964カレラ2販売準備

リネングレーの964カレラ2です。販売準備の為、工場に入庫して点検整備開始ですエンジンの吹け上がりも良くミッションもカチカチ入ります。 純正の車高調で最高の高さに上がっています。こちらはオリジナルの車高に戻します。

先ずはリフトで上げて下回りのチェツクです。純正のショックのへたりも有りません。走行した感じも現代の車と比較しても勝るとも劣りません。

フロントのアンダーパネルは顎打ちの為、板金修理しています。修復歴にはならない程度です。

トランクのカーペットを外して各部をチェックしました。ガソリンタンクを外した跡が有るのでエバポは交換歴有り?真空引きのテストは合格だったのでこのままでレトロフィットしたいと思います。

カラー番号です

前期型には虫用のクリーナーが付いています。

左右共に新車の雰囲気が残っているインナーパネルです

更にリフトアップしてオイル漏れの点検です。

アンダーパネルを外してチェックです。ブローバイのホースからオイル漏れ?その他カムカバーのパッキンからのオイル滲みなど要修理です。^^; 明日部品をオーダーして早速、販売前の整備をしたいと思います。その他からオイル漏れの場合はエンジンを下ろしての整備になります。

フロント部分にもオイル漏れ? 

お約束?ステアリングラックからのオイル漏れです。こちらはOHします。

タイヤは10年以上前の物が装着されているので要交換です。マフラーも社外の爆音タイプが装着されているのでオリジナルに戻します。これからある程度ノーマル状態にして自分自身でも乗りたいと思うような車に仕上げたいと思います。カレラ2のMT車は本当に乗って楽しい車両です。