ホンダS600中古新規登録

今日はS600の自社登録で練馬陸事です。中古新規登録ですが何となく不安?谷原のおじさんをお供に連れて行く事にしました。

必要な書類の手続きは私がしておじさんには検査ラインに並んでもらいました。

おじさんそのまま検査です。私は見学者です。(笑)

おじさん頑張って!

補機類の検査は合格です。サイドスリップ、ブレーキ、スピードメーター、CO,HC最後は下回りの検査です。ここで問題が!COが高い6%以上^^; ライトの明るさはアクセルを踏まないと!何となく水温計が高い! 排ガス以外は合格しました。何故かバッテリーが弱い? セルが回らなくなりました。^^; 取り敢えずおじさんに押して貰ってエンジンを掛けテスター屋さんに行きCOの値を2%位までしぼりました。車高が低かったので2番の新規コースで車の大きさの測定です。ラインの入り口でエンスト!セルが回らないのでバックで押し掛けです。予感的中です。(笑)

何とか排ガスも合格しました。後は書類が出来上がるまで2番の待合室で待ちます。

見事合格です。これでナンバーが付きます

エンジンルーム内の車台番号を確認して

無事にナンバーが付きました。帰りも走行中にいきなりエンスト?

バッテリーが弱くてエンジンがストールする?

何とか谷原のおじさんの所に到着です。しつかり止まる原因を調べてもらいます。今回はおじさん大活躍です。5回程押し掛けしてもらいました。 S600は軽くて良かったです。