スマートブラバス

足車のスマートブラバスです。突然、オレンジ色のチェックエンジンランプが点灯しました。

右側のランプです。

取り敢えず、バッテリーを外して故障メモリーを消去しました。

2時間位してバッテリーのターミナルを取り付けると故障の表示は消えましたがオレンジ色の

チェックエンジンランプは依然、点灯していました。専用テスターで消去するしかない?

と半ば諦めていましたが?

以前、ゴルフのエアバックランプの消去に使用した汎用のODBⅡ診断機を繋いで診断テストする

とイグニッションのフォルトコードが入っていました。

フォルトメモリーを消去すると?

何と!チェックエンジンのオレンジ色の警告灯が消えました!

1万円前後の診断機ですが意外に使えます!

写真はストロボとトリガーです。アマゾンで2万円前後で購入出来るので倉庫での撮影用に購入しました。

何と中国語の説明書でした。グーグルで調べると使用の説明書及び動画が有りました。

送信用のトリガーです。シャッターを切ると離れた場所

のストロボとシンクロします。

これで在庫車の写真が綺麗に撮れる予定です? ^^;

先ずは下取り車の09年モデルのカレラSの撮影からしたいと思います。

走行は37000kmです。スポーツクロノPKGです。

今週中に倉庫で綺麗な写真を撮ってHPにアップします。

明日は恒例の業者AAです。綺麗な993のMT車が有るので頑張って見ます。(笑)