F355 マフラー交換

渡辺君からの依頼でF355の社外マフラー及びキャタライザーの交換です。10年以上前は社外マフラーにストレートパイプなど簡単に純正に戻したのですが久しぶりなので結構忘れていました。隠しネジ?忘れてました。(^^;)

マフラー交換にはリアバンパーは外します。これは意外に簡単です。純正が一番と言う事でパーツが入手出来たので戻す事にしました。

エアクリーナーも外します。その他マフラーカバーなども

並行車は必ずクラッチケースの保護カバー?D車には付いていません。

社外のキャタです。ここで問題発生です。オーツーセンサーが外れません!ある程度は分かっていたのですが、、、、、

谷原のおじさんの所に行って炙ってもらいましたが、、、外れませんでした。結局ボッシュ品番で新品をオーダーしました。 作業は此処までです。部品が入荷したら続きをします。それまではF355は不動?粗大ゴミ化してしまいました。流石にマフラー無しではエンジン掛けられません。(笑)