オースチンミニクーパーS MK2

本日も恒例の業者AAです。今日の本命はこれ!クーパー1275S マークⅡです。希少?ディーラー車です。初年度登録は昭和44年です。私が小学生の頃です。当時赤に黒の天井?車高が低く快音で走っている車がこの車でした。

さて、現車ですが前オーナーが41年間 所有していた車両です。以前、一度レストアされた車両の様ですが最近ではなさそうです。助手席の足元にはオリジナルステアリングが有りました。

センターメーターはキロ表示です。内側はマイルになっています

エンジンはオリジナルの1275CC?落札する前に谷原のおじさんに訊きました。鍛造のクランクが入っているので重要らしい!おじさんは何故か?クラシックミニはやたら詳しいです

エアクリーナーは社外と言ってました。

車内には嬉しいおまけが有りました!マグのミニライトです。

ホィールは10インチの鉄チンです。

外装は問題有りません きちんと整備をして足車に使用出来れば楽しそうです。

お店の飾りになりそうな車両です。専門店に押し勝ってしまいました。(笑)

こちらはカレラ2のMT車です。程度は並です。 当社の主力車種です。

エアコンは駄目? その他冷却ファンが、、、 クラッチもソロソロ? 私の希望落札価格を若干超えてしまったので今回はパスしました。それにしても以前程高額では有りませんがカレラ2のMT車は高くて買えません! ^^;