい位置で装着出来ません。

グローブボックスのライトのテストです。

点灯すると約0,8Aです。

消灯すると?

0,08Aです。漏電の原因はグローブボックスのライトの点灯でした。

グローブボックスを閉めた時に点灯スイッチをちゃんと押せなかったのがバッテリー上がりの原因でした。蓋に下駄を履かせてちゃんと切れる様にしました。明日、もう一度始動出来るかテストです。^^; 押した状態でOFF 開けるとONです。単純なSWです。